真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

まだ会えぬ王女へ




いくつになったのかな~?
貴女が20歳になったら 私は70歳を過ぎるのかな?
まだまだ元気でいますよ
抱っこする事は もうないでしょうが 会ったらハグしてあげたいな
東京見物 案内するね



20歳になったら一緒に お酒でも飲もうか?
でも 私と一緒で ノンべだったら嫌だなぁ~(笑)
絵本はいくつになったら 届くのかな?

ここをくりっく

でも大丈夫!
大人になっても 楽しめるから
色彩の魔術師 言葉の魔術師
この2人のコラボは おばあちゃんになったって 魔法が かかっちゃうよ
今日は 私も 魔法の世界へ行ってみようかな~

ここをクリック

やっぱり私は お月さまと王女が 一番好き!

王女の貴女にとって 幸せあふれる1年でありますように






[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-08-29 05:37
おはようございます
そして 今日は 国際部の日ですね
国際的な女性に育ってくださいね
見てくれたかな~?
Commented by 糸吉 at 2015-08-29 06:59 x
おはようございます。
めちゃ体がしんどくて、起きれませんでした。
これからはじめます。ごめんなさい。
まだ見ぬきみへ、孫が絵本読めるようになったら、紹介したいな!あかさた
Commented by 糸吉 at 2015-08-29 07:02 x
国際女性部の日おめでとうございます。
65歳になったら、韓国SGIで頑張っていたい。
ご祈念に、これもかいてあります。
私の将来に、そして、全世界の女性に、GOGO。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-29 07:18
糸吉さん おはよ~
私たちは そう若くないんだから(笑)無理しなくていいよ!
無理するのと 頑張るのは違うからね
あかさた・・・何だろう?(笑)

学会的には 国際部の日だけど 糸吉さんは
国際女性部の日なんだね
私も今日から 8月29日を 国際女性部の日としようかな?
何で韓国SGIなのか 今度教えてね~
Commented by akaoni at 2015-08-29 07:32 x
お早う御座います。
八月最後の土曜日です。皆さん、楽しみましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-29 07:36
akaoni さん おはようございます
楽しみます!
Commented by 糸吉 at 2015-08-29 11:37 x
あかさた
間違いです。
韓国大好きなんです。
無理しないことですね。はいです。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-29 11:44
糸吉さん 了解です
Commented by ハピネス at 2015-08-30 10:27 x
ちよさん、いつもありがとうございます。
孫へは、来月にでも会いに行こうと思っていますよ。^^

私も、せっかくの真心ですので早く渡したかったのですけど、なかなか連絡も取れずで申し訳なさでいっぱいです。恐縮しています。

今度来たときには会えるように、段取りをつけておこうと思っていますので、また、孫も抱いてやってください。
娘のことも、ハグしてやってください。

私の頭は、バグしてますけれども。('д`)
Commented by tomotiyoo at 2015-08-30 10:46
ハピちゃん いえいえ
孫に抱いてもらいます(笑)
ハピちゃんの頭は うっとおしそうなので ほっときます
Commented by ハピネス at 2015-08-30 11:11 x
昨日、1000円カットに行ってきましたので、さわやかヘアです。^^



へスタイルのことぢゃなくて、頭の中身のことね。

それなら、「うっとうしそう」ではなくて、「うっとうしい」が正解ですよ。^^
もしかして、ちよさんのささやかな御心遣いで、わざとぼかしてくれていたのかな。(笑い)

もし、そうだったなら、気付けずに相すみません。
(*^.^*)エヘッ
Commented by tomotiyoo at 2015-08-30 11:26
えっ!
もしかして 私の好きな髪型になった~?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱ 私の好みって 変わってる~?
んな わけないよね

頭の中身は私と ほぼ一緒でしょう(笑)

しかし コメ欄で なに遊んでるんだか~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-08-30 11:36
ワイルドスミスさんです
http://www.a-m-u.jp/interview/vol-06.html
Commented by ハピネス at 2015-08-30 12:18 x
今日の聖教新聞に、「青年部の連続講演会」の参加者募集が掲載されています。

「戦後70年 青年による歴史継承」をテーマに掲げる青年部の連続講演会

そこに、9月30日(水)午後7時
TKP信濃町ビジネスセンター(東京新宿区)にて、
「杉原美智(NPO法人「杉原千畝命のビザ」理事)が、講師で来て下さるようですね。

※入場無料
※青年部以外も参加可能
詳しくは聖教新聞にて確認してください。

杉原美智(すぎはら・みち)さんはどんな人かなと思い調べてみました。
杉原千畝の長男、杉原弘樹(すぎはら・ひろき)さんのご夫人なんですね。


ヘアスタイルは、残念ながらボウズではなく、ボビってます(笑い)

ワイルドスミスさん、あとで読んでみます。
これから、本気で朝食&昼食です。
そのあと、念願の読書です。
「六千人の命のビザ」と先日、母にプレゼントした「チエちゃんの約束」と「人間革命 2巻」です。

それでは。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-30 15:22
青年部の連続講演会の 情報ありがとう
申し込んでみますね

頭 ボビってる~?(笑)

読書 厚田村 読んでくれないんだぁ~
。:゜(;´∩`;)゜:。
Commented by 福島の壮年 at 2015-08-31 17:14 x
私のHN ↑ をクリック

『いよいよ全米テニス開幕
 /TBS石井アナが語る錦織の「すごさ」』

錦織の凄さを熟知する石井大裕氏の占めの言葉。
「常識にとらわれない仕事をしていきたい」

無量無辺の信心の功徳を学んだ筈のあなた。
「常識」に縛られて、自他の可能性を否定して
しまっていませんか?
未来部には、王子・王女たちが持つ
無限の可能性を信じさせてあげたいですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-31 18:15
『絶対勝てる』 これですね
by tomotiyoo | 2015-08-29 00:00 | Comments(17)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ