花はどこへ行った?

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/zUmbYekxeoc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

いつの時代でも 戦争は絶対悪!

ちょっと長いけど 時間のある時みてね
https://www.youtube.com/watch?v=1tk91SF2soo

[PR]
Commented by akaoni at 2015-08-07 05:39 x
皆さん、お早う御座います。
今日も35℃越えそうです。

暑さに負けて、お部屋で、御書を学びます。
Commented by 糸吉 at 2015-08-07 06:38 x
おはようございます。
ぐわんばりますよー
はじめまーす
Commented by ハピネス at 2015-08-07 06:54 x
おはようございます
今朝も、頑張ってますよ〜♪( ´▽`)

(-人-) 南無南無・・
Commented by ちよ at 2015-08-07 06:56 x
わたしも、張り切ってます!
熱中症に気をつけましょう

みなさまにお題目を贈ります
Commented by akaoni at 2015-08-07 07:22 x
題目一時間おわりました。

オラは、頑張らないぞ
Commented by 糸吉 at 2015-08-07 11:04 x
昨日は会社で飼ってたすっぽんが逃げて、駆け付けた、おまわりさんにこっぴどく注意されたみたいです。そのため
それを昨日料理されてみんなで食べました。
今日の肌はつるつうどすえ
Commented by tomotiyoo at 2015-08-07 13:10
ひえ~
飼ってた すっぽん 食べちゃった~?
かわいそう(笑)
美味しかったのかな~?
Commented by 福島の壮年 at 2015-08-07 13:11 x
糸吉さんの会社って、スッポンを飼ってるんですか?
何か、映画「釣りバカ日誌」を思い出しちゃいました。

「釣りバカ日誌」は、ハマちゃんが飛ばされ(左遷)た
先が、スッポンの養殖を始めて、順調に育っていたのに、
共食いで全滅っていうストーリーでしたけど。

スッポンは食べたことないですねぇ。
うまいんでしょうかね。
Commented by ハピネス at 2015-08-07 14:47 x
みなさーん
生きてますかー?
Commented by うるとらまん at 2015-08-07 15:45 x
生きてますよ!
Commented by 福島の壮年 at 2015-08-07 16:54 x
・・・虫・の・息・で・す・・・

ネットを見てられるんだからダイジョウブだけどさ
Commented by 白ユリ at 2015-08-07 17:36 x
元気ですよお〜。

うちのブログに、また、ネットだけでしか暗躍不能のア法華講がおみえですが( ̄▽ ̄)
Commented by 福島の壮年 at 2015-08-07 17:39 x
そういえば、犬や猫などのペットが夏ばてでやばいとか。

犬はご主人様とのお散歩が何よりも大好きなはずなのに、
日の出直後の早朝か、日暮れ後の夜間じゃないと、
アスファルトの熱で火傷しちゃうとか。
そりゃ、剥き出しの肉球はヤバイよね。
地べたを這うように歩くダックスフンド系の犬なんて、
照り返しで灼熱地獄だろうし。
それでもまだ、そういう時間帯に散歩に喜んで行こうとする
犬は元気だけど、バテバテで外に出たがらない犬もいるとか。

猫も家の中の涼しいところで伸び切ってるらしいし。

あっ、そういやみかん。さんのところのジャスちゃんは
元気なんだろうか・・・。

人間様も辛いよっと。

ああ、そういや、また台風が来てるんだっけ?
南からの熱風を供給してくるから、せっかくピークを
過ぎようかという暑さが、またぶり返すかも
Commented by tomotiyoo at 2015-08-07 18:12
流石に 今日は エアコン入れました
熱中症もですが 冷房病も 心配ですね
スタミナをつけないと 秋がヤバイ!
いい週末を お迎えください
Commented by 糸吉 at 2015-08-07 18:49 x
福島の壮年さん
スッポンは会社の会長が動物好きで、猫4匹犬4匹伝書鳩120羽と、スッポン飼ってたのですが、網からにげたして車の下にいるのをご近所さんがみつけて、騒ぎになり、けいさつもきて、『もし子供にでも噛みついたら、傷害になるよ』といわれ、30センチにもなってましまが、食べることになったのです。会長さんの奥さんは虫も一匹殺さぬ情のふかいひとですが、こういうものは全部を食べてあげるのがいいんだよと、言うことで、スッポン好きな人は、甲羅もハサミで切って薄くついたコラーゲンを食べてました。顔も手も足もです。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-07 19:23
うおぉぉ~~~~~~~
Commented by ハピネス at 2015-08-07 22:30 x
皆さん、生きておられたようで良かったです(笑い)
今日は、くっそ暑かったからね〜
私自身も、へろっへろのへろ〜でした(~_~;)
本当は、ひとりづつ点呼をとりたかったのですが、なんせ、限られた休憩時間でしたので^^
私のほうは、39℃まで上がり、その後、発達した積乱雲により雷雨となり、一気に26℃まで気温が下がり、命拾いをした思いでした。

ワンちゃんは、肉球剥き出しだから、お散歩は涼しくなってアスファルトの熱がとれてるか確認してからがいいですね。
ワンちゃんも、ニャンちゃんも汗をかかないから気を配ってあげなきゃですね。

みかん。さんとこのジャスちゃん、みかん。さんが、しっかりと室温の管理されてるだろうから大丈夫でしょう^^
壮年さんは、優しいですね。
Commented by ハピネス at 2015-08-07 22:36 x
糸吉さんこんばんは
すっぽんぽん高級ぢゃ〜ん♪
血〜も飲んだの(汗)ちょっとこわ〜い^^;
ホントにお肌がぷるんぷるんになるのかなぁ。

よく、豚足なんかも、そうやっていうよね。
でも、アレは、ぷるんぷるんというより、ギラギラだよね〜(笑い)

ていうか、スッゲー会長さんですね♪
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-08-08 01:13 x
そういえば、スッポンは肉食動物なんですよね。日本のカメでは珍しく。
だから、共食いすることもあるんですよね。
草食でも噛んだり叩いたりはあるでしょうが、殺すまではしないのに。


なんで戦争はなくならないのでしょうかね。
同じ人間同士なのに。
Commented by akaoni at 2015-08-08 08:08 x
みんな、生きててよかった。

すっぽんは、殺害されたけどね。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-08 14:24
うんうん
by tomotiyoo | 2015-08-07 00:00 | Comments(21)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ