真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

私のお気に入り

ここをクリック

ここをクリック

猫事さん いつもいい記事をありがとうございます
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 05:23
おはようございます

ランさん曰く
何だか 関西へ行く事になりそうです
実現できるよう 応援のお題目
よろしくお願いします
はじめます
Commented at 2015-02-10 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラン at 2015-02-10 06:46 x
みなさん、応援のお題目をよろしくお願いします(^^)/
有意義な対話をしてきたいと思います( ^)o(^ )
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 06:50
ありがとうございました

人間革命 新・人間革命 7000回
おめでとうございます
精読から 実践へ

正義の走者を歌いながら 躍進しようね!

「学会の強さは
 信心の団結にあり!
「水魚の思いをなして
 異体同心にして
 さあ心一つに躍進!」

Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 06:58
ランさん 顔晴れ~!
Commented at 2015-02-10 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a at 2015-02-10 08:12 x
ちよさん、ランさんおはようさん。

今日は、年中で一番寒い日。寒さに負けずがんばりましょう。

赤鬼のエアコン君は、オラのため頑張って働いてくれています。

ランさん、関西で仏法対話。頑張ってください。お題目いっぱい送ります。
Commented at 2015-02-10 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2015-02-10 11:34 x
ランさん、とても貴重な体験となると思います。希望の哲学さんところでもコメントしましたが、数百人のブログ友フェイス友が全国から私に会いに来てくれました。私の村は観光地でも都心でもないのに会いに来てくれたことは驚き驚嘆しました。最初は手話関係者から障害者、福祉関係者、創価学会員と交流が広がっていきました。中には、激しい意見の衝突がありました。特にゲイ、性同一障害者とのトラブルありました。しかし、対話
を重ねていくことでお互いの価値観を認めあうことができました。対話をしなければお互いの価値観を認め合うことはなかったと思います。          いまりさん、どら猫さんは、誤りを素直に謝罪し、関西婦人部長に指導を受けた心の根のきれいなお二人です。イグゾーさんは、お二人の幸せを願い関西婦人部長に会わせた方です。何と、心がきれいな方でしょうか!うちの幹部は座談会の連絡だけです。イグゾーさんは自分の組織でないお二人のために行動されています。うちの組織にはイグゾーさんのような人はいません。尊い事です。
そんな三人にお会いできるランさんは幸せです。誤りがあれば心から謝罪し  
相手に誤解があれば、責めることなく、お互いの幸せを願うランさん、いまりさん、どら猫さん、イグゾーさんです。  
是非お会いし、実りある対話を祈願します。
Commented at 2015-02-10 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんべ at 2015-02-10 16:01 x
いまりさんはランさんに会えと言って提案した側なのにビデオ撮影をするとかそれが自衛に必要だとだとか言われています、普通ではありませんね?そんなところにランさんは行きますか?イクゾーさんや大河さんや菊川さんが話し合うならわかりますが、むこうでは子ども扱いなのですがわたしはまちがっていますでしょうか。
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-10 16:38 x
ビデオ撮影?
何のためにそんなことが必要なんだ?

私は別に会いに行く必要など感じないけれど、
互いに会うのなら、手を広げて、友好的に接しなきゃね。
ホントンに、どんどん常軌を逸していくばかりだわ(溜息
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 17:01
非公開さん 2015-02-10 11:55
これをご本人に 送ってもよろしいですか?
コメント ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 17:08
ごんべさん
子ども扱いとは お気の毒に・・・
ビデオ撮影の話は 知らなかったので
単純に友好的対話と思って 喜んでいたのですが・・・

いくぞーさん 大河さん 菊川さん
大河さんは どっちにしろ無理だと思いますよ
休刊日なら 何とかなるのでしょうか?
まぁ ご本人達に聞いてみてはいかがですか?

ブログは ご存知ですよね?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 17:10
福島の壮年さん こんにちわ
詳しい事 よく分からないので なんとも・・・
なんです
すみません
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 17:26
a さん ごめん
返事遅くて
お題目送ってくださっているんですね
ありがとうございます
何が何だか よく把握できてませんが ランさんが
顔晴ると言う事は いい結果に繋がると信じてます
Commented by ごんべえ at 2015-02-10 17:40 x
休刊日とはなんですか?ブログはご存じとはどういうことでしょうか。
Commented by akaoni at 2015-02-10 17:50 x
a さんは、オラだ。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 18:11
ごんべえさん
休刊日は 聖教新聞が休みの日です
大河さん 配達員さんだって 言ってたから

ブログは 菊川さんと イクゾーさんのブログです
私のところと同じように コメント欄があるから
そこに さっきの提案を入れてみてはいかがですか?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 18:12
akaoni さん ちゃんと分かってますよ(笑)
Commented by こんべえ at 2015-02-10 18:45 x
そこまでの勇気はありません。このぐらいにしておかないとこわいです雲行きがですね。言いたいことは言いましたので
Commented at 2015-02-10 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 20:17
ごんべえさん そうだよね
またね
Commented by tomotiyoo at 2015-02-10 20:17
非公開さん 伝えておきますね
Commented by abehi-ken at 2015-02-10 22:40
仮に「ラン」さんといまりさんが会ったとしましょう。
後に「ちよ」村内での情報共有が「ラン」さんを通じてされるとおもいますが、その際「言った・言わない」のトラブルになる恐れは十分にあります。
動画をとる、音声を記録しておくこと自体は、後々の証拠となりえるので、相手が承諾をすれば問題ないでしょう。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-11 00:31 x
動画ですか、、、、、今や好む、好まざるにかかわらず、止めることができない恐ろしい時代になりました。一昨年大阪の鶴橋で在特会の中学生の女の子が恐ろしい暴言を吐き、それをYouTubeで自ら公開しました。「糞チョンコ」「死ね」「殺す」「鶴橋大虐殺をしてやる」など、聞くに堪えない言葉を連発しました。この動画、私のHDDにも録画されていますが、世界中に散らばってしまいました。もう消すことはできません。YouTubeで消しても、誰かが持っています。何年経過しても隠すことはもうできません。新聞社では女の子が老婆になり死去した後でも保存し続けるでしょう。この中学生(当時)、鶴橋の暴言女の汚名を一生引きずります。たとえ他人が気がつかなくとも、自分自身は「あいつ知っててシカトしている、本当は私を軽蔑しているのだ」などどいう妄想に取り付かれます。この世には取り返しのつかない事象があり、しかもそれは簡単にできてしまいます。

一昨年、ブラジルではデモ隊に紛れ込んだ暴漢が集団強盗をしました。日本では「ワールドカップに反対する市民が暴徒化」などと報道されましたが、それはブラジルを知らず取材すらしない劣化記者のピンボケ記事です。あれは紛れもなく犯罪で、デモ隊ではありません。銀行の現金引き出し機を壊して金を盗む、商店を破壊して商品を略奪し、路上の車を壊し、挙句の果ては放火する。新聞記者が一人殺されています。しかも、犯行の現場を撮影して、Vサインを出し得意になってYouTubeに投稿する。まことに愚かな行為で、動画を元に多くが逮捕されました。動画を消すことはできません。YouTubeから消しても、誰かがコピーを持っています。

人間はなぜこんなに愚かな行為をするのでしょうか。先が見え見えなのに。多分修羅の心でしょう。あの瞬間、自分が雲より高くなったかのように感じるのでしょう。そのときは何も考えてはいません。でも少し状況が変われば、蓮の葉の下に隠れる虫くらいの大きさに縮んでしまう。人間の傲慢さと臆病さがよく表われています。私は十界論を学習したおかげで、それを理解することができました。自らが愚行を犯さないよう、多少なりとも戒めることができました。教学は大切ですね。
Commented by ドカーン at 2015-02-11 05:57 x
アベヒさんだ。頑張れ! ちよ村の皆さんに負けないんでよん。
Commented by ごんべえ at 2015-02-11 08:35 x
あべひさんがマッチポンプに見えます。ランさんは罠にわざわざ行かないでほしいです。きわめて異常なことだと思います。みなさんどうかこのような気味悪いことはやめられたほうがいいです。わたしはいまりさんの言葉がどら猫さんそのものに見えます。相手を学会員とおもうからこのようなことになるのですからこのようなことをしている人は同志ではありませんね?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 09:01
遠藤さん
人間の傲慢さと臆病さ
本当にそうだと思います
そのための 教学 ですね
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 09:03
ごんべえさん おはよう
ごんべえさんも 怖いと思ったら あんまり近づかないほうがいいかもしれませんよ
私もよく 状況が飲み込めていないものですから なんとも・・・
Commented by ごんべえ at 2015-02-11 10:25 x
問題は創価学会の問題が本当の問題でした。どら猫さんが学会員だからそうでないとかが問題ではありませんね?学会員だったら池田先生の悪口を言っていいのですか?まして脱会させるようなブログの管理者のどら猫さん夫婦が正義なような立場になってランさんをビデオまでまわして会うとかということがあるのでしょうか?問題のブログの話がどこかに行ってナリスマシとかアタマカラッポとかバカとかという言い方が問題ですか?おかしくありませんか?みさなんどうおもいますか
Commented by ごんべえ at 2015-02-11 11:03 x
イクゾーさんはご自身がどら猫さんに会っているのにランさんといまりさんが会うことはよくないとかオフ会はよくないとかですね?大河さんは会うことに反対されるばかりですが、イクゾーさんが会ったことにはなにも言われないですね?イクゾーさんはどら猫さんに会ったということでそれをランさんに意見していますね?それでいまりさんとランさんがこのようになっています。ビデオは絶対に良くないと思います。
Commented by ごんべえ at 2015-02-11 12:26 x
創価学会員同士があうのにビデオというのはとんでもないと思います。どら猫さんはまともではないと思います。常識が無い人だとよくわかります。そのことをそうだという人もまともではありませんね?
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-11 13:08 x
ビデオより題目。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 13:30
ごんべえさん そうですか
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 13:31
遠藤さん その通り!
Commented by taicyan0402e at 2015-02-11 15:44
僕も『リアルで会う』というのはお薦めできないなぁ。

あべひ組は「ちよ村潰し」を道楽として楽しんでるような『鬼畜』であるし、せっかくの「成果」といえる『退転せずに済んだ』という状態から『実質退転』へと「洗脳」に仕向けられまさに本末転倒へ向かいつつあるからね。

ネットでさえおかしいと、リアルではそれがロコツになるものだからね。
同じ会うのでも女性はやめた方がいい。

『後の祭り』がオチになるよ。
Commented by taicyan0402e at 2015-02-11 17:07
しばらくぶりに向こうを覗いたけどね。

まるで『汚水溜め』を見てるような「臭いの気持ち悪さ」にすぐ閉じたよ。ここまでやれば「基地の外」というしかないよ。

こんな『環境』に居たんじゃ『退転』することができるわけだね。せっかくの『成果』もすっかり『台無し』にしてしまって、むしろ『私物化されてるだけ』とはね。

その主犯格はあべひ組組長だ。こんなやつに関わらん方がいい。自己責任で『地獄』に行くのは当人の勝手だが、周囲を巻き込み『無理心中紛い』にされるような事が無いよう注意して頂きたい。
Commented by eco69_SM at 2015-02-11 17:47 x
>>太ちゃん
これ・・・ 大野さんにも一回 別の形で書いたことがあるんだけれど
文字のフォントを・・・
意図的に太字にしたり でかくしたり 
色を変える時というのは 
漫画の表現と同じように 口語体と同列で
強調したい心情の顕れなので 
その心情の顕し方によっては
性格がザルのように見えてしまうんですよ

だから大河って「頭がおかしいんじゃないか?」と思う時がある
あんなの手紙や会社の報告書等々で表現されてレポートで出されたら・・・・・

それでなくても そういう形で出した始末書から 
引き継ぎ報告に至るまで嫌な思いをしているし
「なにこれ?」という引き継ぎの報告書を見て 自分が思ったことを述べたら それに同情した人も多数だし・・・

大河の記事ってそのたぐいなんですよ キ・・

ただし、心情というのは水の時もあるので 
二律で判断する事が できないので その点も考慮しないといけないのですが
あいつ どこまで世間知らずの馬鹿なんだろう

(だから 自分のHPで過去のブログ記事を再構成してUPする際は 大事な点を除いて なるべくフォントを加工することを禁止する独自ルールを設けているわけですが)
Commented by abehi-ken at 2015-02-11 18:33
おやおや。内得信仰の「太ちゃん」の心が反映した、美しい評価が並んでいますね。
Commented by taicyan0402e at 2015-02-11 19:14
鬼畜のあべひほど汚れておらんよ。

もっともその『鬼畜』はお前の地元組織の姿だろうがな?
地元組織への『不満』『コンプレックス』から僕を小馬鹿にするしかないだろ?『相当なパワハラ』な様子だね。
お前の地元組織は『内徳信仰に劣る状態』なのをこうして現しているのさ。

『使えない組織』であるならば『内徳信仰』をするしかないね。それさえもやらずネットで『基地の外』を延々やったとて『地獄が待ってるだけ』であるからね。言われる間でもないだろ?
さらに言えば、『パワハラ』に屈服してネットで腐るマネは『ルーズ』とも言っておくよ。ここでのお前の行状っていうのは他人のも自分のも区別がついてないからね。『ルーズ』だから正邪の区別がつかないでこうして『みっともない嫉妬心』を晒しているね。

お前の地元組織の腐敗ぶりがこうして他のみんなへ迷惑をかける事になっている。人へどうこう言うより、まずはお前自身の足元を固めるのが先であろうね。

ついでに。
『ルーズ』の代表格が『金銭トラブル』だろうね。
こんな状態では『宿命的』だろうね。
『金銭トラブルで命を落とす』なんてニュースは珍しいわけではない。

『明日は我が身』ですぞ?
Commented by himatubusi at 2015-02-11 19:24 x
皆さん、やめましょう
怨嫉になります。

あべひさん、過激派の方々、そうでない方に不愉快な思いをさせて何になりますか?

ほんとうにくだらない。

共に広宣流布に気持ちをひとつにしましょう。
末法は大変な時代です。日々悲しいニュースがたくさんです。
広宣流布は急ぎます。
心を乱さないでください。

Commented by taicyan0402e at 2015-02-11 19:47
そ。ほんとに『くだらないこと』だね。
だから僕の方では記事にはしていない。
『取り上げる価値』が皆無だからだ。

けどさ、本人らは『くだらない』どころか『真面目に話してること』なんだな、これが。読み取れるだろうか。

こんな『トラブル』はいまに始まったことではないのだよね。
ちよさんには無視したほうがいい、というのはずっと何度も言ってきてるのだけどね。こうして記事にしてる以上は『無視できない』のだろうからね。今回を曖昧に済ましたとて、『再度の勃発』まで半年もかからないだろうね。今までがそういう状態であるし。

とはいえ、しばらく見ない間にちよさん大人の対応になりつつある様子だなぁと。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 20:59
himatubusiさん ありがとね~
Commented by うるとらまん at 2015-02-11 21:25 x
ヒマツブシさん 
活動しないネット依存症の方がいるといつもおかしくなります。先ほども地元の幹部に話題のブログを読んでもらいましたが、笑い転げていました。
いかにも信心あるように見せても現場組織で戦っている人には戦っていない人間は分かります。現場組織では、どうしたら眠っている部員さんに頑張ってもらえるかと悩み、戦っていかなくてはなりません。ネット依存症の方には、そんな悩みなどありません。ヒマツブシさんも、ネット依存症の方のコメントにそれを強く感じられていると思います。
地元の幹部はネット依存症の方は病気だから相手にするな。それより、家庭訪問してくださいと指導されました。しかし、ネット依存症の方に、その事を伝えてもストーカーのようにくっついてきます。残念ながら法律で取り締まる事はできません。
幹部の方は、アホくさいと思っていましたが、ネットが若者の生活に浸透し、なくてはならない現状を考慮してもらい、ネット依存症などの問題について壮年男子部の懇談会で討議する事になりました。
 
ネット依存症の方の組織の幹部、家族に指導してもらえるのが一番ですが、匿名で、組織もわからないので指導は不可能と思います。
また、ネットの世界に深くはまりこみ、現実と仮想の区別がつかず、本人は信心深く卓越した指導力の持ち主と思っています。
多くの方が指摘注意しても本人は卓越した信心深い指導者と思っています。

ネットはちよさんのブログのように友人が入会し、皆で喜び讃え合う事もできますが、匿名であることを悪用し、ネットの世界と現実の区別がつかなくなった病的なネット依存症の方への対策は必要と思います。

ネット依存症の方を何とか立ち直らせる、あるいは、ちよさん以外のブログに被害が拡大しないように、あえて、ちよさんは受けて立ったと思います。
ちよさんの仲間はネット依存症からの被害を最小限に食い止めたいと苦慮したと思います。ヒマツブシさんをはじめ、仲間達と意見交換したことは、ネット依存症への理解を深めるきっかけになったと思います。
ささやかなちよさんと仲間の試みですが、無駄ではなかったと思います。
今後は、ますますネットの重要性が増し、広布のために欠かせない道具になることは間違いありません。同時にネット依存症対策などの対策を避けてはいけない時代になったと思います。
Commented by himatubusi at 2015-02-12 12:04 x
うるとらまんさん

ありがとうございます。
結局、そうゆうことですよね。
私は学会の方のブログを好きでよく閲覧します。
地区では言えない悩みもネットでは少し相談しやすかったり。
皆それぞれにがんばってるのを読ませてもらって、また自分も頑張ろうと思ったり。
でも、依存症までではありません。
現実社会では会社の人達といろいろ話したり、友達とはご飯を食べに行ったり、出かけたり、地区の方たちとも協議会ではいろいろ話したり。
家事に、学会活動、勤行、お題目。毎日、忙しくしています。
過激派の方達は活動家であるというなら、幹部なら更に忙しくされているでしょう。
いちいちいろいろな学会員のブログをチェックし、横槍を入れたり非難中傷する暇なんて絶対ないでしょう。
あべひさんやドカーンさんの文章を見た、外部の方や、私達一部員は学会について悪い印象を受けます。

それを考えてみても、、、悪い印象を受けるように仕向けているとしか、私には思えません。

ならば、過激派のあなたたちは、学会員のなりすましとしか考えようがないです。
学会員ではないから、平気で学会員のブログを荒らしているんだと思います。

ちよさん、ブログにお邪魔してすいません。

Commented by tomotiyoo at 2015-02-12 13:37
himatubusiさん
いえいえ いいんですよ
色々な考え方があること
そして 差異を認めること
このブログで それができたら 最高!って思います
ただ 意地悪や 怨嫉は 困ります
また いろんな ご意見お聞かせください
Commented by うるとらまん at 2015-02-12 13:41 x
ヒマツブシさんへ
全く同感です。ヒマツブシさん、アホらしい会話です。組織の幹部に読んでもらったら、害毒だ。ネットなんかするなと言われると思います。
現場組織で戦っている人に、こんなアホらしい会話をする気持ちは起きないと思います。しかし、そんなアホらしい会話は、彼らには大事なのです。
ご存知のように、現場組織から敬遠するよう指導されているから、来るなと言ってもくっついてきます。彼らには常識など通用しません。
現場組織で彼らのような会話をしたら、ヒマツブシさん、どうなりますか?そんな事、想像もできないと思います。彼らは、現場組織では、全く通用しないか、相手にされていません。ちよさんは、それは、可哀想にと思ったと思います。フェイス友、現場組織の幹部は病気と思っています。ネット依存症で現実と仮想の世界の区別がつかないのです。彼らは、自分の言葉に酔いしれています。しかし、誰も相手にしてくれないので、エスカレートしています。
ネット依存症の方は10年間、同じ事をやり続けています。10年も続けたらネットの仮想世界が現実の世界と信じています。
これからも、彼らは、私やちよさんに難癖をつけてくるでしょう。いくら、追い払っても、病気ですから、病院に入院しない限り、治らないと思います。その事は福島の壮年さんをはじめ、多くの方が感じています。ヒマツブシさんも同じではないでしようか?
ネット依存症の底深い恐ろしさをヒマツブシさんは感じられたと思います。そのようなネット依存症の恐ろしさをブログを読んでくださった方々に理解してもらえたら、今までの対話は無駄ではなかったと思います。
多分、今日は、幹部から怒られると思いますが、ネット依存症の恐ろしさを理解してもらえるよう頑張りたいと思います。ヒマツブシさん、彼らに引きずられて、現場をおろそかにならないよう活動に汗を流しましょう。
一番尊い人は折伏している人です。一番大切にしなければならないのは、入信した人です。現場で戦っている人なら、当たり前の事と思っていますがネット依存症の方々は、そう思っていないというのは、ヒマツブシさんも実感したと思います。
by tomotiyoo | 2015-02-10 00:00 | Comments(48)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ