まだ 読んでいないのだけれど

「ダイヤモンドより平和が欲しい」

ここをクリック

顔に傷のあるこの子は 麻薬を埋めているそうです
あまりの悲惨さに 絶句してしまいました

「エイズの村に生まれて」

「もしも学校に行けたなら」

すべての本のあとがきには 家族に「ありがとう」と
記されているそうです

お亡くなりになってから これらの本を知る事になるなんて 本当に悲しいことです
後藤健二さんの ご冥福を 心より お祈りします
[PR]
Commented at 2015-02-04 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 05:27
非公開さん おはよう
まぁ そんな時もあるでしょう
そこからが 本当の自分との闘いだと思います
まずは ご本尊と三代の会長を信じられればいいんじゃないかなぁ?
お題目を送ります
コメ ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 05:44
祈る事が いっぱい
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 07:01
今日は 東哲の日だったんですね
おめでとうございます
一度 講演に行ったことがあります
Commented by みかん。 at 2015-02-04 12:44 x
こんにちは。
タイムリーな情報ありがとうございます!
後藤けんじさん、とても素晴らしいジャーナリストだったそうですね。
興味があるので、私もこの本チェックしてみようかなと思います。

こういう方がこのような事で亡くなってしまうのは、残念至極っすね。
色んな意味で物凄く衝撃的な出来事・事件でした。殺害された湯川さん後藤さんに対して自己責任を言うのは簡単だけど、現総理大臣の行動・言動にも疑問は十分残りました(仮に結果論と言われても)。
去年11月時点で、湯川さんだけじゃなく後藤さんも行方不明になっている事を把握していながら、イスラム国に対して言及するような発言や支援金…。
これ以上は書かないっすけど、こうなる可能性を想像しながらの行為だったとしたら、自分が思う何百倍も恐ろしい思考回路を持った総理大臣だと思えて仕方ない今日この頃です…。(これは超個人的な意見です)

お二人と、ヨルダン人のパイロットの方のご冥福をお祈りします。
Commented by ラン at 2015-02-04 14:23 x
ちょこちゃん、こんにちは(^^)/
今朝は御書学&昼座でしたー??私が作詞した「地区の歌」が採用されてみんなで歌ってくれたのでうれしかったです??

後藤さんって本も出版されていたんですね。
正してことをしている人は、難をうけたり、迫害されたり、殉教したり・・・・
平和の尊さを伝えようとして亡くなられたお二方のご冥福を祈ります。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 15:26
みかんさん
立派な日本人は どこにでもいらっしゃるものなのですね
心こそ大切 本当にそう思う出来事です
私ならどうするのか?
簡単に答えは見つかりません
このような事が起こらない様 今は祈る事しかできません
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 15:27
ランさん お疲れ様です
今度聴かせてね!
私が作った歌も 演奏よろしく~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 20:50
今日無事に ふなっしー 退院となりました
ふなっしーのお母さんと4人で 食事に
味があって 美味しい~!だって~
色々と調べたら 血糖値も高いって!
病院食は 味のないものだったそうです
食事も 大変になるかも~?
でも 皆様のお題目のお陰で すこぶる元喜
早く 仕事復帰して~ と 言っておきました
Commented by うなちん at 2015-02-04 21:04 x
ちよさん♪

ふなっしーさん、退院おめでとうございますっ!
本当に良かったですねー(*^_^*)
どうぞ、疲れを溜めないようにゆっくり生活を・・・とお伝え下さい。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-04 22:04
うなちん ありがと~
うなちんも 無理は禁物
休む時は ゆっくり休んでね~
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-05 02:52 x
>退院となりました
おっめでとーーっ。祝退院プレゼントの花束の画像をお送りいたいます(なんじゃらほい)。ちょっとばかし値が張りますよ。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/hanasuke/diary/detail/201104110000
http://www.flower-ventvert.jp/product/1717

>現総理大臣の行動・言動にも疑問は、、、
内閣府、外務省の能力が全般的に低下してるのが原因です。阿部さん一人の問題ではなく、現政権だけの問題でもありません。根は深い。日本政府要人(顔ぶれをもう一回確認してください)は自分たちの国際的位置を把握する能力が不足していて、自分が宇宙の中心だと思っていますが現実はそうではない。外務大臣はせっかくうまくいきかけていた日露関係を不用意な一言で潰してしまった。

財務官僚も財務政治家も能力低下が著しい。だから経済政策がうまくいかない。財務副大臣がフランスの経済学者トマ・ピケッティ氏にした質問は、本当に嘆かわしい。こんな不勉強な人が副大臣で、自らの不勉強さを認識せず自慢すらしている。世界的知識人の面前で国恥を晒している。日本国がなめられた、この程度のものかと。副大臣は私のような一般人ではない、国の責任を負う重要役職。日本国籍を保持している一人として恥ずかしい。

能力低下は政府だけでなく、日本全土に蔓延しています。財界も技術界も科学界も。過去20年間、日本の知性水準は長期低落しています。根本的には教育の沈下が原因でしょう。教育浮上こそ国を救う秘薬です。教育は家庭から始まります、というか家庭教育がもっとも大切。息子は男子部で他では習えない大切なことを学んでいます。知性水準(知識水準ではない)を上げています。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-05 05:13
遠藤さん おはようございます

ふなっしー 近いうち勤行しに来ると思うから
この映像 退院祝いに見せておくね
ブラジルから愛を込めてと付け加えて(笑)

本当に嘆かわしい。
ですね

教育
ですね
知性水準(知識水準ではない)を上げている息子さん
顔晴れ~!
by tomotiyoo | 2015-02-04 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ