真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

嘘でしょう~?

ご存知の方も いらっしゃるかも ですが 腱鞘炎になってしまって
2度ばかり リハビリで電気をかけています
今日 診察してもらったら 明日は 手術の日ですが どうしますか~?って
え~ 嘘でしょう~?

そうですね まだ 電気も2回目ですし もう少し様子を見ましょうか?だって
手術したくないよ~
応援のお題目 よろしくです

そんな時 千早さんから 元喜になる おうたをいただきました

蓮華草 編んで繋いだ ちよちゃんは
今じゃみんなの 仏縁繋ぐ

惜しみなく 注いだちよの 真心を
諸天よ守れ 優しく包みて

仏壇の 灯かり映りし ちよの顔
深き祈りの 暗夜の仏間

(これはですね 私 夜 真っ暗な仏間で 仏壇だけの電気で お題目をあげるのが好きなんですよ
私もここで一句
仏壇の 灯かり映りし 八つ墓の
深き祈りの たたりじゃ~)

まぁ ともかく 魔も強いです
お題目で 乗り切りましょう
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-04-22 05:06
おはようございます
準備して はじめます
Commented by うるとらまん at 2015-04-22 06:18 x
おはよー!
お大事に!
Commented by tomotiyoo at 2015-04-22 06:56
うるとらまんさん ありがと~

「人と会い語ることが 広宣流布だ。
 先入観にとらわれるな。
 心を開いた対話で 地域に友情の沃野を!」

「さあ、出発しよう! 
 悪戦苦闘をつき抜けて!
 決められた決勝点は取り消す事ができなのだ」

茨城の水戸・古河・龍ヶ崎
福岡の春日市・田川市
がんばれ!

「真剣でなくては 悔いが残るぞ」恩師。

今日は アースデー
自分ができることから・・・
Commented by tomotiyoo at 2015-04-22 07:04
今日 私の友人が 新聞に載ってた~!
誰かは 内緒!
Commented by みほ at 2015-04-22 07:16 x
おはようございます^^

私もお題目送りますね!
無理は禁物、お大事に。


Commented by うな。 at 2015-04-22 09:03 x
ちよさん♪
知らなかったとは云え・・・ビックリしました。
オペなく快復するよう、お題目送りますから!
くれぐれもお大事に。
酷使しないで、安静にして下さいね。

p.s
私も、魔が激つよー(笑)
何で、今魔が強く出るのか分からない~~
Commented by ゆめ at 2015-04-22 09:53 x
ちよさん。まさかの事態になっており驚きました。
手術しないようにお題目送らせて頂きます。
Commented by 青雲 at 2015-04-22 10:29 x
あらー困りましたね。問題の部位は少し休めないといけません。お大事になさってください。
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-22 10:52 x
おはようございます。

ちよさん、ちょっと大変ですね。
手術は・・・嫌でしょうね。
できれば、体にメスは入れないで済むなら
それに越したことはないですけど、
手術した方が治りが早いことも確かでしょうしね・・・。

お題目送りますね。

こちらは、今日、久し振りにメッチャいい天気で、
初夏のように暑いです。
これまで、全国的に日照不足で、
農作物にも影響が出ているようですので、
このまま、持ち直してくれればいいのですが。
Commented by AKKO at 2015-04-22 14:29 x
ちよさん❤
「魔を魔と見破ったらこっちのもの」
お題目送ります‼頑張りましょうねぇ❗色々と(^_-)☀
Commented by AKKO at 2015-04-22 14:40 x
千早さん❤
素敵な詩ですね(^o^)/
心がほっこりしました‼
私は特に

「惜しみなく 注いだちよの 真心を
諸天よ守れ 優しく包みて」

が好きです❤
Commented by tomotiyoo at 2015-04-22 16:35
みなさん ありがと~
今日は 指の調子いいです
皆さんのお題目に 守られてます
嬉しい~
でも 少し 中指は お休みさせて頂きますね
本当に ありがとうございます
Commented by 千早 at 2015-04-22 19:07 x
AKKOさん、どうもありがとうございまぁす(^^;
by tomotiyoo | 2015-04-22 05:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ