Zamba para Kaneko

ここをクリック

毎日の戦い お疲れ様です
癒されてください

※香峯子さんの 若かりし写真から 池田先生との写真で綴られてます
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-03-23 05:32
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-03-23 06:51
ありがとうございました

世界青年平和大会 おめでとうございました

静岡・葵区がんばれ
さいたま市中央区・大宮区がんばれ

今朝は 大白・未来ジャーナルも 届きました
しっかり読んでいきます
では また~
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-23 08:29 x
Zamba(サンバとよみます)ですか。フフイ県かな、遠い片田舎の音楽ですね。わが国のサンバとは別の音楽です。その地方にはまだ行ったことがありません。火山あるので、一度行ってみたいとは思います。でも、バスで二日以上かかります。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-23 09:45 x
ZambaではなくZumba(スンバ)でした。どんちゃたどんちゃ、どんちゃたどんちゃ、とアルゼンチンらしいリズムです。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-23 09:58 x
もう一回修正、YouTubeを見ました(聞きました)。最近流行のZumbaではなく古典的なZambaでした。YouTubeにはスペイン語のコメントが三件、ポルトガル語のコメントが一件。いいコメントでした。日本語のコメントが数件ありましたが、日本語の内容はまことに持って醜いだけでなく、無知丸出し。スペイン語すら知らないでスペイン語の歌詞にコメントできるわけがない。毎回のことですが、実に情けない。日本のネットユーザーの知性レベルが丸出しになってしまったページでした。
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-23 10:02 x
もっと読んでみると、英語とイタリア語のコメントがあった。
Commented by 千早 at 2015-03-23 10:46 x
私は歌しか聞けませんが、こんな写真いり、コメント入りのユーチューブがあるんですね?
この歌はスペイン語ですか?どんな歌詞なのかな?kanekoしか聞き取れません(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-03-23 13:50
千早さん 私もカネコしか分かりません
遠藤さんがいてくれてよかった(笑)
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-03-23 22:51 x
海外のほうでもどんどんこういう歌が生まれているんですね。

コメントの件ですが、あいにく外国語は私は知らないので読めませんが、

逆の見方をすれば、戸田先生は、難があってこそ本物。もっと早く大きな難が起きないか。とか言っていましたよね。

もし日本語しか、無知で無明なコメントがなかったとしたら大変残念ですよね。世界でのSGIの知名度は全然無いのでしょうか。世界広布はまだ序の序なのでしょうか。

SGIの存在が世界中に広まれば、多くの無明の民の方々が反発の声を上げない訳が無いですから。


早くそんな時代そんな世界を実現したいですよね。皆さん。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-24 05:27
久遠の凡夫さん おはようございます
海外でも 迫害された歴史は ありますね
ブラジルでは 先生が空港に降りれなかったとか・・・
その地域地域のメンバーが ガンバって
認められるようになった経緯があるようです
日本は 島国根性の方が多いので なかなか認められないのでしょう
でも わが地域は かなりの学会員さんが 自治会などで
活躍しています
by tomotiyoo | 2015-03-23 05:00 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ