泣けるぅ~

パンプキン 9月号 P90
オッチャンの故郷
「もらってくれ、後生やからもらってくれ」
オッチャンは、くしゃくしゃの一万円札を私の掌(てのひら)に押し付けた。
指は骸骨のように細く、爪は黒褐色(こっかっしょく)に濁っていたが、
その掌だけは燃えるように熱かった。

大阪での話だ。
(中略)
オッチャンの故郷の味がした。」

いい話しや!
是非 パンプキン買って読んでくださいね
今は 買えないという人は 私が読んでさし上げましょう(笑)
涙声でね


[PR]

by tomotiyoo | 2015-08-31 00:00 | Comments(5)

Commented by tomotiyoo at 2015-08-31 06:16
おはようございます

学生部の日おめでとう

『「月月・日々に」強き祈りで前進だ。
 満々たる生命力を!
 冴えわたる智慧を!
 ここに勝利のリズムが。』

「困難が大きいほど栄光も大きいのだ━哲人(キケロ)
 わが地区の勝利へ団結の出発」
わが地区のファーストペンギンは誰?

『「必ず変毒為薬できるのが仏法です」中略
 心と心が触れ合い、勇気が生まれ、誓いが生まれ、
 師子が生まれる。』
先生の弟子であれば 師子であらねば!

「弱き『善』は、常に強き『悪』に破れてきた。
この宿命を転換してこそ恒久的な『平和』がある。
そのためには『強き善』
『悪とは徹底して戦い、勝つ善』の勢力と連帯を
広げていく以外にない。」
核兵器のなき世界のために
(創価新報より)

核兵器廃絶へ 私たちができることは何?
Commented by 糸吉 at 2015-08-31 06:40 x
お願いしますぅ。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-31 07:00
糸吉さん ありがとう
仕事 気をつけて 行ってらっしゃーい!
Commented by akaoni at 2015-08-31 07:19 x
皆さんお早う御座います。
今日は831の日です。
野菜を沢山とりましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-08-31 07:47
akaoni さん おはようございます
畑さんに よろしくね