レオさん ありがとう

ここをクリック

見たかった映画を テレビにつないで 無料で見れたよ
よかった
感想は コメント欄で!
[PR]

by tomotiyoo | 2015-03-06 05:00 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 05:07
おはようございます
是非 見ていただきたい 映画です
感想は 後日・・・

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 06:34
ありがとうございました

「人間の運命はまずもって行動である━哲学者(オルテガ)
 勇気の「一歩」を今ここから」

「孤立した「点」を結べば「線」になる。
 線が折り重なって、一つの「面」になる。
 広布の拡大とはそういうものだろう。
 一人を励ます━常にここから、われらの運動は始まる。」

「中部の歌 不退の君と悔いあらじ 悔いあらじ」
あとで 聴いてみよう!
Commented by うるとらまん at 2015-03-06 09:14 x
おはよー!
 一人を励ます━常にここから、われらの運動は始まる。
その事を実感しています。某男子部と勤行するようになり二ヶ月目となりました。
ブロック長は一人の人を立ち上がらせるのに、こんなに苦労すると思っていなかったと心境を語っていました。
座談会の日程連絡だけのブロック長でした。ブロック長が、一人の部員の成長を祈り具体的に行動するようになりました。
そして一人の男子部が立ち上がろうとしています。最高のドラマがあります。
最高のドラマが成就するために題目です。
300万まで残り13万です。ちよさんファンの皆さん、沖縄の壮年は頑張っていますよ。
Commented by akaoni at 2015-03-06 09:49 x
おはよー

今日はいい天気です。ジャガイモを植えます。
そういえば、大聖人の時代には、ジャガイモ、なかったみたいですね。

「ジャガイモ送りたびおわんぬ」と、御書にありませんね。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-06 10:20 x
akaoniさん、ジャガイモの日本伝来は戦国時代らしいですね。大聖人の時代にはありませんでした。ジャガイモの日本伝来も戦国時代ですが、本格的な全国普及は江戸時代でした。大聖人の時代の食材は今と比べると随分質素なものでした。とりわけ東国では。私は21世紀の現代に「飯が不味い」と不平を言っていますが、当時と比べると豪華ですね。

>一人の男子部が立ち上がろうとしています。
>沖縄の壮年は頑張っていますよ。

うるとらまんさん、すばらしい。一人が一人を救う戦いが、世界平和につながる。
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-06 11:29 x
気候風土や土地の肥沃さ、天候などに左右され易く、
凶作になると、大量に餓死者を出すことになりかねない
米(稲作)の代替主食物として、温暖な気候に向いている
サツマイモは、文字通り「薩摩」など九州地方中心に、
比較的寒くても、また、土地が痩せていても栽培が可能な
馬鈴薯(ジャガイモ)は、北海道などに、積極的に耕作を
促したようですね。

勿論、それを研究し、地元の農民を説得し、技術指導をした
偉大な先人がいてこそです。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 13:22
うるとらまんさんたちの 活躍ぶりに いつも
感心させられています
新たな 活動家の成長が 楽しみですね!
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 13:24
akaoni さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
芋の中に ジャガイモ含まれてるのと ちゃう?
どうなんだろう?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 13:25
遠藤さん そうなんだ
壮男だ~
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 13:28
福島の壮年さん
食文化 色々ですね
私は いもと 豆が嫌いで・・・ 
と言いながら
ポテトチップ ポテトサラダが好きで・・・
納豆が大好きです

う~ん ただの わがまま~(笑)
Commented by akaoni at 2015-03-06 13:45 x
ちよさん。ちがいます。
大聖人が食された芋は里芋と自然薯です。

ポテトサラダも大学芋もお食べになっておられません。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 16:35
akaoniさん ごめん
ちょっとふざけすぎちゃいましたか~(笑)
Commented by saki at 2015-03-06 20:38 x
こんばんは〜

ちよさん、私もポテチ、ポテサラ、納豆は大好きです♡
Commented by tomotiyoo at 2015-03-06 21:59
sakiさん そうだった~
バカボンパパの ポテトサラダも美味しいよ
今度 是非!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-03-07 07:39
映画が出てこないとの 電話をいただきました
http://saburoku.org/dream/
で 探してみてください
3月4日付の記事です
Commented by tomotiyoo at 2015-03-13 13:57
忙しくて ご覧になった方は いらっしゃらなかったのかもしれませんが ぜひ 鬱について 知っていただきたいと思いました
あ~ 私も あの時 あんなだったな~って 思い出しながら
見ました
生きていても価値がないと 思いやすいのです
こんな方がいらしたら 生きているだけで ○だよって
言ってあげて下さいね