座談会での体験発表

信心以外 なにもかも捨てて この団地に越して約3年
養父が病気で仕事を辞め 私がお客さんとのトラブルで仕事ををやめ
おととしは お米さえ買えず ○○さんの息子さんから頂いた 廃棄するコンビ二弁当で
何とかしのいで来ました
傲慢で上から目線の私は そこまで来なければ 自分のイノチを 見つめられなかったのだと思います
○○さんには 一緒にお題目を上げていただいたり 愚癡を聞いてもらったりと
本当にお世話になりました
御義口伝に喜とは自他共に喜ぶ事なり
とありますが 人の幸福を心から喜べる境涯になれたことが一番の功徳です
残りの人生は恩返しの為に生きよう
心の病に苦しむ人のためにと
去年 カウンセラーの資格を取ってから
ネットを通じて 何人かの方と 交流をさせていただいてきました
大白P100に宿命を使命に変える
これが 願兼於業の祈りです とあります

去年の10月頃 2人の方が同時期に
大変な状況になり お題目を上げさせていただきました
その一人は○○県在住で 家には他宗の仏壇と神棚がありその方お一人だけが 信心をしていました
心の病になり 今まで10時間唱題を なんなくやってしまう人が なかなかご本尊への確信がつかめず 
大変な状況に陥ってしまいました 
5分だけでも一緒にお題目を上げようと
同盟をし 話を聞き 寄り添いました
そんな中 学会が 大嫌いなお母さんが
娘の体を案じて 一緒にお題目を上げてくれるようになったのです
そして その方 誓願勤行会に参加する事が決まりました
それも 私が もう一人の友人と 一緒に来れるように祈ろう と言ってた方と
2人そろって 参加できるようになりました

そして もう一人の方は 現在職場復帰に向けて頑張っていますが 休職中に
年配の同志の為にと 運転免許を取るため 教習所に通っています
聖教新聞の代配もきまりました

そして 同じ10月にかかってきた1本の電話
それが ○○ちゃん(ふなっしー)でした
私は○○ちゃんの後釜として 管理人の仕事をさせていただいてます
ここで ○○ちゃんに 現在の病状を
話していただきます

(涙ながらに 病気になった意味 護られている事への感謝 副作用がないなど
 信心できた喜びと 折伏への思いを 語っていました
 お厨子では申し訳ないと 小さな仏壇を買いたいとも 会合の後に語ってました)


もう一つ 祈って叶ったこと
沖縄に住む友人がやっている障がい者の音楽バンドが 予選を通過し 今年秋
東京にやってくる事になりました
その時は以前協議会でお願いしたように 是非その方に体験発表する機会を設けていただきたく 
よろしくお願いします

祈り それは諦めない勇気だ
先生は そう仰ってくださっています
祈りは 諦めなければ 必ず叶う
また 確信が深まりました

最後に 私自身の事ですが 来年 ○○県○○市に 嫁に行く事にしました
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(みんな 相当驚いてました(笑))

今年93歳になる母には 遠くへ行かないでと 言われてしまっていますが
この事もしっかり祈っていきたいと思います
何かあったらすぐ帰れるようにと 交通費だけはちゃんといつでも用意しておくからと 
彼も言ってくれています

それまでの間 折伏に全力投球していきたいと思います
応援もさせてください
墨田の誇りを胸に 残りの時間 精一杯戦って ○○の広宣流布を2人 
力を合わせて何でもやらせていただく覚悟です
ありがとうございました
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-05-23 06:19
おはようございます
今日は富士急ハイランドへ行ってきまーす
じゃぁ~ね~
Commented by うるとらまん at 2015-05-23 08:09 x
おはよー!
体験発表お疲れ様!
皆さん、いい方向に進めて良かったですね。
こうして全国の同志の体験発表聞けたり対話できたり
できることは素晴らしいと思います。
私も折伏頑張ります!
Commented by ゆりこ at 2015-05-23 08:57 x
ちよさん、おめでとうございます^^
バカボンパパ、淋しいんじゃないですか~?
いいなあ、富士急ハイランド~
私も毎日教習所で楽しいですけど(笑)、
もっと人生楽しくなるように、
祈ります~!!
Commented by 千早 at 2015-05-23 09:11 x
ちよさん、地区の人もえーっ。私もえーっ って言ったよ(笑)
大確信のちよさんステキ(ハート)
Commented by 白ユリ at 2015-05-23 11:41 x
素晴らしい体験発表ありがとうございました*\(^o^)/*

そして、おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by AKKO at 2015-05-23 12:37 x
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️夫婦にとって大切なのは、「感謝する心」と「共通の目標」である。
一緒に生き抜いていくと決めた「責任」と「信頼」と「励まし合い」が、自然のうちに、夫婦の心と心を結ぶ、美しくも強い絆となっていくのではないだろうか。
奥さんが賢明なことは、一家の幸福である。
かりに家庭に不和があっても、
それを消すのは、妻の笑顔である。
これにまさるものはない。
言葉以上の力である。
妻の笑顔があるだけで、そこは安穏のオアシスとなる。

✨ちよさん、おめでとうございます??自分の事の様に嬉しいです。新天地で、安穏のオアシスになる様な、素敵な素敵な、駆け込み寺みたいな家を2人で創りあげて、苦しんでいる人達に、妙法を教えて、御夫婦で、広宣流布をして行って下さい。
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

Commented at 2015-05-23 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-23 21:31
ただいま~
ごめん 時間がないので また明日!
Commented by 菊川広幸 at 2015-05-24 05:25 x
ちよさん、ご結婚おめでとうございます。
素晴らしいご家庭を築いてくださいね。
いや、間違いなく築かれるに違いない。^^
座談会の参加者、忘れえぬ座談会になったことでしょうね。
人生はドラマですね。
めでたし、めでたし。(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:34
うるとらまんさん ありがとう
やっぱ 体験が一番ですね
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:43
ゆりこさん おはよう
バカボンパパ 毎日泣いてます
な~んてね
もう 覚悟ができているので 大丈夫みたい
座談会の時も え~っていう歓声のあとに
みんな 一斉にバカボンパパのほうを見てました
(大丈夫なの~)って思ったんでしょうね
バカボンパパは 家事が得意だし 周りには
私のようなおせっかいがたくさんいるし
私がいなければ ホントの子ども達も来やすいでしょうし

ゴールデンウィークには 彼がバカボンパパや母を心配して
結婚しないほうがいいのかなぁ~?なんて
明け方までバカボンパパと話してましたよ
まずは 自分たちの幸せを考えなさいって
あなた達が幸せになる事が 自分もお母さんも
幸せにすることなんですよ って

私は 翌日仕事だったので 先に寝てしまいましたけど(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:44
白ゆりさん ありがとうございます
まだまだ すったもんだ ありそうですけど・・・(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:51
AKKO さん

❤️だらけの メッセージ ありがとう
「感謝する心」と「共通の目標」
これは 夫婦でなくても 大切だよね

「責任」と「信頼」と「励まし合い」が、美しくも強い絆となっていく
心に 命じていきたいと思います

奥さんが賢明なことは、一家の幸福である。
ここが 一番難しい!(笑)
妻の笑顔
これは ちょっとだけ自信があるかな~?
安穏のオアシスになるなら もっと 磨き上げないとね!

AKKO さん 本当にありがとう

Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:51
非公開さん 了解しました
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 05:56
菊川さん ありがとう
円満の秘訣を 奥さんに伺いに行くかもぉ~?
これからも まだまだ 波乱万丈 あるでしょう
だから 人生は 楽しいのだと思います
何があっても 祈れる私たちだから それだけで幸せですね

今まで 隠してて ごめんね
やっと 最近 腹が決まったのです

めでたし、めでたし。(^^)となるように 顔晴るね!
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 06:29
千早さん 遅くなってごめん
え~って(笑)
そういうわけです(笑)
思う存分 笑ってくださいね
Commented by ココロ at 2015-05-24 11:31 x
❤おめでとうございます!❤❤❤
(^_^)
Commented by 東大阪のヒデ at 2015-05-24 11:35 x
ちよさんおめでとうございます。
私もようやく結果が出ました。
800万編かかりました。
でも、信心の妙味は冥益と境涯革命だと
先生もおっしゃってます。
あらためて、焦らないでよかったと思います。
千代さんも焦らないで、行きましょう。
本当に、本当におめでとございます。
ウルトラマンさんも、おっさんも、みんま結果が出てよかった。
でも、目に見える結果は魔とも言われます。
何事にも、ふんどうされず、淡々と祈っていきましょう。
Commented by みゆき at 2015-05-24 12:41 x
ちよさん??
本当に本当にほんとーにおめでとう??
バカボンパパ本当に良い人だね!
お互いもっともっと幸せになろうね??
\(^o^)/

????????
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 13:57
ココロ さん ありがとうございます
幸せです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 14:02
東大阪のヒデ さん こんにちわ

800万編の功徳
おっさんのところで 読ませていただきました
冥益と境涯革命
私も肝に銘じています
焦らないでいこう
未来部の指針の一つですね
焦らないでいきます(笑)
みんな結果が出てよかったと 私も思ってます
魔は天界にすむ
お互い 淡々と祈っていきましょうね
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2015-05-24 14:10
みゆきちゃん ここでは お久しブリーフやね~
お祝いコメ ありがとう
バカボンパパ いいパパやろ?
娘になるかい?(笑)
今から うるさい小姑が(笑)バカボンパパを取り巻いてるよ
まぁ これからもよろしくね~!
Commented by うな。 at 2015-05-24 19:50 x
ちよさん♪
ちょっと留守にしていたら・・・何と!(笑)
おめでとうございます♡
笑顔の絶えない家庭を築いてね。
末永くお幸せに(*^_^*)
キャー、ビックリしたぁ。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 06:35
うな。ちゃん おはよう
驚かしてごめん(笑)
ちょっと 遠くになっちゃうけど まだちょっと先の話だから
それまでに 会えるといいな!
友情は 距離じゃないしね
メール 電話 便利な世の中に感謝!
Commented by 福島の壮年 at 2015-05-25 11:46 x
(o´∀`)ノ<、。・゚^*:.☆.。.:*・゚おめ(祝)でとう゚・*.。.:☆.:*・゚○
Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 13:58
福島の壮年さん ありがと~
Commented at 2015-05-26 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-26 06:24
非公開さん おはようございます
大丈夫ですよ(笑)
お心 ちゃんと届いてます
ご丁寧に ありがとうございました

Commented by tomotiyoo at 2015-05-26 06:25
Commented by 夕焼け at 2015-05-25 19:26 x

え~~~~~~! (@@)

幸せになってくださいね。
二人で、いや、家族で幸せになったら、
” おめでとう ”と言わせていただきますよ。 (^^

Commented by tomotiyoo at 2015-05-25 21:18 x

夕焼けさん こんばんわ
そういうわけです(笑)
家族で幸せ
ホントですね
かなり複雑ですので・・・
でも 祈っていけば 必ずいい方向に進むと確信してます
すったもんだの1年でしたので・・・(笑)
Commented by ゆりこ at 2015-05-26 12:57 x
去年の今頃から眠れなくなり、秋には休職となって、
本当に具合が悪くて、不安で不安で、
怖くて、毎日毎日、家の中をぐるぐると歩きながら、
どうしよう、どうしようと数分ごとに家族をつかまえながら、
訴えていました。
時間ばかりあって、でも身体はじっとしていられず、
でも外にも出られず、一人では出かけられない。

地域の方にも随分話を聞いていただき、
会社の友人、昔からの友達、恩師など
たくさんの方からメールをいただきましたが、
おかしくなっている自分に付き合いきれません。

そんな中、ちよさんがメールをくれて、
毎日電話をしてくれました。
地獄の中で苦しんでいたので、本当に救われました。
そして、こちらで皆さんに励ましていただいて、
今はすっかり元気で、復帰目前です。
無冠の友の仲間入りまでさせていただけます^^
ちよさん、ありがとうございますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-05-26 14:19
ゆりこさん おめでと~
ゆりこさんの 変わりたいって言う 一念が強かったからだよ
それと 先生が 心のど真ん中にいたよね
私は おまけに たくさんの事 ゆりこさんから 教わった
ありがとう
そして 無冠の同志の仲間入り 本当に本当に おめでとう
Commented at 2015-05-27 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-27 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-05-27 08:01
非公開さん ありがとう
一瞬 誰?誰?????????????????????
いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
お元気そうで嬉しいです
また お越しください
Commented by saki at 2015-07-02 15:01 x
お久しぶりです。
ちよさん、おめでとう♡
2人一緒なら、がんばれます!力を合わせていけますね
Commented by tomotiyoo at 2015-07-02 15:53
あら~ sakiさん 元喜だった~?
心配してたんだよ
ありがとね
このところ やっと 仲良くなりました(笑)
by tomotiyoo | 2015-05-23 00:00 | Comments(36)