人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい事続き

一喜一憂しちゃいけないって
なら 一喜一喜しちゃおうかな?

7月15日付 創価新報に ブロ友が載ってます(笑)
がんばったね!
おめでとう

そして バカボンパパ
先日の会合で 先生から「幸福の大道」という本を頂きました
中には 
「偉大なる 価値ある人生最高に
戦い生き抜く 三世の功徳よ」

大誓堂の写真入の カードが入っていたそうです

正木さんのお話や たくさんの人事発表と 未来を築く会合だったようです

by tomotiyoo | 2015-07-15 00:00 | Comments(22)

Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 05:13
おはようございます
今朝は 肌寒いです
暑くなるのかしら?
Commented by うるとらまん at 2015-07-15 06:38 x
おはよー!パパさん、おめでとう!
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 06:48
うるとらまんさん ありがと~
バカボンパパに 伝えておくね!
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 07:02
名誉会長 東北初訪問の日 おめでとうございます

12日は 八王子 大賑わいのようでしたね
私たちは その1週間前に 創大・富士美へと
行って来ました
また後日 紹介させていただきます

「真の美しさとは精神に宿る」by ルイス・ビーベス

白蓮は「星光」
墨田女子部は「誓光」

映画は「好みで判断せず 視野を広げ 心を開放して見る。」
by エマニュエル・ドィヴォス
人生に似てるかも?

今週は座談会の週 体験語って行こうね!
Commented by 千早 at 2015-07-15 07:51 x
バカボンパパおめでとうございまーす!!わーい!(^^)!
Commented by 白ユリ at 2015-07-15 08:11 x
素晴らしいですね!

おめでとうございます*\(^o^)/*
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 11:20
千早さん ありがとう 
バカボンパパに 伝えます
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 11:26
白ユリさん ありがとう
最近 原田さんの記事を読むと 原田さんの声で聞こえてきます
ちょっと 幸せ!
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 11:37
皆さん ありがとなのだ~
求めている人は たくさんいるのだ~
うちの親子は 草創期のやり方で 一緒に成長するのだ

今回は 本をもらったのは 本部で一人だったのだ~
うれしいのだ
Commented by 福島の壮年 at 2015-07-15 13:30 x
バカボンのパパさん、おめでとうございます。
ご体調は如何ですか?
健常者でも体調の良い悪いはあるものです。
ご無理はされませんように。

30年以上も前になりますが、私の体(特に足)の
異常の原因が分からずにいた時、かかりつけの
地元医からの紹介で、東京都内の大学病院の
脳神経外科で検査してもらうために2週間ほど
入院しました。
同じ病室に、当時で50歳代かなと思われる方が、
私と同じような症状を持っていました。

私の方が先に「頚椎ヘルニア」による神経損傷が
原因であると特定できたので、その方も同じような
原因でしょうかねなどと、その時点では笑みを
浮かべながら話も出来ていたのですが、その方は
その後に「筋無力症」という診断を受けました。

(続きます)
Commented by 福島の壮年 at 2015-07-15 13:31 x
どこかの金融会社の社長をされていたようで、
入院していても部下と思しき人たちと快活に
会話をし、いろいろと指示を与えていたのですが、
その診断を聞いてからは、かなり暗く沈み込んで
いました。

病室で、その方への検査結果が伝えられました
ので、聞こうとしなくても聞こえてしまいます。

「どれくらいの速さで進行するかは分かりません。
 ただ、確実に症状は悪化します。
 現代の医学では、治療法はありません。
 進行を遅らせることも難しいと思います。
 やがては、全身が動かなくなるでしょう。
 心臓も筋肉ですので・・・(以下略)」

バカボンのパパさんの持っておられる「ALS」とは
違うのですが、現代医学では「不治の病」と言われ、
原因すら分かっていないものも沢山あります。
だからこそ、そういう病に負けずに朗らかに力強く
生きておられる方のその姿は、同じ病で苦しむ方の
灯台となり得るのだと私は思っています。

バカボンのパパさんが元気に日々を過ごされて
いるお姿そのものが、同じような病お持ちの方、
その方を看病されている方たち、ご親族、ご友人に
希望の光を届けている「偉大なる 価値ある人生」
そのものであると、私は思います。
だからこそ、その福徳・功徳は三世に輝き亘る
ことでしょう。
暑い日が続きます。
くれぐれもお体をお労り下さい。
Commented by akaoni気 at 2015-07-15 13:58 x
台風が近づいています。
みあさんも、オラのように、気をつけてください。
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 15:17
福島の壮年さん こんにちは
バカボンパパと 今 離れていますけど 毎日のように
電話で話しています
いたって 元喜そうです
心配なのは どっちかっていうと 熱中症かもしれません(笑)
先日も 正木さんのお話で 治るとか 治らないとかよりも
広宣流布の為に戦い 人間革命している事の方が 
偉大なのです というような
お話を聞いたそうで 
「なぁ 俺たちがいつも言ってることなのだ」と
ちょっと 増上慢に語ってました
まぁ 法華の慢は 許されるという事なので(笑)
大目に見てください

病気を「自分が選ばれた使命」 と捉えてから
本当に 元喜なのです
先日 千早さん達が東京へ来た時も 東京駅の送り迎え
信濃町までの運転と 颯爽と動いてくれました
最後に 千早さんとハグしてましたよ(笑)

今日は Sさん宅へ 勤行しに行くと言ってました
お守りご本尊様も 違う意味で 大活躍です

調子の悪い時は お守りご本尊様で 
寝ながらお題目をあげていましたので・・・

福島の壮年さんは いかがですか?
暑いので 無理されないでくださいね
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 15:22
akaoni気さん ありがとうございます
ところで akaoni気さんて どなた?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-07-15 15:33
こっちは 大雨が降ってきました
皆さん 大丈夫ですか?
Commented by うさぎ at 2015-07-16 00:43 x
ちよさん、バカボンパパさんおめでとうございます。
池田先生がいっぱいのお部屋で、本当にお世話になりました。
バカボンパパさんが優しい方で良かった。
ありがとうございました。
ちよさん、よろしくお伝えください。
こちらは、雨なし、明日かな~いや今日だ!今晩かな?
Commented by AKKO at 2015-07-16 04:06 x
❤️バカボンパパ殿❤️おめでとうございます❤️
不思議ですが、先生を求めて頑張っていると、先生と絶対に繋がれますよね*\(^o^)/*先生もバカボンパパにかたい握手を交わして、褒めてくださっている事でしょうね!!
勿論、応援も!!
池田先生の写真がいっぱいのお部屋素晴らしいですね❤️
バカボンパパおめでとうございました👍🏼🍀💎❤️
Commented by tomotiyoo at 2015-07-16 05:24
うさぎさん おはよ~
先生がいっぱいのお部屋(笑)
確かにそうだね
私も バカボンパパも 先生大好き!
また遊びにおいでね!
Commented by tomotiyoo at 2015-07-16 05:27
AKKOさん おはよ~
バカボンパパ 人気者だな~
頭は ミッキーマウスじゃなかった
ミッキーカーチスです
若い人は知らないかな~?
難病だけど 元喜いっぱい!
先生大好き おじちゃんです
実際は おじちゃんって 呼んでるんだけどね!
Commented by tomotiyoo at 2015-07-16 05:33
ちなみに
http://sokanomori.exblog.jp/19224652/
右が バカボンパパ
左が 菊川さん
私は真ん中です
Commented by 福島の壮年 at 2015-07-16 11:33 x
>正木さんのお話で 治るとか 治らないとかより
>広宣流布の為に戦い 人間革命している事 

おお、なるほど、正木さんから直接の指導も
受けておられると。

にしても、さすがに本陣・大東京。
正木さんやSさん、A副会長等々、
懐かしいお名前が次々に出てきますね。

私の方は、まあ何とかやっています。
多少、痛いところがあったり、不調があったりは
私にとっては「日常の普通のこと」なので、
さほど気にはなりません。

ただ、先一昨日と一昨日の夜は、寝苦しかったですね。
眠りが浅い状態なのですが、日中は別に眠気を
感じることもなく過ぎしていますので、睡眠は
足りてはいるのでしょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-07-16 11:49
福島の壮年さん 
いえいえ 
正木さんからは直接の指導ではなく 会合で聞いたという事です
他の方は 直接ですが・・・
ただ 元旦那さんは 正木さんの送り迎えをした事があります
前に言ったかも~ですが 正博さんは バカボンパパと一緒の時 お送りしましょうかと声をかけましたが 
電車で帰るので大丈夫です
との事でした
やっぱ 本陣は 恵まれてますよね
その感謝を 忘れないようにしなくては と 思います

こっちは いくらか涼しいです
夜も ぐっすり眠れます(笑)