たったひとりのともだち

ここをクリック

久々に 泣けました
カラス 好きだな~
[PR]

by tomotiyoo | 2015-02-21 16:58 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 17:03
Commented by うるとらまん at 2015-02-21 05:53 x

おはよー。
清々しい朝です。
ちよさんを信頼していない人は、まさか、皆から、さようならと言われて、来ないと思います。また来ることはないでしよう。そこまで人を疑ってはいけませんね。
今日から、本来のちよさんラーメンが食べられると思うと嬉しくなります。
ちよさんラーメンを美味しいと食べていると、ラーメンまずい。ステーキ出せと言われれば、店の雰囲気が壊れます。
ちよさんラーメンがまずいなら、他のお店に行けばいいのです。ブログも同じです。
ちよさんが嫌いなら、よそのブログに行けばいいのです。
自分に合ったブログを楽しめばいいのです。
ちよさんも、ちよさんラーメンが嫌いな人はお断りすればいいだけです。店に来て、ラーメンがまずい、お客さんは境涯が低いだのとちよさんラーメンファンを侮辱する人はお断りすべきと思います。
今までが異常でした。互いに信頼関係がない人達が対話すれば、どうなるかのいい見本と思います。
すべてのお客様にちよさんのラーメンを喜んでもらえることはできません。人の好みは千差万別です。ラーメンが好きな人、寿司が好きな人といろいろです。ちよさんは、今まで、寿司が好きな人ステーキが好きな人も来てもらい、本来のちよさんラーメンが、どこかにいってしまいました。
ちよさんは本来のちよさんラーメンファンのためにお客様を選ぶ必要があると思います。
寿司食べたいとのお客様には、寿司の美味しいお店を紹介すればいいだけです。

Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 17:03
Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 06:11 x

うるとらまんさん おはよ~
清々しい朝で良かった
今日は ふなっしーと本部へ行ってきます
彼女 病院で知り合った人を 折伏したいんだって
今日 2度目の退院(入院していた事 私も ちょっと前に知ったの)
その足で 本部へ
長い時間は できないだろうけど 本部へ行きたいって聞いた時は やっぱり2世だな って思ったよ
いくら退転したといっても 立ち直りが早い
お母さんの信心かな~って思った

Commented by うるとらまん at 2015-02-21 06:21 x

寿司食べたいとのお客様に寿司を提供しょうとすれば無理があります。それでは作っても美味しいと喜んでもらえません。寿司屋を紹介したほうが双方に価値的です。
ブログも同じです。ちよさん、ちよさんファンを見下げる人は、その人に合ったブログを紹介すれば双方に価値的です。 
よそのお店を紹介しても寿司だせ、寿司だせというお客様は現実にはありません。
信頼していない人が信頼していない人のブログにしがみつくブログは、世界でここだけと思います。少なくとも、私はここしか知りません。 
世界珍百景推薦してはどうかと思います。 
多様な料理を提供しょうと思えばスパゲティ、寿司など全部勉強しなければなりません。 
それは不可能です。それより本来のちよラーメンを美味しいと思うお客様に心を込めてラーメンを作るといいと思います。 
ブログも同じです。多様なニーズすべてを提供できるブログはありません。ちよさんは多様なニーズに対応しょうとしてきました。
結果は予想通りです。
本来のちよファンのためのブログであってほしいです。そのためには、さようならと言われ二度と来ないと思いますが、ちよファンを見下す人には毅然とした態度が必要と思います。

Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 17:04
Commented by いつも at 2015-02-21 07:39 x

おはようございます。
>今日は ふなっしーと本部へ行ってきます
彼女 病院で知り合った人を 折伏したいんだって

すがすがしい朝の決意ですね。
爽やかです。
今からお題目送ります。
寒いから気をつけてね。



Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 07:48 x

いつもさん ありがと~
彼女から 支部名と地区名なんだったけ~って 電話があったから どうしてって聞いたら 本部に行くって
その後 折伏したいって話をするから すごいなーって思った
自分の体のことで 本部に行くと思ったから 感激したよ

祈ってくれて ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 17:05
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-21 09:54 x

なるほど、ご紹介の絵本は、私が読んでも
「滂沱の涙」になりそうですね。

嫌われ者のネズミも、ミッキーマウスとして登場すれば
みんなに愛され・・・キャラクターの描き方次第。
愛されるためにはどうするべきかもまた、大事ですね。

ちょっとワケワカメのコメントになりました。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 17:06
福島の壮年さん
泣けますよ~
綺麗な涙 流してくださいね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-21 18:32
今日もいろいろありました
帰りに たまにいく 信濃町のお店で
ふなっしー ご飯 おかわりしてましたよ
食欲あるね~
いいお話聞いたから ますます元喜になったのかな?
病院で いろいろな人と知り合う中で 癌なんって怖くない
もっと元喜になって 仏法を語りたいって 言ってました
私も タジタジです
もし 癌にならなかったら 未だに信心にはつけなかったよ
って
Commented by いつも at 2015-02-21 23:40 x
ちよさん、ふなっしさんは今日も頑張った。
ふなっしさん、感動的ですね。嬉しい。
そしてみんなも頑張って一日を終えた。
意見の違いはあっても良い。
でも、遺恨は奪命魔、戒めねば。
注意してくれる信頼できる友がいる人は勝利者。
池田先生が見て喜んでいただけるブログにしていきましょう。


Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 07:05
いつもさん
ふなっしーが 人の事を祈る それが何より嬉しいです
祈って頂いた そして 今度は祈らせて頂く
こんな 輪が 広がっていくといいな~
Commented by 福島の壮年 at 2015-02-26 14:56 x
>ふなっしーが 人の事を祈る それが何より嬉しい

そうですね。
自分のことで精一杯だった人が、深刻な病を抱える身になり、
その病を乗り越えるために信心に目覚め、
自らの闘病体験と同時並行で、同じ悩みを持つ方に同苦する。

まさに「願兼於業」の実証じゃないですか。
必ず「転重軽受」できます。
>信濃町のお店で、ご飯 おかわり
もうね、その兆しが出ていますよ。

ふなっしーさんも尊いし、それを喜ぶちよさんも尊い。
祈りの輪を広げる。
喜びの連鎖を広げる。
そして、その歓喜をそれぞれが現場に持ち帰り、
戦いの原動力にしていく。

ネットだって出来るんだと、証明していきましょうね。

『皆さんは、何があっても一喜一憂することなく、
“今に見よ!”との一念で、一生成仏の坂道を勇敢に
上り抜いていってください』(新・人間革命27巻 激闘より)
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:53
福島の壮年さん ありがと~
昨日は ふなっしー 私が働いてるときに 電話を
「どこにいるの~?」
「2階」
「ふなっしはーどこ?」
「玄関玄関」
「今から行く~」
オートロックなので 玄関に迎えに行き 管理人室で
しばし おしゃべり
「3月 中旬ごろから 少し働いてみようかな~」
「じゃぁ 会社に話しておこうか?」
「いや~ ちょっと待って
 まだ 病院の許可とってない」
なーんて 話してました
お互い せっかちなんだな~
でも 急いで治しちゃえって気持ちは 一緒です(笑)
来月 うちで行われる語○会
友人誘うように お願いしました
Commented by tomotiyoo at 2015-02-26 15:54
「祈りの輪を広げる。
喜びの連鎖を広げる。
そして、その歓喜をそれぞれが現場に持ち帰り、
戦いの原動力にしていく。

ネットだって出来るんだと、証明していきましょうね。」

はーい!