婦人部の日 おめでとうございます

婦人部といえば 白ユリ

白ユリで 検索したら ・・・

ここをクリック

初々しい 菊川さんが(笑)
コメ欄で 大B長を 知らない様子

ブロック担当員が B担と呼ばれ その後しらゆり長と池田先生が命名してくれたような・・・
ここに来る前は 婦人部が苦手で 壮年部の会合に出てました
婦人部にどっぷり浸かると 結構楽しいものですね

女子部の頃 婦人部になったら 黒ユリグループだよね と言われていたけれど
仲間がいないので 白ユリで頑張りますね

ここで 白ユリさんのブログを紹介
ここをクリック

破邪顕正の香りいっぱいです
いつもスカッとする記事 ありがとう
[PR]
Commented by 白ユリ at 2015-06-10 00:04 x
ちよ様ありがとうございます!

白ユリは負けません\(^o^)/毎日を朗らかに♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented at 2015-06-10 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 05:06
白ユリさん おはよ~
過激も いいじゃありませんか
若い証拠ですよ

皆さん おはようございます
白ユリさんのブログ 今日の記事も ちょっと過激なので
見る見ないは 自己責任と言う事で(笑)
よろしくお願いします
昨日の記事は 楽しいですよ
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 05:26
白ユリさんのご配慮で 過激記事は 昨日になっていました
今日は ゴルビーです
安心して ご覧下さい
Commented by 白ユリ at 2015-06-10 05:41 x
  ちよ様へ

ご配慮ありがとうございます。

 日常生活がたいへんいそがしく、ブログではアンチを斬ることに特化されていたきらいがあります。

 日常生活はたいへん楽しく充実しています。
これからは、少しずつそこも書いていきましょうかね(^^)
Commented by AKKO at 2015-06-10 05:51 x
ちよさん、素敵な白ゆりさんのブログを紹介して頂きありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
後、黒ユリも、ある意味、ステキ★熟女グループみたいで魅惑的 笑。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 06:39
白ユリさん おはよ~
入会動機とかも 是非!
エビフライ 気に入りましたよ
もちろん アンチ斬りも 面白いね
嫌味がない! カラッとしてる!
怒っているようで 怒ってない!(笑)
仏性を認めつつも そんな事しててもしょうがないじゃない~
っていうような 母の愛を感じるよ
妻として 母として 強靭な婦人部として ブログライフ
大いに楽しんでくださいね
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 06:41
AKKOさん おはよ~
AKKOさんは 確か 女子部だったよね?
婦人部来たら 黒ユリグループ入る~?(笑)

いい先輩ができて よかったね
女子部で う~んと 福運つけて下さいね
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 06:50
群馬の日 おめでとう

「「仏になるみちは善知識にはすぎず」
善き友こそ人生の宝だ。
互いを高めあう同志と 黄金の歴史を築きゆけ!」

また 新しい同志(とも)ができたこと 
本当に嬉しく思います
地域は違っても 異体同心で 高めあっていきましょうね

「「朝朝・仏と友に起き」。
白馬の如き祈りで」
五眼を磨き 真剣な祈りから「人材拡大」をしていきますね

任用と青年部1級があるようですね
対象の皆さん ガンバってね~
私も 一緒に 勉強しよう!
Commented by 白ユリ at 2015-06-10 07:57 x
ちよ様、AKKO様、皆様、おはようございます(≧∇≦)梅雨ですが、心は晴れ晴れと♪───O(≧∇≦)O────♪

ちよ様へ

すげぇーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ全部見抜かれてる(≧∇≦)キャハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのとおりでございます(*^^*)
ただ、私は元アンチなので、彼らは過去の私なんです(´・_・`)なんとかしてあげたい…(u_u)

AKKO様へ
女子部でいらっしゃるのですね⁉️なんとしっかりした…すごい*\(^o^)/*
毎日がバタバタ、もといドタバタな私とは雲泥の差です\(^o^)/

学会二世、三世は、確信を掴むまでが大変ですが、ひとたび体験を積まれると、驚くくらい福運がおありですよ。
今後ますますのご活躍、楽しみですね(o^^o)

では、よろしければまた学びにまいりますm(_ _)m

今日も爽やかな1日を(^O^)/
Commented by taicyan0402e at 2015-06-10 09:33
『罪を憎んで人を憎まず』が大切なんじゃないかなぁ。

『人ごとぶったぎる』のは、相手の『御本尊ごとぶったぎる』のと同じことで、福運を互いに消しあうだけだよ?

河合さんの講義じゃないけれど、相手のことは祈るかほっとくしかないだろうね。
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-10 12:01 x
こんにちわ。

「白ゆり」の花言葉をググってみました。
純粋、純潔、威厳、無垢、甘美、無邪気、清浄…etc.

まさに、婦人部の皆さんにピッタリじゃないですか。

ついでに、「白蓮」の花言葉は、高貴、威厳だそうです。

大B(ブロック)制から地区制に移行した当時、
(もう、30年以上も前になりますかね・・・早いなあ・・・)
地区「婦人部長」という役職名に変わって、
(婦人部)本部長が嫉妬するんじゃないかという
笑い話がありましたね。

地区婦人部長、支部婦人部長、圏(区)婦人部長・・等々、
地区より上の役職名は、「本部長」以外、全て「婦人部長」
の呼び方(副役職の方も、その上に「副」がつくだけ)
なんですよね。

考えてみれば、壮年部も地区「部長」の呼び方は独特。
それよりも上位の役職は、支部長、本部長、圏(区)長・・・
と、「部」は付かないですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 13:08
白ユリさん こんにちわ
元アンチ?(笑)
なるほど~
分かる分かる その気持ち
相手を尊重しつつ 顔晴ってね!
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 13:10
太ちゃん その通り
でも 相手が来たら それなりに言ってあげないとね
御本尊経由で!
Commented by tomotiyoo at 2015-06-10 13:17
福島の壮年さん
白ユリ やっぱり いいですね~
役職名ね
笑っちゃうのが 知り合いの専務が男子部の部長で
その会社に男子部の部員さんがいて 会合でも思わず専務って
呼んじゃうって
私は 女子部の頃から 下の名前で呼ぶようにしてます
私も 大B長の時代なので 地区リーダーと言っても
ピンと来なかったり(笑)
特に女子部は お嫁に行けば 苗字も変わるし
私なんかは 2回変わってるし・・・
いつまでも ちよちゃんって 呼ばれたいですね(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2015-06-11 06:37 x
このようなことになっているとは‥
マイリマシタ。(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 07:43
菊川さん おはよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
♪あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ ♪

朝から 大笑いしてしまいました
Commented by taicyan0402e at 2015-06-11 16:48
なんだかちよさんが二人になった気分f^^;

こうして縁をしたのは、ちよさんが先導役になっているんだろうね(^^)

こういう時のために過去にバトルを無自覚にしていたのだろうし。たった一年で、『ヌイグルミを抱いた女の子』のイメージから『経験豊富な婦人部』に脱皮してるもんね(^^)
それもまだまだ過渡期で、まだまだ当分はもっと素晴らしい婦人部さんへ移り行く過程なの明らかだもんね。

このまま10年も経ったらどんだけ素晴らしい人格者になることか楽しみな人ですね(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 17:20
太ちゃん そうですか~?
もう一人いる気がするんだけど~ぉ~
あっ でも その方 女子部だぁ~(笑)

まぁ 私ほど 婦人部らしくない婦人部もいないと思うけど
10年後も 変わらずいたいなぁ~
「「変えてはならないもの」は何か。
「時代や地域に応じて変えるべきもの」は何か。
「後継」とは、それを徹底的に思索し、峻別し、
 一つ一つ実行する労作業のことであろう」
(2013.1.18 名字の言)
変わらなくちゃ いけないのかな~?

ちなみに 今でも キティちゃんのぬいぐるみ
抱っこしてます(笑)
Commented by taicyan0402e at 2015-06-11 22:28
このぶんなら自然に人格者への流れでしょうよ(^^)

そんで、女性方に一度聞いてみたいことがあったのだけど。
『ぬいぐるみ』を見るのに男の子と女の子では全く違う見方になってるんだろうなって。男の子でぬいぐるみって見ないもんねf^^;

さて、どのように質問をしたらいいんじゃろかf^^;
ちよさんはぬいぐるみをどんな思いで抱いてるんでしょう?
他の女性もコメントがあれば参考にさせて頂きますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 23:47
太ちゃん こんばんわ
いえいえ 人格者には 程遠いですよ
ぬいぐるみ?
キティちゃんは 文句なくカワイイ
なんてたって 口がない
余計な事を言わない(笑)
かわいいから 抱っこしてるんですよ~
おやすみなさい
Commented by taicyan0402e at 2015-06-16 01:01
なるほど~

やはり女性はぬいぐるみを『モノ』として意識してるわけではないんですね。

さて、だいぶ長いこと時間がかかったのだけどね。
『仏智』というものなのだろうけれど、過去に居た組織の幹部さんと接点をまず最初に持とうと思ってます。流転の人生だからね。信頼できる人がいなかったわけでもないからね。

直感だけど、おそらくそれがキッカケで今までから『流れ』が変わる可能性があるけどね。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-16 05:06
太ちゃん おはよ~
流れが変わりそう?
きっと いいことだね
信頼できる人が 一人でもいれば 心強いね
太ちゃんにとって いい流れになるよう 祈るよ!
by tomotiyoo | 2015-06-10 00:00 | Comments(23)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ