真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

贈呈用パンプキン

友人に差し上げる為 いただいてきました
ぺらぺらっとめくって ここ いいから読んでね と 言うつもりですが
6月号 超面白い
読んだら ブログ記事のため 貸して~? って 言ってみよう(笑)

P107
「信心しているといっても どのような一念でがんばっているかが 極めて大事になる
人の目や、先輩の目は、いくらでもごまかすことはできる。
自分の奥底の一念というものは、他の人には分からない。

しかし、生命の厳たる因果の理法だけは ごまかせません。
何をどう繕おうが、自分の一念が、そして、行動が、
未来の結果となって明らかになる。」

(新・人間革命第6巻 若鷲)

久々のパンプキン 面白いよ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 05:11
おはようございます
今日も 元喜に はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 06:24
豊島女性の日 おめでとうございます

 
「日夜朝暮(にちやちょうぼ)に又惰らず(おこたらず)
 磨くべし」
 題目をあげ抜く人には 誰人もかなわない!
 弛まぬ信心を貫け!」

「純金は火によって精錬される」偉人(ダビンチ)

ウに てんてんて どうやって打つんだろう(笑)
6月6日に記念講演があるね
私は 仕事だし 母の誕生日だから いけない
誕生日にって おこづかい いただいちゃった
おいしいものでも 食べに行こう
ありがとね~
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-02 08:07 x
「ヴ」
ローマ字入力なら、「vu」。

「ヴィ」は、「vi」または「vu」+「xi」

「ダ・ビンチ」
「ダ・ヴィンチ」

どっちでも良くね?

Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 13:01
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たしかに~(笑)
Commented by ハピネス at 2015-06-02 14:44 x
わたしはね、ほぼ一年、嫉妬、怨嫉で、じわじわとリズムが合わなくなって、題目も上がらなくなって、活動もできなくなって…
あゝ、もう戻れないのかなぁ。
もう、終わりなのかなぁ。
そんな風に思いました。
ひょんな事から、感謝の念が湧いたときに、少しづつお題目が上がるようになり、部屋を片付けてみたり、少しづつ、少しづつ、元喜が蘇ってきました。
まだまだ本調子ではないので、少しづつ助走をつけて行こうと思っています。
今夜は、久しぶりに家庭訪問に挑戦です。
何ヶ月ぶりかな(滝汗)
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-02 15:56 x
>感謝の念が湧いたときに、少しづつお題目が上がるように
>少しづつ、元喜が蘇って

>今夜は、久しぶりに家庭訪問に挑戦

(`・ω・´)b ナイス!ファイッ!!

現当二世。
さあ、ここからだゼイ。

<やればぁできる子 YDK>
あとは、持続だ!
前へ、前へ。
<くもん いくもん>

『生命の厳たる因果の理法だけは ごまかせません。
 何をどう繕おうが、自分の一念が、そして、行動が、
 未来の結果となって明らかになる』

これが・・・ね・・・仏法の一番厳しいところ。
ああだこうだ言って取り繕ってる人、
結局、仏法を信じてないんだよね。
だってさ、全てが「未来の結果となって明らかになる」

だれでも「仏になれるんだよ。幸せになっていこう」
すごく、優しく慈悲深い法理だけど、
それをつかめるかどうかは、全て、自分次第。
誰のせいにもできまっせん。
「生命の厳たる因果の理法だけは ごまかせません」
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 16:16
いいな~
壮年コンビ
誰かいない~
婦人部の 先輩さん~

そうそう 怨嫉って うらみ ねたみ
正法を信じていても 和合僧を破る働きとなるから
戒めないといけないんだって
って事は いくら信心頑張ってても 前に進まないどころか
後退しちゃうんだって
怖い怖い
ハピちゃんも 気がついてよかったね
1年間 苦しかったでしょうね
私も たった2日ばかりだったけど ものすごく
自分が嫌だった
元に戻るエネルギーも たくさん要るしね
さぁ 今から ここから 感謝のお題目だね
もちろん ハピちゃんは 仕事終わって 家に帰ってからだよ~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 16:23
福島の壮年さん

<やればぁできる子 YDK>
ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

キャラ 変わった~
いつも 適切なアドバイス
ありがとうございます

入力の仕方もね(笑)
ヴァイオリン
これでどうだ!(笑)

Commented by 白ユリ at 2015-06-02 16:44 x
いつもロム専ですが、感激のあまりお礼コメいたします。

いつもありがとうございます
♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 16:51
いえいえ 白ユリさんの 厳しさに ちょっと
ビビってます(笑)
お手柔らかにお願いします
Commented by ハピネス at 2015-06-02 16:59 x
福島の壮年さん、ちよさん
ありがとうございます。

怨嫉中は、まわりに悟られたくない自分がいます。
諭されるのも気分が悪いし、とてもぢゃないけど、そんな事は受け入れられない。
それを「怨嫉だよー♪」なーんて言われた日にゃ〜
   ∧∧.∩ボコッ!  ,_∩_ ・∵’、
  (    )/  ⊂/,  ノ )
 ⊂   ノ    /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ
なんで、それなら、自分が一番苦しいんだから、自分が素直に「怨嫉なのかな?」と自身に問うことが良いかも。素直に「怨嫉」だと受け入れることが良いかも。
『何をどう繕おうが、自分の一念が、そして、行動が、未来の結果となって明らかになる』
私は、まだ浅かったけど、そうなってからだったので辛かったです。
休憩時間終わりました。仕事に戻ります。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 17:06
ハピちゃん
たしかに~
残業 顔晴ってね~
Commented at 2015-06-02 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-02 21:41
非公開さん こんばんわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もちろん 公開で構いませんよ~
非公開さんの 心意気
こんな私でも う~~~~~~~~~~~~~~~~~んと 
理解しているつもりです
破邪顕正! 頼もしい限りです
Commented at 2015-06-03 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-03 06:45
非公開さん いえいえ
by tomotiyoo | 2015-06-02 00:00 | Comments(16)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ