うちの地区部長

私は うちの地区部長を 苗字を取って ○○ちゃんと呼んでいる
彼は バカボンパパより何ヶ月か早く生まれた 先輩
仲良くなったのは M子の入会勤行会から

M子の 日顕本尊お取替えまでの模様は ここをクリック

その当時 ○○ちゃんは 脳梗塞を克服
入会勤行会の会場は 茨城
バカボンパパは 今ほど 元喜が無かった
自慢の愛車(当時はセルシオ)も一人の運転での往復は 自信が無く 
○○ちゃんに応援をお願いしたのだ

入会勤行会後 私たちは 菊川さんと食事へ
その時 菊川さんから ひらがな御書の構想を聞く
千早さんとのやり取り
理想と希望に燃えた菊川さん
それを見ていた ○○ちゃん
「凄いな~ 俺たちは(○○ちゃんとバカボンパパ)ダメだな~
と 笑いながら感心していた

選挙になると 大してお酒も飲めないのに 私たちが依頼するスナックなど
お付き合いもしてくれる
最初は 随分ぶつかりました
それでも 広布の思いは一つ
たくさん本音で語り合えば お互いのよさが見えてくる

元々痩せている○○ちゃん
早く食欲が出て 元喜な姿で 一緒に戦いましょう!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 05:17
おはようございます
エアコンが入って すっかり涼しい朝です(笑)
いい天気になりそうですね
今日は 朱鷺を見に行きます(佐渡ではないですよ)
これから 行く方もいらっしゃるかもしれないので
感想は 全ての公演が終わってからにしますね
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 06:47
「世界池田華陽会の日」 おめでとうございます
女子部ぅぅぅぅ~~~~~~
頼むね~~~~~~~~~~~

うおぉ~香川で「私と宇宙展」だって~
行ってね~!

私は「私と有頂天」
魔は天界に住む 気をつけよう(笑)

「苦労を人生の宝に!
 悲しみを励ましの力に!
 全てを価値へと転換しゆくのが 仏法だ。
 断じて負けるな!」

世界はいま!
ブラジルの方
「以前は短気でいつもイライラしていました。  
 人の意見に耳を貸さず・・・」
誰かに似てる(笑)

「自由なくして人間の幸福はない。
 しかし、自由を手にいれ、幸福を確立するためには、
 一人ひとりが、自身を律し、向上させていくことが
 不可欠で ある。
 いわば、人間革命の哲学が求められよう。」
自由を手に入れます!

パパ 女性を大事にしようね(笑)
Commented by うるとらまん at 2015-06-04 07:42 x
おはよー!
地区部長さん、病気克服の体験談楽しみにしています。
お大事にと伝えて下さい。
菊川さんの熱き思いは地区部長に良い影響を与えたでしょうね。
私も同じです。
未開拓の道に突き進む人は、格好いいです。私も頑張ろうと思います。
Commented by akaoni at 2015-06-04 08:21 x
おはよ。
今日は虫の日です。
蠅・蚊・ゴキブリに感謝しましょう。

無始無終の日でもあります。
そうです。生命は永遠です。

ではでは。
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-04 10:34 x
>たくさん本音で語り合えば お互いのよさが見えてくる

そうですね。
でも、お互いの忙しさに紛れて、なかなか対話の時間が
取れていないことも多いもの。
いずれにしても「相手の話を聞こう」「相手のことを知ろう」
とするところから、始める必要がありますよね。

akaoni さん
今日は、「無始無終の日」。
うまい!

「無視の日」にはしたくないですね。

うるとらまん さん
「未開拓の道に突き進む人は、格好いい」
大賛同!

未開の原野を突き進むのは、障害もまた多いですけどね。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 13:29
うるとらまんさん
○○ちゃんに 伝えます
秋には会えるね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 13:30
akaoni さん 座布団2枚!
でも ゴ○ブ○ 苦手~~~~~~~~~~~
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 13:33
福島の壮年さん
相手を知るって 大切なのに 聞くと怒る人もいるんだよ(笑)
一緒にお題目あげて 語り合えば 喧嘩をしても
あとで分かり合える
これ 私の方程式(笑)
相手に 悪い事したら 会って 目を見て ごめんなさい
これも 私の方程式
変わってる~~~?
Commented by akaoni at 2015-06-04 15:10 x
ちよさん。
でもゴキブリの生命は無始無終、一念三千の当体です。
無視はできませんよ。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 16:39
akaoni さん たしかに~
64しないで逃げますぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-04 16:55 x
みかん。さんの「宝箱」・・・じゃなくて、「教学箱」から
(私のHNをクリック)

☆★☆1日1時間唱題に絶賛挑戦中☆★☆

だそうです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-04 23:33
ヒエ~~~~~~
凄すぎ!
みかん。さん
鬼に金棒
女四条金吾に 愛の鞭を
お願いお願い
Commented by 青雲 at 2015-06-05 07:36 x
新しいエアコンおめでとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-05 15:17
青雲さん
お陰様で う~~~~~んと ききますよ
by tomotiyoo | 2015-06-04 00:00 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ