感謝

ここをクリック

私の場合 お題目が少ないと 感謝の気持ちが足りなくなるの
気をつけなくっちゃ!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-03-22 08:00
おはようございます
国連「世界水の日」なんだって
水を大事にしようね
ぱなし は やめましょう

「真剣な言葉 誠実な言葉は 必ず相手の心に響く!
「声仏事を為す」大確信で語り抜け!」

春季彼岸勤行法要
先生は 第2別館で ご祈念してくださったようです

「関西魂とは「不撓不屈の負けじ魂である」
 師の心をわが心とする、今再びの異体同心の陣列が
 常勝の新時代を開く。」

大阪此花区がんばれ
京都下京区がんばれ

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-03-22 09:11
ありがとうございました
「異体同心で常勝の大行進
 戸田先生は 烈々と叫ばれた。
「師と苦楽をともにする弟子たられ!
 師と目的をともにする弟子たれ!
 師と勝利をともにする弟子たれ!」

何があろうとも、我らには題目の師子吼がある。
異体同心の団結がある。
何も恐れるものはない。
断じて負けない。」

これで 今日も勝ちましょう!
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-03-22 14:11 x
はじめまして。ネットで調べものをしていたら、たまたま立ち寄りました。

毎日、御本尊様に「こんなに幸せにしていただけて、本当にありがとうございます。」と、お題目を唱えれば、一気に両方を実現出来そうですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-22 17:30
久遠の凡夫さん
ようこそおいでくださいました
ありがとうございます

感謝しながら 進んでいきたいです
これからもよろしくお願いします
Commented by abehi-ken at 2015-03-22 17:33
感謝の気持ちが、唱題に向かわせるとも言えますね。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-23 07:51
あべちゃん おはよ~
気がつかなくって ごめんね
いい事言うね 同感です!
Commented by みかん。 at 2015-03-23 14:19 x
こんにちは。
ちよさん、最近は記事と関係ないコメントばっかりで申し訳ありませんm(_ _)m!

地区の婦人部員さんが、先日、入会3○年目のその日にご自身の病状がはっきり判明して、今までの体の様々な症状の原因がわかってスッキリしたとおっしゃってました。
あまりに体調悪いとお題目があげられなくて、「お題目、あげられる事自体が幸せで、感謝なんだなって思う!」とも(・∀・)
確かにそうかもって思いました。私も、親しらずを手術で抜いた時まともに喋る事も食べる事も出来なくて、勤行・唱題出来ずに数日過ごした記憶があります(>_<)
それで、ちょこっとだけ久しぶりに勤行・唱題出来るようになった時は清々しかったっす。

ちなみに私は、唱題終わって最後、「全て、祈っている方向に前進しているのですね。ありがとうございます!m(_ _)m」と、信を強くする為に必ず感謝の念を込めています。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-23 16:06
みかんさん いえいえ いいんですよ

私 以前はみかんさんのこと 御書は好きそうだけど
お題目 あがってるのかな~って ちょっと心配だったんです(笑)
最近 お題目の話が ちょくちょく出て たまに 同盟やったりして あ~ ちゃんとお題目をあげての教学なんだな~って
感心してます
信心は スッキリしてないと 嫌だもんね
感謝 感謝で いきましょう
Commented by みかん。 at 2015-03-24 09:56 x
おはようございます。

朝晩の勤行・唱題は基本中の基本だし、毎日やってます。
ただ、朝晩それぞれ10~15分程でスッキリして、平均すると1日20~30分程度。
長くても1日一時間以上はあげた事がほぼほぼありません(゜ロ゜)

皆さんと比べると時間的にはすっごく少ないと思うんすけど、朗々?と(デカい声で)一念を定めて唱題するからか、「よし!」てなっちゃって…。
先日Kさんや地区の人に話したら、「一遍のお題目でも功徳があるんだから、時間は気にしなくていいんじゃないの」「要は、祈りが叶ってるかどうかで、最低この位の時間は必要だと判断すればいい」と言われました。
そんなKさんは、仕事の結果が信心のバロメーターになっているそうで、「1日一時間」だそうっす。

あんなに物凄いKさんが一時間なら、私はどんだけ時間が必要なのだろう…と、ちょっと神妙になりました(゜Д゜;)
でも、時間を気にして意識が散漫になったり苦行みたいになるのが嫌なんすよねぇ。
唱題会は好きなのでよく参加していて、ちょっと散漫になるけど、人の祈る姿を見てるのも好きなので…。

やっぱり質も量も、がベターですよね(>_<)
Commented by tomotiyoo at 2015-03-24 23:03
みかんさん
やっぱり質も量も、がベターですよね(>_<)
同感!
by tomotiyoo | 2015-03-22 05:00 | Comments(10)