悲しいこと

以前見させていただいていたアメーバーブログの方が お亡くなりになりました
ご冥福をお祈り申し上げます

その方のブログはここをクリック

「学校なんていらない

学校なんていらないよ。無理して行こうなんて思わなくていいよ。
もちろん、行きたいと思うのは自由。行かないと決めるのも自由ってことだ。
大切なことは、
学校に行かないと人生がダメになっちゃうと思い込まないことだよ。
いくらでも道はある。それを君にも知ってほしい。
アインシュタインも、スピルバーグも、学校からはじき出されて、
かえって自由な発想ができるようになったし、すごい仕事ができたんだ。
そんな人がいま、どんどん増えているということも知ってほしいんだ。
自信をもって、自分の、自分による、自分のための人生を歩いていってほしい。」

学校は必要だと思うけど 生命から比べたら う~ん 比べ物にならないけど
学校に行かない勇気もあるって事だよね

ヘロさん 沢山の記事をありがとうございました


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 05:28
おはようございます
バカボンパパ ちゅうぶるベンツで こちらに向かってます
無事故で 元喜で 着きます様に!
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 06:31
「自分らしく 輝くための仏法だ。
 そのために 挑戦また挑戦の中で わが心を磨け!」
いかようにして磨くか?
みんな 知ってるよね

「上手な相槌は真実を汲み出す━吉川英治。
 励ましの第一歩は聞き上手たれ」
吾以外皆吾師 そう思って聞いてます

「生命力が強ければこの苦悩の世界が『衆生所遊楽』の世界に変わるこれが法華経の約束」
約束だもの 必ず なるね!

『「座談会」「教学の研鑽」「一対一の個人指導」が
学会の伝統
訪問・激励が大事だ
励ましこそ 光』
さぁ 今日は どこへ行こうかな?
Commented by 糸吉 at 2015-08-22 08:29 x
おはようございます。
ちよさんごめんなさい。
今日は開田高原へ遊びに行きます。
なので、唱題今日明日とおやすみします。
連絡遅くなりました。
一人の人、なんですね。
わたしも一緒に行く友人達に勇気出して仏法対話できますよーに。
いえ、できる、いえ、しなくちゃ、じゃない、
するんだ。
がんばるね。ちよさーーーん。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 10:06
糸吉さん おはよ~
お休みは 勝手にして 大丈夫だよ(笑)

ガンバってね~ 糸吉さ~~~ん。(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 12:57
お陰様で バカボンパパ 無事到着です
ありがとうございます
Commented by akaoni at 2015-08-22 15:30 x
今朝、畑に出たら、茄の枝に、赤い唐辛子が一つなったいました。
取ろうとしたら、どこかへ飛んで行きました。

秋ですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 16:18
akaoni さん ♪羽を取ったら とんがらし♪
ってこと~?
Commented by akaoni at 2015-08-22 16:39 x
いいえ
とうがらし、羽根をつけたら、赤とんぼです。

どっちでも、いいか。 
Commented by tomotiyoo at 2015-08-22 16:50
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-08-22 17:49 x
あのね、柿の種が辛いのは鷹の爪でしたっけ?


フジテレビ深夜に江戸川乱歩のアニメを放送してますが、エンディングの「ミカヅキ」が胸に突き刺さりました。

普段はバカみたいに明るい曲しか聞かないので、こんな椎名林檎みたいなダーク系に縁が無いのですが、
最近、封印していた鬱病の過去を思い出す機会が多く、そんな心理状態で聞いたら、見事に命中しました。

決して、いい曲です。とは言えないけれど、鬱病関連と関わるなら、一度は聞いてみて欲しい曲だと思います。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-23 00:08
久遠の凡夫さん
「ミカヅキ」探したけど 聞けませんでした(泣)
URLを 貼ってくれたら ありがたいなぁ~(笑)
Commented by ゆかだす at 2015-08-23 02:12 x
こちらにも、似たような悲しい悔しいことがありました。
だけど、祈って動いて支え変えていきます。

約束ですからね^_^



Commented by 久遠の凡夫 at 2015-08-23 02:50 x
名前欄に入れてみました。携帯からなのでちゃんと飛べるかな?


ゆかだすさん
仏法は三世永遠(過去世・現世・来世)です。つまり、生まれ変わる宗教です。
幸せな未来の実現のために、前進し続けてください。応援します。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-23 07:04
ゆかだすさん おはよう
何があったのかなぁ~?
Commented by tomotiyoo at 2015-08-23 07:07
久遠の凡夫さん
飛びます!飛びます!
ありがとう 
今聴きながら 打ってます
♪満月が ゆらゆ~ら♪
よさげ~!
Commented at 2015-08-23 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-23 16:39
非公開さん
これからも よろしくです
Commented by ゆかだす at 2015-08-25 02:23 x
久遠の凡夫さん、ちよさん

はい!
詳しくは書けなかったので失礼しました。
わたし個人ではなく大事な友達の悲しいことでした。
なので、必ず助ける支えると決めて、

わたしは元気に楽しくぶっ飛ばしております^_^
ぶっ飛ばしすぎて疲労困憊ですが(笑)

Commented by tomotiyoo at 2015-08-25 05:25
ゆかだすさん おはよ~
支えてあげてね!

ゆかだすさんは フットワーク よさそうだもんね
転ばないように 気をつけてね!
by tomotiyoo | 2015-08-22 00:00 | Comments(19)