真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

学会の使命

1.創価学会は永遠に、日蓮大聖人直結の地湧の菩薩の教団として、
 広宣流布の大願に生き、世界の平和と人類の幸福に尽くす。
1.創価学会は永遠に、「師弟不二」と「異体同心」の信心で、
 人間勝利の道を開く。
1.創価学会は永遠に、「一人立つ精神」と「一人を大切にする心」をもって、
 人生と社会に勇気と希望の光を送る。
1.創価学会は永遠に、民衆の側に立ち、民衆の為に戦い、民衆と友に進む。
1.創価学会は永遠に、一切の差別や偏見の壁を越え、人間平等の連帯を広げる。

(池田先生の指導より)

今更ながら 私もそのように生きていきたいと思う
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 05:38
おはようございます

「轟く民衆の凱歌、万歳!
 偉大な友の連勝連勝に 心より感謝・合掌。
 福徳と信頼の花を。
 いよいよ地域に爛漫と!」

わが地区は 今までにない 勝利のお題目のリズムに
変わっていきました
病の方もおりますが お一人お一人戦っています
さらなる 地区の勝利と 皆さんの勝利を祈りながら
5.3 池田先生の会長就任55周年を 迎えたいと思います

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 06:33
ありがとうございます

お題目の途中ですが 墨田 全員当選しました
お題目の応援 本当に ありがとうございました
Commented by 赤鬼の仏間 at 2015-04-27 08:27 x
みなさん、お早う御座います。
彦根は、だいしょうりしました。
ちよ村のみなさん、赤鬼の奴におめでとうと、いいましょう。

傘は平穏な一日となりそうです。
オラにも功徳あるかなー。
Commented by 千早 at 2015-04-27 08:57 x
ちよさん、赤鬼さん、大勝利おめでとうございまーす!!
お疲れ様でした!!
それでは私は今から小グループ、桜グループ会うちでやります(^^)
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-27 09:08 x
皆様、大勝利、誠におめでとうございます。
akaoniさんも勿論、おめでとうございます。

私が神奈川にいた当時に応援で入っていた各区は、
議席が多いので翌日開票なのでしょうか?
まだ結果が出ていませんね。

全候補、大丈夫だろうなと思いつつ。
Commented by うるとらまん at 2015-04-27 10:39 x
大勝利おめでとう。
松山かつゆきさん、次点とは、わずか10票。
一票の重みを感じます。
全国同志の皆さん、お疲れ様!
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-27 11:00 x
4月26日 23時07分「NHK NEWS WEB」
『ネパール大地震 2400人超死亡 邦人2人死傷』

によれば、2,430人の方が亡くなったとか。
本日朝の他局放送では、2,500人超という情報もあります。
以下、「NHK NEWS WEB」からの記事引用です。

『日本時間の25日午後、ネパール中部で発生した
マグニチュード7.8の大地震で、ネパールでは多くの
住宅や歴史的な建造物が倒壊し、現地の警察によりますと、
これまでに2430人の死亡が確認され、5900人以上が
けがをしました』

直下型で「マグニチュード7.8」というのは、
阪神淡路大震災の「マグニチュード7.3」を上回っています。
阪神淡路大震災では、震源域の最大震度が7.0でした。
今回は正確な震度情報がない(一部専門家予測では震度8)
ですが、かなりの震度であったろうとは想像できますね。

規模が大きい災害ほど、初期にはなかなか全貌把握が
難しいところがあります。
被害は、これからどんどんと増えるでしょうね・・・。

日本も既に救援隊が現地に向かっていますが、
国境を接する中印両国が救援規模の競争になっている
という情報もあります。
インド洋及び、インドが盟主国として影響力を持っていた
地域への中国の経済連携政策を反映して、覇権争いが
激化している中での出来事だとも報じられていますが、
理由は々どうあれ、「人道支援」を競うことは悪いことでは
ないので、各国、手厚く、被災者の痛み痒みに手が届く
キメの細かい救援をして欲しいですね。

一人でも多くの方が助かりますようにお祈りすると共に、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、被災された
全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 13:24
akaoni さん 千早さん うるとらまんさん
福島の壮年さん
見ていてくださる方たち
本当におめでとうございます
そしてありがとうございます

渋谷区 10票差ですか
危ない危ない
よかったね~

ネパールの地震も 大変ですね
浮かれてばかりもいられませんね
ご冥福と1日も早い復興を 心からお祈り申し上げます
Commented by 福島の壮年 at 2015-04-27 14:57 x
先に書いたネパールの巨大地震が注目されていますが、
今日、(YOMIURI ONLINE)では、次のような記事が。

『関東で「M6・8」最大60%の確率…30年内』
によれば(URLは、私のHNをクリック)、

『関東から甲信にかけての「関東地域」で、
マグニチュード(M)6・8以上の大地震を
起こす可能性のある活断層が、24本
 24本のいずれかで今後30年以内に
地震が起きる確率は、50~60%』

『関東では、地下深くのプレート(岩板)の沈み込みなど、
様々な仕組みで生じる「首都直下地震」(M7級)が懸念
されている。
地震調査委はその発生確率を「30年以内に70%」と
発表してきたが、プレート境界より浅い場所で発生する
活断層の地震は、この確率に含めていなかった』

つまり、50~60%の確率で起きる活断層型大地震と、
70%の確率で起きるとされる『地下深くのプレート(岩板)の
沈み込みなど、様々な仕組みで生じる「首都直下地震」』
(M7級)は、それぞれ、独立した予測であり、それぞれの
発生確率には含まれていないということのようです。

30年以内という予測とは、「今日、明日にも起こり得る」
ことですので、必要最小限の「備え」と非難場所、
避難経路の確認はしておきましょう。
Commented by ねねぱぱ at 2015-04-27 15:03 x
あれ、これって読んだことないな…というのが
初めに思ったことでした…お恥ずかしい限りです(´・ω・`)

書かれている通りですね。
私も人生の半分を過ぎましたので、醜態を見せることなく、この文言に外れない人生を歩みたいと思います。
Commented by 赤鬼の仏間 at 2015-04-27 16:06 x
オラも頑張ったのに、だれもオラには
おつかれさま
いってうれないんだ(泣く)
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 16:26
福島の壮年さん
「30年以内という予測とは、「今日、明日にも起こり得る」
ことですので、必要最小限の「備え」と非難場所、
避難経路の確認はしておきましょう。」

ですね~
今年の避難訓練は きちんと出ようと思ってます
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 16:30
ねねばばさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうなんですか?
私も横着して どこかからコピペしようと思って 探したんですけど 見つからなかった(笑)
で・・・ 人差し指で 打ちました
どうぞ コピペしてください
Commented by tomotiyoo at 2015-04-27 16:32
赤鬼の仏間さん
しっかり akaoni さんに よしよ してもらってくださいね
お題目いっぱい 浴びて ピカピカの
仏間さんになったことでしょう
お疲れ様でした
by tomotiyoo | 2015-04-27 05:00 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ