戸田先生 お誕生日おめでとうございます

去年の記事は ここをクリック

私が 戸田先生を好きなわけ 分かってくれた?
一度 お会いしたかったなぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=XO8ndxSvTqQ&spfreload=10

戸田先生の声が聞けるよ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 00:26
うちにあるレコードは カラーではありません
レコードの箱には 創価学会会長 戸田城聖先生の教え
と書いてありますが これは 池田先生の字だと
教わりました
家に 先生の直筆の色紙がありますが 当時の文字とは
かなり違う気がします
元の私の苗字が 変わっているので 何て読むんだい?と
聞いてくださったと 当時の全国婦人部長から 伺いました
この色紙が 私の宝です
この宝に負けないように 自分の宝塔も磨いていきたいと思ってます
Commented by いつも at 2015-02-11 01:13 x
ちよさん、それで生きましょう。
本日が、爽やかで晴れ晴れとした一日になりますように。

戸田先生は私も大好きです。
豪快で、分かりやすく明快な指導が大好きです。
戸田先生、御生誕、誠に誠におめでとうございます。

池田先生の直筆ですか。
ちよ家の永遠の宝物ですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 06:24
いつもさん そうですね
戸田先生に 怒られちゃう
いつまでそんなくだらない事やってるって・・・
池田先生からの一生の宝物にも 恥じないようにしなくてはね!

まぁ 私のブログは 基本 自由にどうぞ!ですが
そろそろ 汚れは 綺麗にしないといけませんね
でも 消す事もないですよね
皆さん 思い思いに 自分の気持ちをさらけ出せたのですから・・・
いつもさんは どう思いますか?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 07:21
祝日ですが はじめます
Commented at 2015-02-11 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 08:34
いや~ん 非公開さん
今終わったところ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 08:39
国際部 結成の日 おめでとうございます

「どんな時に人は「変わる」のか。
「変わろう」と決断を下すのは自分しかいない

「面にあらずば申しつくしがたし」と大聖人
直接 会って語る━広布の鉄則」

(今日の聖教より抜粋)
Commented at 2015-02-11 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-11 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 13:07
非公開さん ただいま~
またあとでね~
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 13:08
非公開さん 2015-02-11 13:07
ただいま~
大丈夫だよ!(笑)
Commented at 2015-02-11 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-11 19:04
非公開さん はい
Commented at 2015-02-11 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-12 05:46
非公開さん それはそれは(笑)
いい情報 ありがとう
by tomotiyoo | 2015-02-11 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ