花は咲く



以前住んでいたところの お向かいさんが カラオケ大会で歌うので カセットに吹き込んで欲しいと
CDを 持ってやってきました
なかなか いい歌ですね

NHK東日本大震災プロジェクト「明日へ-支えあおう-」の一環として
復興を応援する­テーマソングだそうです

自然災害 被害は最小限で すみます様に・・・
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-05-13 05:09
おはようございます
東京は 30度になるとか?
水分補給 必要ですね
Commented by tomotiyoo at 2015-05-13 06:15
地震 大丈夫?
Commented by tomotiyoo at 2015-05-13 06:28
「「信心即生活」だ。
 我が使命の職場で 断じて勝利の実証を!
 その土台を築くのは 誠実であり 努力だ。」

「”何でも話したい”と言われる人に。
 信頼が団結を生み、団結が人材を育てる基となる」

さぁ 今日も 仕事頑張ろう!
Commented by 福島の壮年 at 2015-05-13 09:08 x
朝食を摂りながらテレビを見ていたら、突然テレビから
警報音が鳴り、注意喚起の静止画が、通常の番組映像に
被さるように写されました。
携帯と同じような地震警戒を促す音が、携帯のみならず、
テレビからも聞こえたのは、私にとっては初めて。

ほんの少しの間をおいて、気持ちの悪い揺れ方の地震。
福島県内は、概ね震度3程度でしたが、岩手県を中心に、
強い揺れがあったようですね。

-----------------------------------
5月13日06:12頃。震源地:宮城県沖
震源の深さ:46km/地震の規模:M6.8(暫定値)

震度5強:花巻市岩手県花巻市(岩手県内陸南部)
震度5弱:岩手県内陸北部、宮城県北部、宮城県中部
-----------------------------------

東北新幹線や山形新幹線が点検による運転休止→遅れ。
他、東北南部の鉄道各線に点検による遅れが出ている
ようですが、幸いに、今のところ大きな被害は確認されて
いないようです。

大きな余震などがないことを祈ります。
大きな余震といえば、ネパールと中国の国境地帯で起きた地震
・・・心配ですね。
Commented by 福島の壮年 at 2015-05-13 09:57 x
『花は咲く』は、福島県内では結構聴く機会が多いですね。
東北の被災地はどこもそうなのでしょうけれど、頻繁に
大小のコンサートが行なわれているようです。

桂冠詩人として、池田先生が沖縄を詠まれた詩。
(一部抜粋)
あの島にも この島にも
千波 万波と
人間の波は
生命の幸の波へと広がり
太平洋の 花綵(はなづな)の群島には
福運の香ぐわしき花が
色とりどりに 咲き乱れる

戦災や自然災害で打ちのめされたあの地にもこの地にも
『幸の花』を咲き誇らせ、その連帯・花綵を広げていかなければ。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-13 14:22
福島の壮年さん
東北は ちょっとした揺れでも 心配になるでしょうね
ここは お陰様で 耐震になったので あまり心配要りません
だからといって 自分たちだけがよければ 
というわけにはいきませんね 
心も 平和がいいです

by tomotiyoo | 2015-05-13 00:00 | Comments(6)