世界の平和の為に今日も祈ろう


[PR]

by tomotiyoo | 2015-04-06 00:00 | Comments(15)

Commented by tomotiyoo at 2015-04-06 04:58
おはようございます
今日は バカボンパパの誕生日
何も出来ないけど 今日ぐらいは おとなしくしてあげよう(笑)
準備して 始めます
Commented by tomotiyoo at 2015-04-06 06:28
ありがとうございました

「勇気をもって語る。
 友を心から励ます。
「声仏事を為す」だ。
 一日一日の勝利を重ね 大勝利の5月3日を!」

「創価大学で周桜 観桜会
 日中友誼の花を万代に」

札幌市白石・厚別・中央区がんばれ
京都山科・中京・下京・北区がんばれ

今週も1週間よろしくお願いします
Commented by うるとらまん at 2015-04-06 06:46 x
心は永遠の二十歳の誕生日おめでとう!
Commented by 遠藤為盛 at 2015-04-06 08:54 x
>心は永遠の二十歳
うるとらまんさん、すばらしい、実にすばらしいですよ。肉体は時間とともに年をとるが、心は永遠に若く保てる。頭の若さとは向上心ですね。40を過ぎると向上心が低下するのが一般的ですが、題目の力があれば使命を感じ、向上心も年とともにアップです。
Commented by AKKO at 2015-04-06 09:45 x
バカボンパパさん、お誕生日おめでとうございます❤
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-06 11:29 x
バカボンのパパさん、お誕生日、おめでとうございます。


うるとらまんさん

>心は永遠の二十歳
遠藤さんの仰るとおりで、「その意気や素晴らしき」ですね。

そして、社会生活上、人間が考え出した「地球時間」という
「共有時間」は確かに存在(世界的な時差はあるものの)
しますが、実は物理的にも、個々人には、進行速度の異なる
「固有の時間」というものも存在していますね。
地球上のあらゆる物質や場所によって、個別的時間という
ものが存在しています。
(相対性理論から導き出され、実証もされています)

また、個人において、嫌な時間は長く感じられ、
嬉しく楽しい時間は短く感じられるというのも、
感覚的な要素が大きいものの、実は本当に、そういう時間の
経過速度の差というのは、存在しているのかも知れません。

苦労の多い方は老け込むのも早いし、
少しばかりのストレスなどに負けることなく、
強い意志の力で、楽しい時間を創り出されている方は、
若々しくいられるものですね。
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-06 13:09 x
こちら、福島県中通りの花粉飛散は、
3月の中旬、下旬がピークだったようですね。

4月に入ってから、随分と花粉症の症状が和らぎましたが、
雨がちの天候が続いたので、そのために飛散量が
一時的に落ちているのかなとも思っていましたが、
今日は曇り時々晴れで、強風が吹き荒れており、
先月までなら思いっきり症状が悪化しそうなものでしたが、
マスクなしでも殆ど症状が出ません。

用心に、朝は鼻炎薬を飲んではきましたが、これで
鼻炎薬からは解放されそうです。
痒み止め用の目薬も、余り使わずに済みそうです。
やれやれですね。

今年は例年と違い、スギ花粉は短期間にメッチャ大量に
放出し、その分、飛散期間は短かかったような気がします。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-06 13:19
みなさん
ありがとな~のだ~
by バカボンパパ
Commented by akaoni at 2015-04-06 17:17 x
今年も、彦根城の桜が満開になりました。
朝の天気予報は曇のち晴れ、雨は降らない予定です。
ただ今、お弁当の手配もしました。
「ビ」や「さ」のつく飲み物も用意できています。
ではでは。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-06 18:32
福島の壮年さん
あと もう少しの辛抱ですね
私は 風邪をひいて 鼻がムズムズ
あ~ 花粉症の人って 辛いよね~って 思います
Commented by tomotiyoo at 2015-04-06 18:33
akaoni さん 夜桜ですか?
暖かくして お出かけくださいね
Commented by eco69 at 2015-04-06 23:31 x
ちよさん すみません 解説いいですか?

>>札幌市白石・厚別・中央区がんばれ
>>京都山科・中京・下京・北区がんばれ

あくまでも「道議会・府議会」の話で 選挙区レベルの話です。
因みに東京23区は市と同様 区長も議会も存在し
その議員 及び 区長は選挙で選ばれ 議会の解散もあり
地域によっては 地方統一選と合わない事があります。

事実 東京都議会にしても、都知事にしても 
議会は一度解散しているし都知事は・・というと  
従って 国が基準にしている地方統一選の改選は
任期中なので関係がありません。

特に 家の地域は いろいろゴタゴタがあって 無縁の状態で・・・

だから さるお方が 今は統一地方選が大事だ等と
変な指導が入ると 
ああ なるほど 舛●リコール運動を推奨しろと・・・
因みに 就任1年は過ぎたので リコールが出れば有効ですよね
Commented by eco69 at 2015-04-06 23:56 x
桜の季節か・・・ 
そういえば「お花見」って あんましやったことがない
・・というか あれ なんていうの? 
桜の開花時期が合わないと 本当に難しいのよ 
だから 前勤めていた会社なんか どの部署でも 
あれだけ遊ぶだけ遊んでいたくせに お花見をやったことがない・・という
Commented by tomotiyoo at 2015-04-07 05:04
ecoさん おはようござます
舛●リコール運動は 聞いた事がありません
都議会 うまくいっているものと思ってますよ
どうなんだろう?
ちょっと 分かりませんね~
Commented by tomotiyoo at 2015-04-07 05:12
お花見は お天気に左右されますね
ところによっては 場所取りも大変でしょうし
上野公園では 外国人も多数来られているようでしたね
最近は行ってませんが お花見の後の明け方の上野公園は 
ごみだらけで見る影もありません
ごみは 持ち帰ってくれたら ありがたいですね