真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

タイのなぞなぞ

①いくら、ふりまいてもなくならないものは、なんだ?

②人にあげればあげるほど増えるものは、なんだ?

考えて答えてみてね

正解は 明日のコメ欄で!



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-05-22 05:23
おはようございます

23日午後4時からBSジャパン(7チャン)
朱鷺 やるよ
録画予約した~?
Commented by tomotiyoo at 2015-05-22 07:50
奈良広布誓願の日 おめでとうございます

「一番重要なことは、人間と人間の関係
 お互いに心と心で付き合う友情が大事」

「広布の勇者は信行学の鍛えで育つ」

今日も元喜に行ってきまーす
Commented by AKKO at 2015-05-22 12:14 x
①笑顔。優しさ。思いやり。お題目。
②わかりましぇん。。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-22 13:03
AKKOさ~ん
やるね~(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2015-05-22 13:07 x
①福運
②唱題の数

えっ違うの?

①タイは「微笑みの国」って言われてるんだっけ?

②情けは他人(ひとの)のためならず、
 めぐりめぐって自分のためなり。
 に通じてる?
Commented by tomotiyoo at 2015-05-22 16:03
福島の壮年さん
輝きの明日へ 90
P59です(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-23 04:59
正解は
①笑顔
②幸福
でした
「もはや、戦争や暴力によって、母や子らの「笑顔]が奪われ、 その「幸福」が踏みにじられるような暗い時代には、
 逆行させてはなりません」
 と 池田先生は仰っています
Commented by tomotiyoo at 2015-05-23 05:00
AKKOさん 福島の壮年さん
素敵な答え ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2015-05-23 05:38
100文字の幸福抄 100P
22日
「人の心を温かく包み込む微笑は、
 決してつくられるものではない。
 自分を支えてくれる人々や自然に対して
「ありがとう」と感謝する心、
 相手を尊敬する心、
 生命それ自体に対する敬虔(けいけん)な心が
 美しい微笑を生むのだ。」
by tomotiyoo | 2015-05-22 00:00 | Comments(9)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ