真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ハピちゃん 10周年おめでとう(追記あり)

今日はハピちゃんの入会記念日ですね

まだまだ 知り合ってそんなに経っていないのに もう随分前からの付き合いのような気がして・・・



また歌って~~~~~!

この1年 目まぐるしい日々で お疲れの事と思います
去年は 遥々 本部へ3回も行き 今年も1日から入会勤行会
2日は創価文化センターでの新年勤行会と お互い いい幕開けが出来ましたね
その後 3日からかな~?
いろいろなことが起って 私も 嫉妬の渦に巻き込まれて
でも そのお陰で お題目たくさん上がりましたよ
どうか 私が変な時は ハピちゃんが 私の分までお題目を送ってください
心の葛藤は お互い様
私だって 基底部は修羅なんです(笑)

先生の御義口伝講義にあるように 
「仏界があたかも総司令部のごとくになり、一切の性格、一切の執着、一切の欲望、、一切の煩悩や苦しみ、怒り、嫉妬も、すべて変毒為薬し、用いていけるのである」と

「働かずとは 生命の自然の発動

繕わずとは 虚栄でなく 信心に徹し ありのままの人間性でいく事

本の侭とは 己心の地獄界は地獄界のまま 餓鬼界は餓鬼界のまま 妙法に照らされ、
すべて幸福へと働くことが本の侭ではないか 

実成無作と開けたるなりとは 仏界の湧現である
学歴も 知識も 地位も 財産も 経験も すべて人間革命の土壌の上に 最高に生かされていくことを知っていただきたい
これ 人間完成の究極であり 偉大なる人生行路の生きた指針であると訴えたい」と
御書 P759 第廿三 久遠の事

ハピちゃんは ハピちゃんのまま 誰と比べるのではなく 昨日の自分と今日の自分
今日より明日へ 前へ前へ進んでください
私は ありのままの ハピちゃんが大好きだよ
正直で 真面目で まっすぐで 仕事も家事も一生懸命してる
そして なんてったって 声がいい
お題目の声 リズム これは やっぱり一緒にやってみないと分からないよ
また 元気のない人がいたら お題目の声を聞かせてあげてね

いつも 困らせてばかりで ごめんね



でも 話を最後まで聞いてくれないと 私の思いがいつまでたっても伝わらないよ(笑)
そして 自分の主義主張も 私とは違っていても 最後まで諦めないで伝えて欲しい
喧嘩した事も 一つ一つ 乗り越えて あとになったら すべての事が いい思い出になっていると思います
今日からは 念仏思想とはきっぱり縁を切って 創価思想オンリーでいきましょうね
法華経の真の行者になろうね
何があっても
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と
笑い飛ばしていこう
必ず未来は開けていけるもんね




2人で見た虹を また見たいよ!
そして 瞬く星空も



※ハピちゃん関連以外は 次のコーナーにお願いします
[PR]
Commented by うるとらまん at 2015-02-05 01:27 x
ハピさん、10周年おめでとう。この10年、楽しいこと、辛いこと、いろいろあったと思いますが20周年目指し、共に人間革命の道を綴っていきたいと思います。20周年までには、お会いしたいですね。いや、絶対にお会いしましょ。この10年で経済革命して舞とくくるで全国横断コンサートしますよ。その全国横断コンサートの第一歩、今年5月に初の県外ライブを企画しています。全国横断ライブしながらハピさん、皆さんとお会いし、信心の語らいができたらと思うと胸がキューンとなって自己陶酔しているうるとらまんです。ハピさんとお会いする目標に向かって練習と題目頑張るよ。ハピさん、おめでとう。
Commented by いつも at 2015-02-05 02:06 x
ハピさん、10周年おめでとうございます。
頑張ってこられましたね。
やまこえ、谷超え、広布の山を、登ってこられました。
悔しい事、悲しい事、やるせない事は学会も世間の一部である以上は、必ずありますね。
所詮は、魔と仏の戦い、領土をどちらが覆い尽くすかですものね。
ハピさんは、優しいく、前向きな人ですよ。
疲れたら休むことも大事です。
私たちは、永遠を今世にして生きてますからね。
厳しい出来事もも多いです。

僭越ですが、先生のメッセージです。
『大事な、大事な君たちが一人も残らず、
これ以上ないという幸福勝利の人生を飾りゆかれることを、祈りに祈っています。』

ハピさん、これからも、それぞれの使命の舞台で、
自行化他の題目の獅子吼を轟かせましょうね。

Commented by tomotiyoo at 2015-02-05 05:36
ハピちゃん おはよ~
貴方は みんなから 愛されているんだよ!
さぁ 顔をあげて また今日から 前進だよ~ 鞭(笑)
もっともっと 強くなってね

そうそう ネットから離れて現場!
そう決めたみたいだけど 2.3日は ネット解禁でいいんじゃない
(-人-) 南無南無・・懐かしむ人もいると思うよ
お先に(-人-) 南無南無・・してますね
Commented by akaoni at 2015-02-05 07:28 x
ハピちゃんほはよ。
あなたの朝の「南無南無」の書き込みないと、ちよ村がさびしいよ。
Commented by saki at 2015-02-05 07:53 x
ハピちゃん♡おめでとうございます!

信心10年一区切りと聞いたことがあります^ ^
すごいです、たくさんお題目もあがってますね!
ちよさん、ハピネスちゃん、相思相愛で羨ましいです。
どうか!お幸せに♡
これからも、私も一緒にがんばらせてくださいね
Commented by うなちん at 2015-02-05 08:09 x
ちよさん、おはようございます♪

ハピネスさーん、10周年!!おめでとう(*^^)vv
いつまでもお手本となる先輩でいてね~
新年の幕開けに、お時間割いて下さって感謝しています☆
ちよさんと、いつまでもラブラブしつつ~バトルしつつ(笑)仲良しでいてね♡
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-05 09:52 x
ハピネスさん、「入会記念日」おめでとうございます。

ハピネスさんの心根の善さ、優しさ、純真さは、
「cocoro」のブログからも、
他のブログでのコメントでも
充分に伝わってきます。

いろいろな事象に「一喜一憂することなく」
と言っても簡単なことではないことは、
私もそうなので、よく分かります。
でもね、現場で活動に汗を流し、
同志のことを祈っていくと、
そんなことに拘っている暇さえなくなってしまいます。
信心していること、共に活動できる同志がいること、
そして、何よりも進むべき道を示してくれる師匠を
持てることは、本当に素晴らしく、ありがたいことですね。

私の入会記念日は、7月○日です。
私は、学会二世なので、表層的には
自ら進んでの入会ではありません。
(生命内奥の因果としては、自ら願っての入会です)

早産でかつ超未熟児で生まれた私は、
生まれてすぐに御受戒を受けられる状態ではなく、
受戒(入会)日がはっきりとしていません。なので、
本来の出産予定日を入会日と自分で決めました。

折角の入会記念日、これまでの自分の信心の
足跡を振り返りながら、また、決意を新たにしていく
機会としたいものですね。

時間があったら、たまには声(コメント)を
聞かせて(見せて)下さい。
楽しみにしています。
Commented by ラン at 2015-02-05 09:56 x
ハピちゃん、入会10周年おめでとうございます(≧▽≦)✨
心優しいハピちゃんがみんな大好きですよ(^^)/
ブログ休止はちょっと寂しいけど現場での大活躍を
祈っています✨
Commented by みゆき at 2015-02-05 14:07 x
ハピちゃん!10周年記念おめでとう!??
みんなハピちゃんの事大好きだよーう!!
みんなから愛されてるハピちゃん!!
これからも、前へ進んでもっともっと幸せになってください。٩꒰。•◡•。꒱۶
声は渋い!あなたナレーターできる!꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
そして、顔もウィケメンなのだから、自信もって!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

にしても幸せ者だな!
もっと幸せになってねーー!!(⑅˃◡˂⑅)
Commented by ゆりこ at 2015-02-05 15:29 x
ハピネスさん、入信10周年おめでとうございます。
自分で入信されて10年を振り返ると、
きっと以前とは違うハピネスさんなのではないでしょうか。
ますますのご活躍を祈念しております^^
Commented by ハピネス at 2015-02-05 16:57 x
皆様、お久しぶりです。

ちよさんから、連絡を頂き、「ブログを覗いてみて」と。
恐る恐る覗いてみてビックリ(´⊙ω⊙`)!
恥ずかしいやら、なんやら(///'ω'///)

突然、ブログを閉鎖して、こちらのコメント欄からも姿を消して、ご迷惑をお掛けした事、申し分けなく思っています。
私は、いたって元喜にやっています。
仕事が終わって帰宅したら、お返事いたしますね。

本当に、本当にありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-05 17:25
ハピちゃん ここではお久しぶり!
みんなの思いが 届いたようだね
仕事 顔晴れ~
Commented by 糸吉 at 2015-02-05 21:50 x
こんばんは
ハピさん10周年おめでとうございます。

この10年いろんな活動体験したことでしょうね。
皆さんのように立派なことは言えませんが、池田先生に呼吸をあわせ共に歩んで行きましょう。
先生が
「鍛えることは自分自身のためである。鍛えによって信念のある強い心を確立しておかないと、長い人生を悠々と生きていけない。強くないと幸福は満喫できない。また人々のためにも働けない。何があっても!すべてが自分を鍛えてくれるものだととらえて前進していただきたい。」
大白89頁抜粋
ますます頑張ってくださいね。
Commented by ごんべい at 2015-02-05 21:57 x
ハピネス様

入信10周年おめでとうございます。
お元気なようで何よりです。

今後、大成長されることと思います。そのために今はうんと苦労してください。(笑)

題目の声がいいそうですね。それは楽しみです。「声仏事をなす」といいます。

きっとこれから人を救う戦いが待っていますよ。一緒に強い人間になりましょう!一回りも二回りも大きくなって、勝利の花を咲かせて行ってください。





Commented by 関西のおっさん at 2015-02-06 00:20 x
ハピネスはん 
10年も信心やってたら、いろんなことがありまんな。そーいうの全部乗り越えてきて信心を強情に保ち続けてるんやから、ほんま立派やし格好えーわ。
しびれまっせ。これからも、おちよはんとラブラブで格好えー信心していってください。10周年おめでとー。



Commented by ハピネス at 2015-02-06 00:42 x
うわー( '艸`*)

みなさん、本当にありがとうございます。
やっと一息つけますけど、明日も早いので、後日、お返事いたします。
誠に申し訳ありません。
Commented by うさぎ at 2015-02-07 18:54 x
ハピネスさん、遅くなりました。
10周年おめでとうございます。
入信記念日。心が一新しますね。もう、11年目に向かってますね。
ちよさんを宜しくお願いします。(^^♪
Commented by ハピネス at 2015-02-07 19:07 x
皆様こんばんは。
まず、今さらですが、みゆきさん、ある御方、ちよさんのお父様、お誕生日おめでとうございました。

あらためまして、先日は、私なんかの10周年を祝っていただき、本当にありがとうございました m(__)m
ちよさんも仰っていましたけど、実は、私は、年始から、ちよさんとの間でゴタゴタが続き、気が滅入っておりました。
どうして、いつも、こうなってしまうのか・・・
私自身の生命の癖を恨みました。
お題目を上げていく中でたどり着いた答えが、お互いのための自身の成長のため、行学に打ち込もうと、一旦、ネットから離れ、ちよさんとも距離をおこう、ということでした。
とはいえ、いざ、行動に移そうとすると未練が・・・
だから、なかなか決意ができませんでした。
ブログ閉鎖当日の早朝、お題目を上げ、意を決して、全記事を削除しました。

つづきます
Commented by ハピネス at 2015-02-07 19:08 x
ブログを閉鎖した後も、しばらくは、ちよさん、そして、みなさんのことが気になって、淋しさや惨めさがありました。
もちろん、私自身のことを皆さんにどう思われてしまったんだろう、という下らない思いも巡らせていました(笑)
女々しい奴なんです、私^^゛
ずっと、ドキドキ、はらはら、オロオロしていました。
でも、ヤル!・・・いや、「こう!」と、決めた以上、腹を決めてやらねば、と、今に至っています。
今は、年明けからの、聖教のスクラッチに没頭しています。
なかなか難しいですね。悪戦苦闘しています(汗)
今回、A4サイズのノートに、聖教の記事を切り貼りしていますが、次からは、以前やっていた、コピー用紙に切り取った記事を張って、クリアーファイルに保管していく方法で作っていこうと思っています。
大きな記事は、用紙に張らず、そのまま折りたたんでクリアーファイルに入れておけば、必要な時に、パーッと開いて観れますからね♪
いろいろと試行錯誤しています。
ともあれ、教学はもちろん、師匠の指導など、人生の途上で何か起きた時に「揺れない自分」を創っていきたいので、もう少し、真剣に、学んでいこうと思っています。

つづきます
Commented by ハピネス at 2015-02-07 19:09 x
ある程度、自分なりに納得ができたら、また、習慣づいたら、その時は、また皆様とご一緒させてくださいね。お願いいたします。

【「修利槃特というのは、兄弟二人である。どちらか一人でもいれば、修利槃特と呼ばれた。あなた方三人(太田左衛門尉、曾谷入道、金原欲橋)もまた、同じである。三人のうちの一人が来られても、三人一緒であるように思われる」(一○○○㌻)
三人が一つの名前で呼ばれるほど、一体となって前進していきなさいと指導されている。意見をかわし、たとえ、ときにはケンカしながらも、ともかく力を合わせていく――。日蓮大聖人は、この原理を示してくださっている。
 一人の独裁では提婆に通じてしまう。何があっても、リーダーは、仲良く、協調していかねばならない。そうでなければ皆がかわいそうである。それぞれの国、それぞれの地域にあって、永遠の同志、永遠の兄弟、永遠の家族として、「仲良く」行進していただきたい。「仲良き」ところは、必ず発展する。
 ――1994・6・11】
「輝きの人間世紀へ 池田大作」より

このように、皆さんも仲良く、輝いていますね♪

つづきます
Commented by ハピネス at 2015-02-07 19:10 x
記事を見ても、コメント欄を見ても、明るく、元喜で、励ましに満ち溢れていますね。なによりも、さわやかさを感じます♪
人に「明」を施すか「暗」を施すか。
そんなことを思います。
また、皆さんが、それぞれの地域でご活躍のことと思います。
私も頑張ります。

【幸福のもっとも重要な要素、それは自分自身の内なる「境涯」である。
  大いなる境涯の人は幸福である。広々とした心で、毎日を生きぬいていける。強き境涯の人は幸せである。苦しみにも負けることなく、悠々と一生を楽しんでいける。
  深き境涯の人は幸せである。人生の深き味わいをかみしめながら、永遠にも通じゆく有意義な価値の歴史をつくりゆくことができる。
  清らかな境界の人は幸せである。その人のまわりには、つねにさわやかな喜びが広がっていく】
「大白蓮華 2015-2」より


つづきます
Commented by ハピネス at 2015-02-07 19:13 x
この文を読んだ時に、ああ、そうだなぁ、と、皆さんの、日々の振る舞いを思い浮かべました。
私は、まだまだ(汗)
そうそう。10年前の私はというと・・・
すいません。今と、あまり変わってません(汗)
この先、あと10年後!
そっちを期待しようと思います^^゛

本当なら、お一人おひとりに、お返事を差し上げなければならないのですけど、こんな形で申し訳ありません。
この度は、たくさんのあたたかい真心のコメントを、本当に、本当にありがとうございました。
by tomotiyoo | 2015-02-05 04:45 | Comments(22)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ