わが友に贈る

広布の労苦は全て
わが身を飾る福運に
陰徳あれば陽報あり。
誰が見ていなくとも
朗らかに誓いの道を!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-02-19 07:23
改めて はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-19 08:16
第二宮城総県の日
おめでと~

「ネットへ「悪意」投稿、4人に1人と。
 聡明な活用こそ。
 諸刃の剣なれば」

行ってきまーす
Commented by うるとらまん at 2015-02-19 10:55 x
おはよー!
今日の壮年男子部懇談会は市会議員をお呼びしています。懇談会には福島の壮年さんのブログを活用したいと思います。。
http://9314.teacup.com/fukushima/bbs/smartphone/index/detail/comm_id/123/

ブロック長が自主的に議員をよんで壮年男子部懇談会を行うことは沖縄では初めてと思います。
4人に一人はネットで悪意の投稿とはひどいですね。懇談会に福島の壮年さんのブログを活用しますとお礼のコメントをしたら、早速、創価学会員ストーカーさんの登場です。創価学会員ストーカーさんは創価のブログ村だけでなく、福島の壮年さん、私のフェイスの沖縄の友達まで日夜懸命に調べ上げているんですね。そんな時間どこにあるんでしよう。それを10年間も続けられているとは!

これでは学会活動できる、寝る時間もない。お疲れ様です。
創価学会員ストーカーさんは現場でネットの情報を使うのはいかがなものか、ネットでなくても公明新聞などあるとの主張です。 
部員さんに話したら、しょうもないの一言でした。日夜懸命に膨大な時間をかけてのアップですが現場の壮年部員には興味がないです。
また、どうして他人との会話に入り込み、妄想して書き込んでいるのかわからないとの事です。 
私は、ネットであろうが現場であろうが価値的と思うのは活用していきます。ついでに創価学会員ストーカーさん、ネット依存性についても懇談しますね。
ネット依存性から脱却して現場で活動されてはどうですか?一度は自分がアップしたのを組織の方に読んでもらうことを強く勧めます。
頑張ってください。
ちよさんファンの皆さん、こちらは、もうすぐひまわりが咲きます。うちの村のひまわり畑は観光地になっています。
沖縄観光には是非、立ち寄ってください。ひまわり畑には、私の家から歩いて五分です。お時間ありましたらお話しましょう。
Commented by abehi-ken at 2015-02-19 11:16
陰徳陽報の論理をよくかんがえると、ネットで活動自慢するのは「陽報」にあたらないですね。報=報告ではありませんから(笑い)
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-19 11:37 x
うるとらまんさん、有意義な語らいにして下さい。
うるとらまんさんの斬新な発想と地道な活動は、
必ず実を結んでいくと確信しています。

というか、実際に様々実証を示されていますね。
尊いことです。
Commented by ドカーン at 2015-02-19 11:56 x
アベヒさん
徳陽報の論理をよくかんがえると、ネットで活動自慢するのは「陽報」にあたらないですね。報=報告ではありませんから(笑い) 

現場で活動していないあなたが言うのは大恥だよん。あなたは、誰も信用されていないんだよん。これで八回目だよん。
たまには他人の意見を聞いたらいいと思うよん。
Commented by いつも at 2015-02-19 12:06 x
遠藤さんは関西人でしたか。私もですよ。
ほんなら、
♪きっと 君は関西人 間違いなく関西人
 さいでんなぁ~ おーお ほーでんなぁ♪
ですね。知ってはるかな?

ブラジル人の気質は関西人に似てると聞きますが、
学会組織もそうでしょうか?
Commented by tomotiyoo at 2015-02-19 17:55
沖縄は ひまわりですか?
日本は 広いな~
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-19 21:49 x
いつもさん、関西人はラテン系ですね

>ブラジル人の気質は関西人に似てると聞きますが、学会組織もそうでしょうか?

関西人はリオ人に似ている。サンパウロはやや東京人に似ています。方言も少し違います。南部はヨーロッパみたい。距離はバスで丸一日。そこでは百年目に移住したドイツ人、イタリア人の子孫がおり、親交があります。方言は一言聞けばわかります。一部の人は今でもヨーロッパ語が使えます。イタリア語は何とかなりますが、ドイツ語は苦手。ポーランド語は手も足も出ない。

ごくたまに、ロシア人、ウクライナ人、ハンガリー人、ユダヤ人、アラビア人(レバノン人が多い)、ギリシア人がおり、友人もいます。ロシア語とギリシアは文字の読み書きだけ、アラビア語とヘブライ語はちんぷんかんぷん。第二次世界大戦後、ナチスに協力した疑いをかけられたドイツ人や出稼ぎ外国人(ドイツから見て外国人)も多くいます。移民はみんな祖国を捨てた、または祖国に捨てられたのです。

東北地方は日本の東北地方と同じような問題を抱えていますが、距離はバスで二日半、暑いですね。最近は東北地方の観光が大繁盛、そして物価は急上昇。それは臨海地域だけで、奥地は貧しい。そこでは、数世紀前のポルトガル人と原住民と黒人の複雑な混血種の子孫がいます。東北には友達も多い。独特のなまりがあるポルトガル語を使います。とりわけ大陸奥地では。外国語は不要です。

黒人は、どこにでもいますが、とりわけ東北地方の多くいます。ブラジルの黒人は殆どが混血なので、サッカーの試合でセネガルやカメルーンのチームが来伯したときには、我々が「黒人」と認識している選手が、ずいぶん白く見える。

学会にも地方色が強く、サンパウロは日本文化の影響がある。その他は地域文化。ユダヤ人のメンバーもいます。意外に少ないのが、中国人と韓国人の学会員。もともと住民数が少ないので、当然すが。サンパウロ以外では、日本人、日系人は例外的存在。サンパウロのダイサクイケダ文化会館は、日本の大きな地方会館に比類できます
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-19 21:54 x
ちよさん、悪意は意外に少ないのですね。

>4人に一人はネットで悪意の投稿とはひどいですね。

私は半分以上が悪意情報だと思っていました。でもYouTubeはひどいですよ。7割以上が悪意かな。最悪がYouTube、並んで2ちゃんねる。ブログは千差万別、一般HPは少しまし、Wikiはほぼいいのですが、創価学会関係だけは例外的にめちゃくちゃ。せっかく修正しても、何人かの有名な少数の嘘つき匿名アバターが、すぐ偏向辞書に変更してしまう。特に一人だけ、とんでもないやつがいる。Baitu社の有害ソフトに似たハンドルネームの匿名アバターで、眠る暇もないくらいに創価学会の悪口、デマを書きまくっている。カンですが、50から60歳くらいの男性かな、あの書き方から考えて。心の中は●●●暗黒●●●そのもの。あちらはネットオタク、こちらは仕事持ち。一世紀くらいかけた長期戦だね。いまはネット倫理がまだ確立されていない無法の時代ですから、戦国時代の初期に似ていますね。応仁の乱、加賀の一向一揆、土佐の下克上。徳川時代はまだ遠い。なお英語とポルトガル語のWikiは、大部分はまともです。
Commented by いつも at 2015-02-19 22:22 x
遠藤さん、いやぁーすごい。
まるで、実際にブラジルを案内していただいてるような気持ちになりました。
それにしてもブラジルは広い。
そして、人種のるつぼですね。
聖教新聞で知るのとは全く違う迫力があります。
遠藤さんのお話を伺って、改めてSGIの方々の偉大さに刺激を受けます。
そして、その方々が敬愛してやまない池田先生が、
どれ程偉大であるかを教えていただきました。
まことに、ありがとうございます。

Commented by tomotiyoo at 2015-02-20 05:32
遠藤さん おはようございます
最近 あまり ネットを見ないのでわからないのですが
4分の1って 多くありません?
例えば このブログの中に 4人に1人が 悪意を持って書きこんでいるっていう事ですよ(笑)
そうですね
今日は お一人様 消させて頂きました
口汚いコメなどを ずっと見ていると こっちのお口も
汚れてしまいます
気をつけなくてはと 思います
昔の私に 逆戻りしてしまいますので・・・(笑)

勇気と希望溢れる ブログにしていきたいです

変な サイトを見た後は 猫でホッコリがいいですよ
Commented by tomotiyoo at 2015-02-20 05:34
遠藤さん

http://ameblo.jp/yoshi0mizuno/

猫タクシー 超お薦めです
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-20 06:30 x
わっ! 三毛猫だあ。みけちゃんだあ。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-20 07:03
かわいいでしょ(笑)
by tomotiyoo | 2015-02-19 07:17 | Comments(15)