人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉の夏期講習会

姉は 3回ばかり 夏期講習会に参加させていただいているので
今回 ブログに載せると言う事で 電話で話しました

姉と一緒に参加したのは 姉曰く 遊び人3人組(笑)
地域によって 色違いのスカートをはき(姉たちは黄色)
バスで大石寺へ向い そのまま 坊へ
御書を持参で 勉強会
拝読は希望者で行い つまずいたり 字を読み間違えると そこでストップ
次の人に変わります
みんな 真剣で ほとんどの人が手を挙げてました
姉は もちろん 遊び人3人組も手を挙げたようです(今の姉からは 想像できない(笑))

夜は塔の原グランドで キャンプファイヤー
池田先生も 出席され
「女子部は泣き虫だからな~」と言いながら
みんなで 人生の並木道を歌いました

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/0pSTLPXogsI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

最後の講習会は 出来立ての 創価大学だったそうです
内容を よく覚えていないのが 残念
私の姉だもん
しょうがないよね(笑)







by tomotiyoo | 2015-08-06 00:00 | Comments(9)

Commented by うるとらまん at 2015-08-06 01:51 x
おはよー!
大石は懐かしいね。学生部時代はよくいきました。
おさらばして本当に良かったね。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-06 05:25
うるとらまんさん おはよ~
おさらば おさらばじゃ~
いい時代になりました

うるとらまんさんの 話も 今度 教えてね~
Commented by 糸吉 at 2015-08-06 06:45 x
あさにかつ
きょうもあさにかつぞー
よろしくです。
Commented by 糸吉 at 2015-08-06 06:45 x
あさにかつ
きょうもあさにかつぞー
よろしくです。
Commented by akaoni at 2015-08-06 07:19 x
うるとらまんさん。おはよう。

ちよさん、おはよう。

糸吉さん。おはよう。

糸吉さん。おはよう。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-06 07:57
糸吉さん 頑張ってるね~!

akaoni さん おはよ~ おはよ~ おはよ~(こだまです)
Commented by akaoni at 2015-08-07 07:17 x
ちよさん
お姉さんに
ちよにも3回講習会に参加したメンバーがいると。伝えておきましょう。
HPも紹介しておいてください。
Commented by akaoni at 2015-08-07 07:19 x
ちよにも  ×
ちよ村にも ○
Commented by tomotiyoo at 2015-08-07 13:12
akaoni さん 伝えますよ~
でも 姉は ネットやってないんです
姪っ子に 教えておきますね
今回の 教学講座 対象者です