9つの習慣

ここをクリック

捉え方を 変えると こんなに楽になりますよ

楽をすることはいけない などと 考えていませんか?
楽 楽しい
衆生所遊楽
すべてを 楽しくしちゃえばいいんです
戸田先生だって 喧嘩も楽しくやればいい って 仰っていますしね

変化を起こすには、まず最初の一歩を踏み出すことを恐れてはいけない。
失敗はただ一つ、やってみないこと。
(アメリカ公民権運動の母 ローザ・パークスさん)
[PR]
Commented by うるとらまん at 2015-06-11 00:57 x
おはよー!

変化を起こすには、まず最初の一歩を踏み出すことを恐れてはいけない。
失敗はただ一つ、やってみないこと。
(アメリカ公民権運動の母 ローザ・パークスさん)

いい言葉ですね。
私は七転び八起きならぬ七転びチヤークルビー(いつも転んでいること)です。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 05:03
うるとらまんさん おはよ~
こっちは 朝焼けが綺麗ですよ

いい言葉でしょ
大好きです
3年前位の新聞に載ってました
私が もがいている最中です

うるとらまんさんが いつも転んでいるのは
寝コロンビアの専属歌手だからじゃないですか~?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 06:36
板橋「師弟の日」おめでとうございます

「女子部の活躍こそ 広布新時代の希望なり。
 自他共の幸福へ ロマン薫る語らいを!
 励まし讃え合って前進!」

「信心とは何があっても必ず勝つと心を決めること━恩師。
 誓い貫く師子たれ」

「無名であることの誇りと、その功労を発掘し、
 たたえる真心。
 広布の歴史は、そうして描かれていく。」

映画「リトルプリンセス 星の王子さまと私」
11月全国公開

人と人とのつながりこそ”人生の宝物”であることを伝えたいんだって
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-11 08:43 x
こちらも変化への対応ということで。

熊本県の一部地域では、今朝7時過ぎから
梅雨前線の活発化による『土砂災害警戒情報』と
その人的被害を避けるために『避難勧告』が
出されていますね。

もう既に勧告から1時間半以上経過していますので、
勧告が出された地域の全ての皆様は、避難所へと
移られたでしょうか。
お体の不自由な方、体調の良くない方、
小さいお子さんを抱えた方などもおられることでしょう。
早く天候が回復し、無事に普通の生活に戻れますよう、
少しでも災害が少なくて済みますように、
人的被害が出ませぬように、お祈り申し上げます。
Commented by AKKO at 2015-06-11 11:26 x
いいね!
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 13:23
福島の壮年さん
それは 知りませんでした
避難所って ストレスたまるでしょうね
被害が大きくならないように 祈ります
Commented by tomotiyoo at 2015-06-11 13:24
AKKOさん いいでしょ(笑)
by tomotiyoo | 2015-06-11 00:00 | Comments(7)