教学部教授補登用講座

先日行って来たよ

最初に 教授補とは 教授の一歩手前
教学力・広布邁進・人格っていってたかな?
実践の教学で広宣流布の為仏法を語る、励ますことが大事!
御書根本で対話をする
成仏とは人の振る舞い
成は開く義なり 等々

ここで教わった人間革命の課題

1.責任転嫁
2.逃避
3.不信と愚癡
4.怨嫉
5.臆病

それを こう変えればいいんだって

1.一人立つ決意
2.挑戦
3.確信
4.団結
5.勇気

怨妬に対して 団結
チョッと意外だったけど 考えてみれば 納得!
怨嫉すると破和合僧になるもんね
どんなことがあっても 学会から離れない
これが大事だよね

少しづつ できているなぁと喜んでいると魔は天界に住む
風邪ひいた(笑)

私の周りには 試験を受けたかった人も結構いる
これはきっと バカボンパパのための講座かな?と
教学部に感謝

大好きな一生成仏抄
そして 生死一大事血脈抄を8月に学べる事に感謝!




[PR]

by tomotiyoo | 2015-06-25 00:00 | Comments(4)

Commented by tomotiyoo at 2015-06-25 06:41
団地部の日 おめでとう
ありがとう
信頼広げる創価の全権大使!
『「賢者はよろこび愚者は退く」御聖訓。
壁にぶつかった時こそ 成長のチャンスだ!
大確信で勇み立て!」

Commented by tomotiyoo at 2015-06-25 07:35
「信心さえあれば、ことごとく功徳なのだよ。
信心なくして疑えば、すべて罰だよ」
実感!

「私は革命をやっている娘を誇りに思っている。
殺すなら殺しなさい」
かっこいいな~!

今日も1日 カッコいい日でありますように(笑)
Commented at 2015-06-25 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-06-25 21:22
非公開さん どういたしまして