2.22

今日は 猫の日
右上の 写真は 今は無き私の家族です
チョビ・チロ・おませ・コミミ・みみこです
写真をクリックすると大きくなります
どうぞよろしく


[PR]
Commented by akaoni at 2015-02-22 07:13 x
みなさん、お早う御座います。

ちよ村に平和が戻ってきました。

平和程、尊いものはない。

疎開してたみなさん、集まれ、集まれ!!
Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 07:25
おはようございます

「対話の力で幸福と平和の創造を」

「我らは21世紀の民衆の太陽
「正義」「共戦」
「追撃の手をゆるめるな!」
「師弟の誓願に徹して、勝利の実証を打ち立てること」
「生命尊厳」「人間尊厳」の哲理を高らかに掲げ、自他共に
常楽我浄の境涯を開く仏縁を結びながら、地域へ社会へ
世界へ未来へ
広宣流布と立正安国の大連帯を勝ち広げていこうではありませんか(大拍手)」

大好きな「友よ強く」の一番の歌詞が載ってます
歌える人は ご一緒に!

今日も聖教新聞は 勇気と希望 満載です

私のブログも 功徳満開といきたいですね

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 07:28
akaoni さん おはようございます
ご心配 おかけしました
また新たに よろしくお願いします

疎開とは・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ココロ at 2015-02-22 07:37 x
平和が一番ですからねぇ。よかったー v(^_^)v
Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 08:47
ありがとうございました

今日は 未来部の日 永遠の未来部員として 顔晴ります

ココロさんも ありがとうございました
Commented by 遠藤為盛 at 2015-02-22 09:10 x
猫の日、おめでとう。こちらはまだ2月21日です。

ビデオに出てきたロシア人の家の泳ぐロシアンブルー、面白いね。明日は(日本では今日)は、組体操の練習の日です。午前と午後に二箇所を回るので、二倍の練習です。これは厳しいよお。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 09:32
遠藤さん 組体操?
また動画が できるのかなぁ?
できるとしたら 今度は 是非 どアップでお願いします(笑)
Commented by みかん。 at 2015-02-22 12:07 x
こんにちは。
とある記事を拝見しました。

池田先生の『青春対話』1から、引用させて頂きます。

「友情というのは、自分で決まるんです。相手じゃない。自分がどうかです。いい時はいいが、何かあるとすぐに別れてしまうというのではなくて、自分は変わらない。貫いていく」
「人の心は、どうしようもない場合がある。変わる場合もある。その時にどうするか。“人は変われど、我は変わらず”でいきなさい。冷たくされても、自分は人に冷たくしない。裏切られても、自分は裏切らない。裏切る方が、みじめです。自分の心を大きな釘で傷つけているようなものだ。それが自分ではわからない」
Commented by みかん。 at 2015-02-22 12:16 x
表と裏で、言う事が全く違う。
折に触れて、和解した後も蒸し返される。
自分でこうだと言いながら真逆の言動をする。
表でわざわざ罵倒・悪口を書かれる。
…未熟な私はそういう人を信用出来なくて、超疲れてしまって、妥協して、悪くないのに謝って、出来る限りの激励をして、静かに離れた経験があります。

ちよさんは、根気良く粘り強く寛容に関わっていらっしゃると思うから、本当に素晴らしい事だと思っていますm(_ _)m
同じ人でせうね。私には、出来なかったっす。それでも、勿論変わらず幸せは願っていました。

とにかく、池田先生がとことん大事にされている友情。
それを、冗談でも、「あなたの事は友達じゃない」なんて、言った方の負けです。

ちよさんは、何を言われても堂々としていれば良いのだと、改めて思った次第っす。
Commented by tomotiyoo at 2015-02-22 13:09
みかんさん こんにちわ
先生の言葉は 心にしみますね
沢山経験すればいいことですよ
そして 深い人生を味わう
そんな人になりたいと 私は思ってます
by tomotiyoo | 2015-02-22 00:00 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ