真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

カラスが・・・

私は 変わり者だが その一つとして カラスが好きだ
カラスの記事は ここをクリック
でも 今は カラスにちょっと困ることがある
今の仕事は マンションの管理人
朝は ごみ出しも仕事の一つだ
ごみの収集は 早い時もあれば お昼過ぎの事もある
ふだんは ネットをかけておくのだが 時間が遅い時は ネットをかけずにいる
仕事が終わる頃 何気なくエントランスの方を見たら カラスが・・・
思わず 自動ドアの外に出た
ごみの中から 上手にロールパンを2つ 出している
どっちを持って行こうか 迷っているようだった
かーこちゃん だめよー と心の中でつぶやき
ある事に気がつく
あれ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
鍵が~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ここは オートロック
もう そろそろ帰る時間なので 鍵を机の上に置いたまま カラスに気を取られて 自動ドアの外へ・・・
やってまった!
住人の方にお願いして ドアを開けてもらうしかない
トホホ
ピンポーン
管理人ですが 申し訳ないのですが ・・・
無事 入って 鍵を取り ごみを掃除して 本日の業務終了!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-05-19 01:54
創価学会常住御本尊御下付記念日 おめでとうございます
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2014/05/1212988_4441.html
Commented by tomotiyoo at 2015-05-19 05:02
おはようございます
http://www.3colorflags.net/sintyaku5/20080929.txt
時間があったら ここも読んでみてね

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-05-19 06:48
熊本の日 おめでとうございます

「会合の前後の 訪問激励が大切だ。
 一人一人の悩みや意見に耳を傾けよ!
 その一波が万波となる。」

「「苦しいことがあっても明朗であれ」恩師。
 たくましき楽観主義に栄冠」

「私利私欲、立身出世といった”小物語”を越え
 人びとのため、世界のためという”大物語”を編むなかに、
 人生は真実の輝きを放つ。」

今日も 元喜に 顔晴ろう!
Commented by 青雲 at 2015-05-19 10:43 x
オートロックありますよねぇ(笑い)わたしは山仕事でコンビニ弁当を木の枝にくくりつけて作業をして昼に戻ったらカラスに食べられてしまったことがあります。畑でもいろいろな作物を食べるのでわたしはカラスはかわいくありません。(笑い)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-19 13:37
青雲さん こんにちわ
カラスに やられてますね~(笑)
個々に来てくださるakaoni さんも
畑をカラスにやられるそうです
可愛いんだけどなぁ~
Commented by akaoni at 2015-05-20 11:52 x
カラスの奴、オラの畑毛のグリンピースねらいやがったから。
ネットかけてやったら、ご無礼しましたと言って逃げていきました。
おわかりかな。ご無礼だってよ。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-20 13:03
akaoni さん こんにちわ
わかんな~い
教えて!
Commented by tomotiyoo at 2015-05-20 13:12
5月20日
ごぶれーか~(笑)
520
Commented by 福島の壮年 at 2015-05-20 13:33 x
カーラーァスゥ なぜ啼くの
カラスは山に 可愛いい子があるから
啼くんだよー♪ っと。

山と言えば木々。
木々といえば、林。
そして森。

と、強引に持って来ましたが、今日は「森林の日」だそうです。
「森林」の漢字の中には、「木」が5つ。
「森林」の漢字の画数は、20画。
だからだそうです。
これまた、何と強引な(笑

それよりも、今日は大事な記念日ではないか。
私の誕・・。
いや、何でもありません。
失礼しました。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-20 15:37
そうなんだ~
Commented by AKKO at 2015-05-20 17:25 x
おっちょこちょいの、ちよさんも可愛い〜(^_-)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-20 17:36
AKKOさん
おっちょこ ちょこちゃんって 呼んで下さい(笑)
Commented by AKKO at 2015-05-20 17:41 x
笑。座布団3枚!
Commented by tomotiyoo at 2015-05-20 19:46
あらら
いつの間にか 座布団もらう側になっちゃった(笑)
Commented by 青雲 at 2015-05-21 12:07 x
akaoniさんも(笑い)
>カラスの奴、オラの畑毛のグリンピースねらいやがったから。
被害を被ると慈悲で接することはできませんなあ(笑い)
by tomotiyoo | 2015-05-19 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ