真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

四国婦人部の日 おめでとうございます

1980年(昭和55年)に4県の求道の友が客船「さんふらわあ7」号で
池田名誉会長のもとに集った1月14日が淵源。
2007年11月、創価女性会館での四国婦人部勤行会で発表
(創価ネットより)

詳しくはここをクリック

私はこの頃 何も知らなくて 成人式には常泉寺に行っている
常泉寺と言えば 藤本総監
そしてその前にある 本行寺には 今の日顕がいたと言われる
姉は 坊主が嫌いだった
えばり腐って 嫌な奴等だと言っていた
ちなみに 姉は本行寺で結婚式をあげている
私は 結婚式場に本行寺の坊主を呼んであげた様な記憶がある
もう 遠い過去の事で よく覚えていない
子どもの頃から 通っていた寺
ここで 色々な事があったなどと言う事は まだ 私は 何も知らなかったのだ

四国の方々達は どうやって 団結したのだろう
先生のご勇退はニュースで知っていたものの 何が起こったのかを 
明確に教えてくれた人は私の周りにはいなかった
これから もっと深く 真実が明かされる事だろう

そういえば 余談だけど バカボンパパのお父さん
徳島の出身なんだって
四国の皆さん バカボンパパをよろしく~
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 05:17
おはようございます
はじめてますよ
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 06:28
「口で言うことと 行動も異なり、裏表がある」
気をつけなくっちゃ

またあとでね
Commented by ラン at 2015-01-14 06:33 x
ちょこちゃん みなさん、おはようございます(^^)/

日顕宗に対しては 反省するまで 「責め」ですね!

これからお題目あげます~
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 06:43
ランさん おはよ~
やっぱランさんがいてくれると 心強いよ
攻め~かも(笑)

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 07:25
うぉ~~~~~~~~~~~~
こうちゃんが 載ってるぅ~!
きょうの発心 読んでね
私の友達です
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 07:31
4日目 バカボンパパ 参加です
勤行して 時間になったら 行ってきまーす
あとをよろしく~
Commented by ハピネス at 2015-01-14 08:05 x
皆さま おはようございますm(_ _)m
クソ眠い
帰る
Commented by うるとらまん at 2015-01-14 09:13 x
おはよー!四国は尊敬する坂本龍馬の出身地です。明治維新を成し遂げた開拓者が他にもいます。四国は、そんな時代の変革期に逸材を輩出する国土世間ですね。
Commented by ハピネス at 2015-01-14 10:02 x
いいお湯でした(;´Д`A
でも、仏間は4℃
ファンヒーター入れとけば良かった・・・

ちよさん、いってらっしゃい♪

ランさん早起き顔晴りましたね〜♪

うるとらまんさん、物知りo(^_^)o
四国スゲ〜

はじめます(-人-) 南無南無・・
Commented by ラン at 2015-01-14 10:13 x
今日の発心みたよー(^^)/
区長さんとお友達なんだ( ^)o(^ )
第二回世界青年平和文化祭、ちょこちゃんも一緒に出演
したのかな?♪
Commented by ラン at 2015-01-14 10:15 x
ハピちゃん、昨日は名言ありがとう(^^)/
ハピちゃんは、文字で人を元気づける
天才だね(^O^)/
Commented by ハピネス at 2015-01-14 10:49 x
ありがとうございました m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2015-01-14 10:53 x
ランさん
またまた〜(///'ω'///)大げさなんだからー(笑)
さて、ご飯のまわしをします♪
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 13:02
ただいま~
またあとで!
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 15:00
うるとらまんさん こんにちわ
坂本竜馬が好きですか?
私はまた バルタン星人かと思いました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 15:01
ランさん 文化祭の時 退転してました
出たのは 元旦那さんです
私はM子と テレビで見ました
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 15:03
ランさん 
http://tomotiyoo.exblog.jp/20862142/
これでも読んでみてね
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 15:04
ハピちゃん
今は きっと 夢の中ですね
言葉で 希望を送ってくださいね
Commented by ハピネス at 2015-01-14 19:03 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2015-01-14 21:20
ハピちゃん お仕事 顔晴れ~
by tomotiyoo | 2015-01-14 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ