真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

芸術部の日 おめでとう

去年の記事はここをクリック

女子部の頃は よく芸術部の方のセミナーに参加した
特に印象に残っているのは オフコースの大間さん
東北から出てきた10代の女の子を誘って 一番前に座った
彼女が ファンだというので 色紙とサインペンを持参して
話の前に 何気に色紙を見せて合図をすると
「わかった わかった あとで」と言ってくれた様で
セミナーはまるで 3人の世界のようだった

当時 私は 劇場関係に勤めていたので 松あきらさんには インタビューをさせて頂いた事がある
とても きさくな 方だった
少し時間に遅れてしまった松さんは
「ごめん 途中事故ってて 遅くなっちゃた」
私が持って行った小さなカセットを見て こっちの方がよく録れると思うよ と
自分のラジオカセットを 貸してくれた
ご自分の体験を話してくれ 私が折伏している友人が大ファンだと話すと
連れてくるようにと 言ってくださった
後日 彼を連れて行くと 「早く 信心しなさいよ」と言って 握手をしてくれた
その人 結局 信心はできずじまいだったけど 今頃どうしている事でしょう?

浮き沈みの激しい芸能界
八風におかされることも多いでしょう
私たちも 生涯不退転で いきたいものです
[PR]
Commented by うるとらまん at 2015-03-08 07:34 x
おはよー!
芸能人のセミナーで一番印象的なのは山本リンダさんです。
信心一筋の人生だなと思いました。また、選挙活動などで、何度も会う機会があり私のことを覚えてくれていたのは嬉しかったです。

東京は、そのような機会、情報が豊富ですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-08 07:55
うるとらまんさん おはよ~
あんまり芸能界 興味のあるほうじゃないんだけど
仕事場が そんなんだったし 民音の担当もしてたから
なおさらかもしれない
聞いた話では 岸本加代子さんは とっても厳しいらしいよ
女子部が 泣かされるって(笑)
でも たまには 厳しい人も必要だよね
そこに 広布のためという思いと 相手を成長させようという愛情があるかないかだよね

彼女のセミナーで 楽しかった話は 勤行は3日サボると慣れるとか 弟さんの受験の時は 数珠を持て~とか
信心がおろそかになると 来る仕事は 巫女さんだとか・・・
東京は 確かに恵まれてますね
感謝を 忘れてはいけないと思ってます

大変な地だからこそ 福運もいっぱいになるのですよね
福運いっぱいの うるとらまんさんに会える時を
じっと 待っていますよ
じっと と言っても ちゃんと 祈ってですけど・・・
Commented by tomotiyoo at 2015-03-08 08:17
「「厳たる一人」と君よ立て (壮年部結成の月に寄せて)

堂々と 声高らかに
正義を語り抜く。
これこそ、勝利の力だ。

敵を恐れさせ、
同志には安心を与える
”柱”の存在であっていただきたい。

人生は 「負けじ魂」の
勝負といってよい。

「進まざるは退転」ともいう。
つねに前へ、そして前へ━
それが”生きる”ということである。

偉大なる「王者の道」を
ともどもに歩みたい。

(抜粋)

きょう 「国際女性デー」。
学会の婦人部女子部・に最敬礼。
地域の太陽燦々

いろんな人生があっていい。
誰かと競争するんじゃなくて
自分で考えて行動する。
たとえそれが、人から見て
おかしなことだったとしても。」

きょうも 聖教 いいね!
Commented at 2015-03-08 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaoni at 2015-03-08 13:34 x
みなさんこんちは。
元気にしてますか?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-08 16:23
非公開さん ありがとうございます
やった~ かな?
Commented by tomotiyoo at 2015-03-08 16:24
akaoni さん みんな 忙しいのかな?
Commented by saki at 2015-03-08 16:29 x
こんにちは

ちよさん
いろんな人生があっていい。
誰かと競争するんじゃなくて
自分で考えて行動する。
たとえそれが、人から見て
おかしなことだったとしても。

この言葉いいですねぇ
普段のおかしな私に希望をもたらす言葉。
幸せってなんだろう、、、今日ふと思いました。

昨日は大きな会合がありました
今の時期だからもありますが、昔は活動報告より、体験談が多かったですね。

大きな体験は私にも二つありますが。
やはり、命にもかかわるような必死のお題目あげました。

Commented by tomotiyoo at 2015-03-08 16:33
sakiさん 必死の題目
これがいいんだろうね

体験 たくさん 語ってくださいね
周りがどうであれ 自分に自信を持って 大いに語ってください
今の 現状も よくなる前触れ
決めて 祈って 行動だ~!
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-09 08:28 x
松あきらさんは、個人的な対話はなかったですが、
私が神奈川にいた当時の、その選挙区の選出議員
(参議院)でしたので、友人と連れ立って、
立会演説会には結構行きましたね。

素敵な方ですよね。
by tomotiyoo | 2015-03-08 05:00 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ