早寝早起き

早寝早起きを始めて すこぶる 調子がいいです
今まで 午前0時に投稿してましたが 明日から 朝に変更させて頂きたいと思います
夜中に 覗いて頂いていた皆さん ごめんなさい
夜勤の方も いらっしゃると思いますが 休憩時間 しっかりとお休みください
私も スーパーで夜中に仕事をしてましたが できるだけ 朝日を浴びてくださいね

今日は 壮年部結成記念日 
おめでとうございます

朝に勝つ!
そして 1日を勝つ
人生に勝つ
勝つ事は楽しい!
(もちろん自分に負けないと言う事ですが)
勝って勝って勝ちまくる人生を 共々に歩いて行きましょうね
[PR]

by tomotiyoo | 2015-03-05 00:00 | Comments(20)

Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 05:09
おはようございます
はじめてますね
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 07:05
ありがとうございました

「幸福とは「どこか」
 ではなく「今、ここで」
 戦い勝ち取るものだ。
 一念を定めることから
 全ての変革は始まる!」

「苦しみがないから幸福なのではない。
 何ものにも負けない自分を毅然と築く中に、
 真の幸福と安穏がある。」

埼玉は 創価長っていうんですね
6勇士とは 凄い!

「腹を決めた男の強さを見よ!」
思わず 腹を決めた女の強さを見よ な~んてね(笑)

こっちは いい天気ですよ
今日も元喜に行ってらっしゃーい

そして 時間になったら 行ってきまーす
Commented by みかん。 at 2015-03-05 08:14 x
おはようございます。
今日の名字の言に出てきた「ブロック5勇士」って、マイ講師のKさんが去年からおっしゃってます☆戦う人を自分含めて5人作れば、ブロックでも地区でも色んな意味で無敵なんだ、と。
埼玉の創価(ブロック)長さんすげーっすね。
で、成果主義に陥らず、「どこまでも一人一人の幸福と成長」にこだわる姿勢がきちんと記されていて、今日の名字の言は素敵だなと思いました。

早起きっていいっすよね(^o^)
私、今のバイト始めるまでは夜型人間で、朝の二度寝は当たり前って感じの生活でした(゜ロ゜;)
超早起きして、勤行と唱題して御書を読んで、午前中ガーッとスポーツ並みに働く。
出勤前の「朝活」(趣味や習い事など)をする人が多いみたいっすけど、自分の場合はバイト自体が毎日の朝活みたいな!
人間も、朝日を浴びて、朝日と共に活動するのが体に一番よいのですよね☆
自分のグループの部員さんにも夜勤のある方がいますが、大変そうっす。
夜勤の皆様、お疲れ様ですm(_ _)m!
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 14:01
みかんさん こんにちわ
もともと 地区の壮年で十勇士っていうのがあって(東京だけ?)
それをめざして がんばっていた時代がありました
3ブロックあったから Bで3人ぐらい
それより ハードル高いよね

私も 午前中の仕事だから さっさとやって ゆっくりしてます
働くは はたが楽になるって言ってたら うるさいのがいなくなって バカボンパパ 楽になる だって~(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-05 14:15 x
昔々のことじゃった。
わしが、30の歳を目の前にして、
「仕事だからしょうがねえべ」と
2年近くも活動から遠ざかっておったら、
だんだんと福運が切れてきおってな。

大阪での仕事の帰り、
真っ暗い中、トボトボと家路を歩いとった。
なんだか、足が宙に浮いとるような感じでな、
家に着くなり意識がなくなってしもうた。

次の日、近所のおばちゃんに付き添われて
病院に行ったら、「このまま入院ね」だと。
医者が言いよるんじゃよ。
「肺炎だから、絶対安静」とな。

2週間が過ぎようとしていたんじゃが、
肺炎は治ったはずじゃのに、熱が下がらんのじゃよ。
退院ができんわのう。

どうやら、それまで無理に無理を重ねた体が
ボロボロになっちょった。
15人もの部下を抱えて、
出世街道まっしぐらのはずじゃったのに、
ここから、坂を転げ落ちるようじゃったわ。

そんななあ、退院しても微熱は出続けるしのう、
夢も希望ものうなったときに、やたら体のでかい、
相撲取りかと思うような大男がやってきてな、
お題目はあがっちょるか言いよるんじゃよ。
忘れてたがな、信心のことなんぞ。

それから、朝な夜な、弁当を持ってやってきては、
「顔色悪過ぎ。飯くえ」って。
3日間も押しかけられたら、仏壇に座るしかのうなってのう。
題目をあげてたら、涙が止まらんのよ。

そうやって、しつこく来さった大男は、
「区男」とかいうお人じゃった。
わしが忘れちょった信心を
思い出させてくれよった大恩人じゃな。

その恩人が、壮年部とかに移ることになったんだと。
そんとき、わしに言うんじゃよ。
「俺の夢はね、日本一の地区部長になることだ」って。

まっこと、「有言実行」じゃったな。
副支部長兼地区部長とかいう役職でな、
3人もいない壮年部の勇者を
1年も経たんうちに、13人にしよった。
地区13勇士じゃと。
やればできんことなんぞないんだっちゅうことを
教わったんじゃよ、その人にな。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 14:19
すご~~~~~~~い
Commented by うるとらまん at 2015-03-05 14:45 x
福島の壮年さん
アキサミヨーデージ チビラーサン。
ワンニン マキララン。

凄い!素晴らしい!
私も頑張る!
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-05 15:04 x
ちよさん、うるとらまんさん、

凄いでしょ、その人。



その人の人生も、けして順風満帆ではないんですよ。
奥さん(福島県会津若松出身)が幼い子供を残して
実家に帰ってしまい、離婚の危機になったこともあり。

ある休日、仕事にも家事にも疲れて、
幼いわが子をおんぶして、創大のキャンパスに行き、
一日中、本部棟の近辺で立ち尽くしていたり。

「先生にお会いできるんじゃないか」。
その一心だったそうです。

ちょっと危険な仕事に携わっておられて、
同僚3人が亡くなった事故で、間一髪助かったり。

いつも「おばか」なことばかり言って、
「俺、頭が悪いから体張るしかないんだ」
とか言っていましたが、
実は、抜群の教学力を持っていたり。

女にもてる男より、この方のように
男が惚れる男になりたいものだと思わせる
手本のような人でしたね。
Commented by abehi-ken at 2015-03-05 15:11
「ちよ」さん。 寝不足で体調が崩れていたのですか?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 16:36
あべちゃん どういう意味?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 17:24
福島の壮年さん
「先生にお会いできるんじゃないか」。
その一心だったそうです。

泣けるわ~
Commented by abehi-ken at 2015-03-05 17:47
「ちよ」さんへ
「早寝早起きで体調が良い」と書き込まれたからですよ。
ネット同盟唱題の主体者になる以前から、けっこう早起きされていたことは知っていますので、気になりました。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-05 18:46
私の体調を 心配してくれてたってこと~?
Commented by ぱつと at 2015-03-06 16:14 x
え?彼と別れたって聞いたのですが…?
真偽のほどは?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 16:42
ばつとさん はじめまして ですよね
何を 仰りたいのでしょう?
Commented by みかん。 at 2015-03-06 21:21 x
こんばんは。
働くは、はたが楽になる。なるほど~。
みかん。が働いて、直属の上司はラクしとんのんちゃうかな~?休み明け、上司がしてない分、作業がめっちゃたまっとんねん。
でも、ええねん。上司がしない分も自分がやればええだけやねん(笑)
(エセ方言シリーズ)
Commented by みかん。 at 2015-03-06 21:31 x
福島の壮年さんの「区男」のむかし話、本当に感動的だっちゃ。
そういう人がおったけぇ、今の壮年さんがあるんじゃのぅ。
まじ、アキサミヨー!
みかん。もマキララン!
ちびーずも本気でやればチビラーサンじゃけん。
(エセ方言シリーズ)
……ちょっとムリがありましたかね(^^;)堪忍え。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 22:02
みかんさん こんばんわ
福島の壮年さんのとこの みかんさんの働きっぶり
読ませてもらいましたよ
あの 消費期限の話
よかった~
ここでも 紹介したいわ~(笑)
Commented by みかん。 at 2015-03-07 13:29 x
こんにちは。
わお、ちよさん、あれ読んで下さったんすかmーーm
前に千早さんにもお話して、千早さんにウケて貰えました。ぼそぼそ早口で喋る店長のマネして話したから・・・かな(笑)

「味ザーサイ」って、本当ちっとも売れないんすよ。かわいそう。
発注端末機に慣れてない頃とはいえ、100個て\(◎o◎)/!
どうやってそうなったのか謎。店長は「指先マジック」と言ってました。
てか、いや~、紹介するほどでもないんで(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-03-07 16:52
みかんさん
汗をかきかき 顔晴る姿が 目に浮かびます
私もスーパーで 見切りをやってましたよ