現場で大事なお話してます

というわけで 今日はおやすみです
コメント欄でお会いましょう
[PR]

by tomotiyoo | 2015-01-22 00:00 | Comments(14)

Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 05:31
おはようございます
はじめます
Commented at 2015-01-22 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 06:54
非公開さん おはようございます
う~ん どうしよう(笑)
と言いながら 了解しました
Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 07:05
高知青年部の日 おめでとうございます

「仏種は縁に依って起る」
会って語れば 歓喜のドラマが!
自分から踏み出せ

昨日は 近隣を廻る予定をすっかり忘れてしまいまして
催促の電話が入って慌ててでて行きました
ちょっと健忘症です

昨日の朝は 粉雪が舞い散りました
午前8時のおばさんは 
♪粉雪 ねぇ 心まで白く 染められたなら あ~あ~ああ♪
と口ずさみながら パートへ出かけましたとさ

「「どうなるか」ではなく
「どうするか」だ。
 自身の変革から
 全てを始めよ!
 胸中に新生の太陽を!」

さぁ どうしていこうかな?
まずは 唱題だ

Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 07:18
唱題始めて 行ってきまーす!
Commented by うるとらまん at 2015-01-22 11:03 x
おはよー!ちよさんところのブログは活気ある人が多いね。励まされます。ちよさんブログファンの皆さん、今日も楽しくいきましよう
Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 12:48
うるとらまんさん
ただいま~
こっちは 冷たい雨ですよ
でも 心は 晴れ晴れ!
Commented by みかん。 at 2015-01-22 14:01 x
こんにちは。

ちよさんは今日大事なお話なんすか(o^^o)

この間の日曜日、久しぶりに御書のマイ講師さんの所に行って、1月号「りんだ王御書」を勉強しました。
今回は、地区の大先輩(50代後半)の婦人部員さんとその旦那様と一緒に講義を受けました(・∀・)☆
色んな質問も飛び交って、そして相変わらずマイ講師さんの深い思索溢れる講義に皆で感動の渦になりながら研さん出来ました!
婦人部員さんの旦那様も優しいし、みかん。の話はなんでも「面白くて楽しいねー!」と大笑いして聞いて下さるから嬉しい♪
優しくて純粋で求道心一杯の皆と一緒に御書の勉強出来て、本当に幸せっす~(≧≦)
これからも一緒に勉強したい!

どうでもよい話題っすけど、
みかん。が今期のドラマで一番ハマっているのは、草なぎ剛主演の「銭の戦争」。
金融関係は政治以上に疎い私ですが、“金貸し”のお話。
お金の事がメインだけど、人間関係や恋愛もしっかり絡んで、色々痛快!
すっごい面白い!
ちよさんは、観てますか??(・∀・)

明日はグループ会合。沢山学んで沢山話して、有意義な会にします☆
Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 15:26
いつも元喜なみかんさん こんにちわ

大事なお話でした(笑)
色んな質問も飛び交うって いいよね
kさんだっけ~
安心して 質問できるって事だもんね
楽しそう
私も一緒に勉強したい!(笑)

「銭の戦争」は見てませんね
っていうか やってることも知らなかった
うちは バカボンパパが 海外ドラマが好きなので
スカパーばっかりです
私は モニタリングとか ドッキリ系が好きなの

墨田は 小グループを さつきグループって言います
今月は28日我が家でやります
新任の本部長が入ってくれるので 楽しみですよ
全員 御書持参です
Commented by akaoni at 2015-01-22 18:38 x
みかんさん、こんにちは。
大事な話、有り難うございました。
オラも負けないように、御書をゴショゴショと読むのではなく、真剣に学んでいくことにしました。
Commented by みかん。 at 2015-01-22 21:06 x
こんばんは。
そうです、Kさんでーす(^o^)(^o^)
帰りの車中は「Kさん、ほんとに凄いね!」という話でしばらく盛り上がり、「Kさんに出会わせてくれてみかん。ちゃん本当にありがとうね!」とお礼まで言われちゃいました(*^^*)
やっぱり、感動と歓喜って波及するなぁ(≧∀≦)

ちよさん&バカボンパパは、ドッキリ系や海外ドラマがお好きなんすか♪
モニタリングは私も時々観てます(^o^)
海外ドラマ、観てみたいな~。日本のドラマと違う面白さがあるのでせうね(o^^o)

ちよさんとこのグループ会合はよく幹部さんが参加されるんすよね(・∀・)♪
私も、部員さんに「呼びたい幹部さんがいたら言って下さい♪」といつも言ってるけど、なかなか声が上がりません(・∀・;)
うーんたまには自分ところも呼びたいな~(o^^o)
Commented by みかん。 at 2015-01-22 21:12 x
akaoniさん、こんばんは~。
御書をゴショゴショ(笑)(笑)ナイツの漫才みたいっすね(笑)

御書って、本当にパワー満点っすよね。
毎日触れて、拝読するだけでも、力になる感じ。
御書を研さんするのが楽しいな素晴らしいなって心から思えるようになったのも、マイ講師のKさんのお陰なんすよね。なので、本当に感謝です☆

御書を心肝に染めている人は凄い!!
お題目と御書を根本に、自分も、御書を心肝に染めていけるようにこれからも教学研さんに励んでいきますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-01-22 21:27
みかんさん こんばんわ
みんなが分からなければ まずは 自分の好きな幹部を
呼んじゃえば~
Commented by abehi-ken at 2015-02-20 12:21
みかん。さんへ

あーKさんね。
菊川さんの所に体験談を渡した「自在会」の方。