全宇宙の顔晴るお父さんへ

2月2日 今日は実父の誕生日
生きていれば105歳
私の年がばれますね(笑)

父の記事はここをクリック
次の記事はここをクリック

父のがんで 少しは親孝行が出来 友人のがんで少しは同苦のできる私になりました
娘って 1度くらいは父親を拒否する時期があると思うのです
私の場合は 長すぎましたけど・・・
離れ離れの親子もいるし バカボンパパのように 諦めずに実の子供たちの入会を祈り続けている人もいます
過去は過去
心の底から お詫びをしたら あとは前に進むしかありません
同じ失敗は2度と繰り返さないと決める事
そして 行動を改める事
私は 以前子供が嫌いでしたが ある人が それは とっても好きだからゆえ 虐待をしたくないという思いで 子供を拒否していたんじゃないかと
そして 今は 母性本能に溢れていると・・・
そんな事を言ってくださる方もいるんですよ
未来部をはじめ 子供たちに無償の思いをかけたいと思っています

今 私の友人に 2人の娘さんの事で 悩んでいらっしゃるお父さんがいます
その方は 小学生の娘さんを連れて旅行へいきました
たくさん遊んで帰った次の日 いつも通り元気よくお父さんとの 勤行してから学校へ行った娘さんたち
その直後 奥さんが 娘さんの忘れものを学校に届けると言い残して 家を出て行き
そのまま娘さん達と伴に行方不明になりました

お父さんが探し続けて約1年がたったころ
やっと 居場所が分かったそうで 訪ねていくと まったく別人のようになっていた娘さんに
胸が張り裂けそうになったそうです
髪の毛を金髪に染めて 学校にもかよわず登校拒否に自傷行為・・
奥さんとともに創価学会からも退会してたそうです
お父さんの知ってる娘は負けず嫌いで努力家で何事にも前向きだし
積極的に学校で委員会を務めるような 自信に溢れた娘さん達でした

ただ、この悲しい現実を受け入れるには まだまだ幼くて
精一杯がんばっても 経験の少ない小学生の子どもですから
心がもつわけがないのは当たり前で 本当に悲しい出来事です
お父さんは沢山の愛情を届けてあげたいと 懸命に尽力されてますが 現実は
会うことも 思いを伝えることも 侭なりません

奥さんが 徹底して お父さんから娘が離れるように仕向けており
娘さんたちに会いにいっても 警察を呼ばれてしまう始末です
一緒にくらしてた時は 毎日 お父さんと勤行してた娘さんたち
いつも お父さんに くっつき お父さんを 取り合って喧嘩してた 娘さんたち

今 彼の願いは 娘さんをご本尊様の前に座らせてあげること
できれば 親権を取りたいようですが
奥さんと一緒にいる今の状態では難しいと弁護士さんに言われてしまったようです

私のブログに来てくださる優しい方々
お題目の応援をよろしくお願いします
[PR]

by tomotiyoo | 2015-02-02 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 05:21
おはようございます
祈ることがいっぱいだけど みんなの願いが叶うように
準備してはじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 06:43
「私自身の2月闘争だ!
「仏種は縁によって起る」
 勇んで対話に打って出て
 仏縁を広げゆこう。
 黄金の交遊録を楽しく!」

法戦も大事だけど やっぱ折伏でしょ
だって 楽しいんだもん
Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 07:16
「朝の勝利は一日の勝利だ。
一日の勝利の積み重ねは、
人生の勝利につながっていく。
清々しい一日の出発こそ、
充実の人生の秘訣である。
きょう一日をどのような一日と輝かせるか。
自分自身の朝の心が、その光となる。」

今朝 勝てた皆さん おめでと~
はじめます
Commented by ラン at 2015-02-02 09:54 x
おはよー(^^)/
ちょこちゃんの実のお父さん、今日が誕生日なんだね、私の父は昨日でした(^◇^)

その方の娘さんがご本尊のまえに座れる環境になるように
祈りますね??
Commented by akaoni at 2015-02-02 11:14 x
ちよさんのお母さん明治44年生まれナンダ。
オラの親父は大正元年、一つ年下です。
Commented by akaoni at 2015-02-02 11:22 x
失礼 お父さんでした。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 15:25
ランさん こんにちわ
へ~1日違い!
嬉しいね
長生きしてもらってね

祈ってくれてありがと~
ランさんの祈り 100人力だね
彼に伝えます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 15:27
akaoniさん こんにちわ
1つ違いですか~
今頃お友達かな~?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-02 15:28
お陰様で ふなっしーの退院2月3日に決まりました
2月11日 目指して 顔晴るよ~