みかん。さん ありがとう

ハピちゃんが 記事にしてくれました
ここをクリック

私たちって こんなイメージ?
まるで ピカソのようだね

はぴだまちゃんに囲まれて う~ん 幸せ!

「一時的な感情に流されていく浮草のごとき愛では、風雪の歳月に耐えて、
人生の美しき勝利の花を咲かせることはできない。」と 池田先生

ハピちゃん 一緒に苦労しようね

みかん。さん 本当にありがとう

お礼に みかん。さんの好きな歌を一曲!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/TDJIatLL5mM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

青い所をクリックしてね!

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-06-20 05:06
おはようございます
涼しいというか 肌寒い朝です
Commented by tomotiyoo at 2015-06-20 06:03
高知の日 おめでとうございます

「妙法の力は無限だ!
「祈りとして叶わざるなし」
 破れぬ壁はない。 
 大確信で進みゆけ!」

「建設は死闘」
私生活のすべてを、いや、命をも、学会のために捧げられるのか?まだそこまでの覚悟はないかも?

「負けないという人生は、永久に勝ちです。
 勝つことよりも負けないことのほうが、
 実は偉大な勝利なのです」と。池田先生

「問題や苦労のない家庭など、
 どこにも存在しない。
 すべて満ち足りているならば、楽かもしれない。
 しかし、そこには、人間としての成長も
 本当の幸福もない。
 どんな悩みも、たくましい楽観主義で、
 悠々と人生を切り開いていけばよい。」
(100文字の幸福抄 96P)

Commented by ココロ at 2015-06-20 07:49 x
みかんさんの絵見ましたよ♪
楽しい絵ですねえ(^-^)
ちよさんご紹介ありがとうございました❤
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-20 10:08 x
見たよーん。

ハピネスさん(と思われる)男性が流す
黒い涙(?)はなんじゃろか?

今日は、久し振りに暑い!

こちらはまだ入梅ならず。
5月末頃の予報では、入梅は1週間ほど遅れて
6月19日頃と言い、
6月に入ってからは、
平年並みの6月12日頃に変わり、
現在は、2週間遅れて、6月26日頃ではないかと・・・。

梅雨前線が、北や西の冷たい高気圧に阻まれて、
なかなか北上できないせいらしいですね。

日本列島の南に停滞し続ける前線のせいで、
九州地方は、これまでにない量の雨に見舞われ、
心配な日が続いています。

福島県、これまで梅雨明けがなかった年はあっても、
梅雨入りがなかった年はないそうで、
こういう極端に梅雨入りが遅れた年は、
梅雨の期間が長く、冷夏になり易いのだとか。

天気がおかしいですね。
地殻の活動も、千年に一度の活動期に入ったのでは
ないかという学者もおり、各地で地震や活火山の噴火
が相次いでいます。

何だか、鎌倉時代の日本を髣髴とさせるような・・・
Commented by tomotiyoo at 2015-06-20 10:18
ココロさん おはようございます
カワイイでしょ!似てるかなぁ~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-20 10:30
福島の壮年さん
黒い涙(?)はなんじゃろか?
たしかに~?
滝汗かな~?(笑)

そっちは、暑いんですか~?
まだ 涼しいです

九州地方は、大変ですね

冷夏!?
嬉しいんだけど 野菜も心配
天気がおかしい
地震や活火山の噴火も心配

しっかり日顕撲滅と 折伏をしていかないと ですね
うちの 体験座談会は 地区部長の○○ちゃんが
体験発表をする事になりました

それと 今 朱鷺のチケットが届きました
もう1回観にいきます
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-20 15:14 x
>黒い涙(?)はなんじゃろか?
>滝汗かな~?(笑)

うーむ・・・誰かにシバかれているところを
想像しながら書いたんじゃなかろうかと・・・。

しばかれ【漢字変換】柴枯れ
なるほど(何が?
Commented by みかん。 at 2015-06-20 16:19 x
福島の壮年さん、違うっすよ!

あれは、下まつげです☆
ハピネスさんの素敵なステキな下まつげ♪

シバかれてるとか、言わんといてつかぁさい(←ほむらださんのまねっこ)。

みかん。は、超ハッピーな水玉の気持ちでちよさん&ハピネスさんカップルのイラストを描かせて頂きましたよー(o^^o)♪

普段はコメントしないんすけど、特別にコメ欄でお答えしました(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2015-06-20 16:49 x
>あれは、下まつげです☆
>ハピネスさんの素敵なステキな下まつげ♪

いや、そうだと思ったって(笑
ちょっとしたイタズラ・・・いや、やきもちかな(爆
Commented by みかん。 at 2015-06-20 20:37 x
福島の壮年さん。
なーんだ、わかってたんすか(^^;)
本気と書いてマジかと思いました。

ヤキモチと聞くとはぴだまちゃんのほっぺを思い浮かべますなぁ(゜∀゜)プックプクー。


ココロさん、イラスト見て頂いて(?)ありがとうございました♪
はぴだまちゃんもウレシス。

(みかん。はこれにてコメ欄から引っ込みますにょ。ありがとうございました・∀・)

Commented by tomotiyoo at 2015-06-20 21:02
親子の会話 ありがとう
Commented by みかん。 at 2015-06-21 11:29 x
こんにちは!
三度の登場、許してつかぁさい(←ほむらださんのまねっこ)。
今日は6時半出勤で一時間早かった&その分早く終わったので、今コメントしまっすん。

ちよさーん。
お礼の一曲、今朝やっとクリック出来て聴けました!
キュウソネコカミ(≧∇≦)b(≧∇≦)b
しかも、「カワイイだけ」♪
めっちゃ嬉しかったっす!
最近キュウソネコカミにハマっているので、とにかく嬉しい☆
ありがとうございました。

(これにて、ほんとに引っ込みます)
Commented by tomotiyoo at 2015-06-21 12:49
みかん。さん
お仕事お疲れさ~ん
引っ込んじゃ いやいや~
だめよダメダメ~
古っ(笑)
講義受けてきてね~
私も昨晩行ってきました!
Commented by AKKO at 2015-06-22 16:02 x
みかん。❤️さんのポップで可愛いイラストありがとうございました(^_−)−☆自然と笑顔になって、元気が出るイラストですね★❤️ちよさんとハピちゃんも❤️このイラストのよぅに、広宣流布の為に苦労しながら2人手を取り合って、皆に幸福を配りまくって行って下さいね^_−☆
Commented by tomotiyoo at 2015-06-22 17:36
AKKOさん
幸せ まきまくりま~す
by tomotiyoo | 2015-06-20 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ