真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

お花見

友好活動をかねてのお花見
色々ありましたが さくらは 綺麗に咲いてました
雨も 何とか降らずにすんで 皆さん楽しそうでした
大阪の さくらはどうでしょう?
さくらの下で 大いに語ってくださいね


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 05:27
おはようございます
さくらはいいね!
はじめます
Commented by うるとらまん at 2015-03-30 06:49 x
おはよー!
東京の桜の美しさにはドゥマンギタ(とても驚きました)
懐かしいです。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 06:52
ありがとうございました

「弥(いよいよ)はげませ給うべし」
 不屈の祈りと行動が 仏天を揺り動かす。
執念と同志愛の団結で 創価桜を満開に」

「君も立て われも立つ 創価桜の道開け」

「臆さず、惑わず、祈りきり、語りぬこう!
 不屈の実践に 諸天の守護は 厳然である。」

「要は ご本尊をいかに信じるかだ。━恩師。
 自在の知恵を発揮し敵をも味方に」

今日も一日 顔晴ります!

東北被災3県 男子部 がんばれ!
横浜・緑区がんばれ!
川崎・中原区がんばれ!
Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 06:54
うるとらまんさん おはようございます

さくら ドゥマンギタ でしたか(笑)
隅田川のほとりの さくら 綺麗ですよ!
長命寺の桜餅が有名です
Commented by 遠藤為盛 at 2015-03-30 09:42 x
ウルトラマンさん、ちよさん、

当地には桜も桜餅もありませんが、サツマイモならあります。今日も文化会館の花壇に植えてあるサツマイモを見てきました。多くのメンバーはあの植物がサツマイモであることを知らないようです。うまくいけば、6月から7月には花が見られるかもしれません。関東地方ではサツマイモの花は見られないでしょうね。でもサツマイモの花を見ながら一杯というわけにはいきません。

私が大昔に関西に住んでいたころ、庭の花壇に植えていたサツマイモが金網をよじ登り、晩秋の寒さに耐えて花を咲かせました。美しかった。
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-30 10:43 x
東京の開花宣言は、昨年より1日早く、例年より4日早い
そうですね。
こちらでも、福島市は今週中には開花宣言が出そうです。

お写真は、手前の黄は菜の花でしょうか?
桜のピンクとの対照がきれいですね。

花粉症も、爛漫の桜が散って葉桜になる頃には終焉しますが、
今がピークですね・・・後3週間ってとこかな。
Commented by 福島の壮年 at 2015-03-30 10:45 x
↑↑ は、写真じゃなくて、動画の停止画像でしたね。
Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 14:07
遠藤さん
サツマイモが お好きなようですね(笑)
どんな花だろう?
白くて小さそうな気がします

さくらは 休眠打破
そういう意味では サツマイモも一緒ですね
休みながらも 次の戦いまで 力をつける
花から 色々教わります
Commented by tomotiyoo at 2015-03-30 14:10
福島の壮年さん
きっと 菜の花でしょうね

花粉も凄いのでしょうが 先週あたりは
黄砂なのかな~?
結構掃除が大変でした

ハピちゃんは 体質改善できたのか 今年は楽だと言ってました(笑)
by tomotiyoo | 2015-03-30 05:00 | Comments(9)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ