真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

もったいない

明日は 資源回収の日
こうみえて私 エコロジストなんです
マータイさんが 大好き

ここをクリック

ダンボールを縛ったりするのが苦手だった私が 少しずつ 上手になっていくと これがまた 楽しい!
もったいないから なるべく紐は ギリギリまで短くし ある人から教わったように ゆすってみる
(ゆすり たかりは 嫌いです(笑))
まだまだ バカボンパパとまではいかないけど そうでない人もそれなりに・・・

今日は 凄い人発見!
ヨーグルトのカップを綺麗に洗って 資源に出している人がいました
超 感動!
牛乳パックは当たり前にやっているけれど ヨーグルトのカップには 脱帽!

まぁ 出来る事から始めればいいと思います

ぱなしをやめるとか
電気のつけっぱなし
水の出しっぱなし
ガスのつけっぱなしは 流石にないでしょうけど 気をつけてくださいね

ケニアのことわざ
「地球を大切にしなさい。 それは、親からもらったものではなく、 子どもたちから 借りているものだから。」
私の大好きな言葉です
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 05:17
おはよ~
はじめてますね
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 06:31
日本人解放 祈ります

千葉 花見川頑張れ~

練馬の日 おめでとう

「後継者を育てる側に不可欠なのは「真剣」と「誠実」」

「決意」「信頼」「実証」

「もう無理だ そこからが本当の勝負!」

今日も聖教は 勇気で溢れてるね

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 07:14
ありがとうございました
またね~
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 07:48
勤行して 行ってきまーす
あとは バカボンパパに託して!
Commented by ラン at 2015-01-21 10:06 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/
うちも牛乳パックとペットボトルは洗って資源でスーパーにだしてるけどヨーグルトのパックはしてなかった、徹底してるよね(^◇^) 
Commented by tomotiyoo at 2015-01-21 12:53
ランさん 吃驚です(笑)
by tomotiyoo | 2015-01-21 00:00 | Comments(6)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ