褒められちゃった

昨日仕事で マンションの外回りを掃き掃除していたら 一人のご婦人が・・・
挨拶をされ 
「その箒 いいですね どこで売ってるんですか?」
「わかりませんが これ掃きにくいんですよ」
「あら~そうなんですか いつも ここはきれいに掃除されているので・・・
いつか聞いてみようと思ってたんです
あなたが器用なのかしらね~?」
「イエイエ 私 不器用なんですよ~」
「そうなのぉ~?それじゃ一生懸命掃除されてるんですね」
「ありがとうございます」
「ごめんなさい  お仕事止めちゃって~」

あらら 朝から褒められちゃった
豚もおだてりゃ 木に登る
楽しく お仕事できました
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-04-21 05:08
おはよ~
今日もよろしく!
Commented by うるとらまん at 2015-04-21 05:21 x
おはよー!お掃除お疲れ様!
Commented by tomotiyoo at 2015-04-21 06:43
うるとらまんさん
照れるなぁ~
Commented by tomotiyoo at 2015-04-21 06:54
同盟 ありがとうございます

「来る日も来る日も 使命の道を走りゆく
「無冠の友」に最敬礼!
 皆様こそ広布の要。
 その福徳は永遠なり!」

代配さん 集金の方も お疲れ様でございます

栃木 足利・間岡
神奈川 南足柄・伊勢原
がんばれ!
全東京・墨田も顔晴る

「人びとの考えや意見に、違いがあるのは当然である。
 そのうえで、より根源に根本目的に立ち返って
 一致点を見いだし、同心をめざすなかで
 相互理解をもたらし、団結を図っていくこともできるのである。
 そして、そこに、平和社会実現への原理もある。」
Commented by ゆめ at 2015-04-21 08:33 x
今日も1日勝ちましょう! 今朝もありがとうございました。
ゆめ
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-21 12:11 x
ビル(マンション含む)外回りの清掃もされているんですか?
路上清掃は、交通事故に気をつけてくださいね。

お掃除の仕事といえば、私は中学生の時に、
友人のお母さんのつてで、冬休みの短期バイトを
していました。
(年末の大掃除が入るので、結構需要があります)

目当ては、バイト料で「ラジオ」を買うことでした。
中学生のバイトですから、自給はかなり安かった
(憶えてないですが)と思いますが、それでも、
当時としてはかなりの高機能ラジオを買えました。

ラジオ購入の目的は、ニッポン放送や文化放送などの
深夜番組を聴きたいから。
「オールナイトニッポン」や「セイ!ヤング」ですね。

高校の時は、夏休みに長めのバイトで、
オーディオセットやフォークギターを買いましたね。
フォークソング全盛期。
その辺は、普通の中・高校生でしたね。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-21 13:16
ゆめさん がんばってるね
どういたまして(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-04-21 13:24
福島の壮年さん 
お陰様で 危なくない道なので 大丈夫ですよ
今日は 候補の車が前に止まりましたので
ここここ と指を差して 私の仕事場を 教えました(笑)

「オールナイトニッポン」や「セイ!ヤング」
聴いてましたよ
オールないとニッポンの前に かぜこうじの タムタムタイムというのが好きで 書道の時間 先生がどういうわけか
時間をくれて 友人と二人で ディスクジョッキーを
やった事があります
懐かしいな~
by tomotiyoo | 2015-04-21 05:00 | Comments(8)