人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張っている人

凄いなって 思ったので・・・
ここをクリック

後退するより、前進する。願兼於業。一期一会。60兆の細胞よ、闘え!

ブログタイトルだけでも 感動!

by tomotiyoo | 2015-09-10 00:00 | Comments(38)

Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 06:53
おはようございます

台風は 大丈夫でしたか?

アルコール依存症の体験が載ってますね
あとで ゆっくり読もう
Commented by 糸吉 at 2015-09-10 07:13 x
会社行きます。
よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 07:15
行ってらっしゃーい
私も 時間 間違えちゃった(笑)
Commented by akaoni at 2015-09-10 07:15 x
お早う御座います。
台風君は大雨をプレゼントに持ってきて、帰っていきました。

関東は荒れているそうですが、皆さん、気をつけてください。
Commented by peko at 2015-09-10 07:19 x
おはようございます
お言葉に甘えて、今の不安感を書いてしまいます。
毎朝、トイレの大きいのが出ないのではないかと不安だったり、私が勤行しないと息子や孫がけがや病気をするのじゃないかと、不安です。

よくうつ神経症くらいで、と言う方もいます。今食卓で題目を唱えながら、書いています。
料理が作れないから、野菜がほとんど食べられません。だからトイレの大きいのが出ないのではないかと不安です。と、言うのは前にトイレの大きいのが出なくて浣腸をして出したら酷い腹痛に襲われて内科で、点滴を受けてやっと治った事があるからです。朝からごめんなさい。
なんだか、スマホから書くと私のスマホではコメント欄が書きにくくて重複していたらごめんなさい。書いて誰かに聞いて貰えたら落ち着くんです。
本当に朝から汚い話でごめんなさい。今日はヘルパーさんが来てくれる日です。ヘルパーさんが頑張っている姿に焦ってしまいます。朝から本当にごめんなさい。







出ない日が続いて浣腸をして出したら酷い腹痛に襲われて内科で、点滴を受けてやっと治った事があるから
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 08:55 x
いやいや・・・関東から我が福島県にかけて
大雨で大変なことになっていますね。

神奈川は、以前住んでいたところで知人が多いし、
東京都内は、勤務先があったところで、これまた
知人が多いし、千葉には息子が住んでるし、
氾濫した茨城県・鬼怒川の温泉街には姪っ子が
いるし・・・。

郡山市内も今朝は大雨でしたが、止みましたね。
通勤時間帯に行き会う集団登校の小学生を
見かけなかったので、今日は市内の小学校は
臨時休校かな?

かなり広い地域で「避難勧告」や「避難準備警報」が
出されていたようですが、解除されてもお気をつけ
下さい。
暫くは地盤が緩んでいるでしょうから、土砂災害や
河川の増水は続くでしょうから。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-09-10 08:59 x
「~~しないと何か悪いことがある。」と考えると嫌なことばかりになってしまいます。
やらなければ、ただのゼロ。マイナスじゃない。
「やればやっただけいいことがある。」と思えば楽しいですよ。

自分は鬱病だったのですが、
調理しなくて何が悪い!? 別に固形物である必要は無いでしょ
と、毎日野菜ジュース飲むことにしました。ヨーグルトも食べます。
それまで毎日お腹のことで心配だったのが、毎朝すっきり出せるようになりましたよ
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 09:55
akaoni さん 元喜そうで 安心!
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 09:59
pekoちゃん おはよ~
pekoちゃんのために(って言うか 私が好きなので)
しばらくう○こ ブログにします(笑)
スマホだと見れないかも?なので
パソコンで見てね~
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 10:08
福島の壮年さん
知り合いが多いからこその 心配っていうのもありますよね
最近 あまりテレビを見ないので このコメ欄で
あら~ 大変な事が起こっているのね と
気づく事もあります

そう言えば 今朝 ちよさん 隅田川に流されていませんか?(笑)とメールを下さった方がいます
返信したら 変身されてしまったので ここで
お礼を言わせてね

大丈夫だよ~
ありがとう!
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 10:11
久遠の凡夫さん
私も 同じ事を言いました(笑)
そしたら pekoちゃん 0じゃ 嫌なんだって
じゃぁ 0.1って言いました(笑)
久遠の凡夫さんの心 pekoちゃんに 届くと思います
いつも 励ましありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 10:16
えいちゃん ごめん
えいちゃん記事が う○こになっちゃったけど 許してね~
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 10:57 x
昨日のやりとりでまた、う○こブログにするんじゃね?
と思いつつ、おっ、しないじゃん。
やりとりも穏やかだし、ちよさん大成長と感心していたら
・・・お通じ絡みで・・・とは(笑
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 11:19 x
pekoさんへ

持っておられる種々の症状については、
私は専門家でもないし、直接pekoさんの姿を
見ているわけでもありませんのでアドバイス
できませんが、デトックスに関しては、
今は、テレビなどでもCMで結構流されている通り、
穏やかな効き目のものや、服用する量を自分で
段階的に調節できるものもあるようですので、
悩んでいるのなら、近所の薬局に行き、
薬剤師さんに相談して、自分に合ったものを
購入した方が良いのではと思います。
浣腸は・・・余程便秘が酷い時じゃないと、
効き目がきつすぎますよね。

ちなみに、私は普段からゆるい方なので、
下剤の服用は、バリウム検査をした後に
検診機関から渡されるものしか使ったことが
ありません。

で、以前に勤めていた事業所では、同じビル内に
検診をしてくれる大学病院の付属機関がありました。
検診が終わって職場に戻り、落ち着いてから
渡された下剤を使ったら・・・間に合わなくなって
お漏らししちゃいました。

お漏らしと言っても、パンツに真っ白いバリウムが
付着しただけで、臭いもしなかったのですが、
まあ・・・気持ちは悪いので、上司に告げて早退
しました(笑
パンツは帰途、速やかに買って履き替えましたけど。

野菜は勿論、摂った方がいいですが、調理でき
ないのなら、今はスーパーで独り者のために数種の
野菜を刻んだサラダ用パックが売っていますし、
久遠の凡夫さんが仰るように、野菜ジュースも
飲み易いものが多種出ています。
私も時々愛飲していますが、私がもともと好きだった
トマトジュースは、今は速攻で腹がグルグルし出す
ので、選択肢から外しています。
逆に言えば、便秘がちの方には効果があるのでは
ないでしょうか。
Commented by ゆりこ at 2015-09-10 11:40 x
pekoさん、こんにちは。
私も野菜に好き嫌いがあって、不足気味です。
そのかわりに、毎日ヨーグルトを食べています。すっきりです。
私がヨーグルトを食べ初めて、効果があったので、
今は家族で毎日食べています。よかったら試してみて下さい。
Commented by saki at 2015-09-10 11:56 x
こんにちは
ちよさん。
朝から心に染みるブログを読ませてもらいました。ありがとうございます

私も便秘症なんですよね。。
時々、漢方薬を飲みます。
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 12:07 x
そういえば、私も朝晩ヨーグルトを食べるのが
習慣化してるんだった。

腹の調子を改善することが目的ではなく、
花粉症始めアレルギーには、腸内環境が大きく
関係しているということをよく聞くようになって、
それを期待して食べ始めたのがきっかけ。

450gとか、500g入りのヨーグルトに砂糖は入れずに
3回にに分けて、朝晩食事の時に食べてます。

1パック¥120~¥130くらいで売ってるので、
1食当り¥40~¥45ですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 12:15
福島の壮年さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

pekoちゃんへのアドバイス
ありがとうございます

少しの間 ○ん○で ごめんね!
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 12:18
ゆりこさん
ちょっと前は どっさり茶(笑)
最近は メタボ茶です
効くかな~(笑)

私は 基本 すらっと気持ちのいい う○こ です
私 ○ん○の話 大好きなの(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 12:20
sakiさん こんにちは
素晴らしい人がいっぱいいるね
う○こもスッキリ!
信心もスッキリ!が いいね!
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 12:20
福島の壮年さん
今日から ヨーグルトを食べる人が 増えるかも~
Commented by taicyan0402e at 2015-09-10 13:08
「その手にウンをつかめ!」

と、どっかのトイレに落書きがあった(^^)
Commented by ゆりこ at 2015-09-10 13:17 x
ついでに、私はヨーグルトに、毎日大匙1杯の
「きなこ」を混ぜて食べています。
女性には、これ最高だと思います^^
Commented by peko at 2015-09-10 13:37 x
皆さん、優しいお心遣いありがとうございます。

本来ならばお一人お一人にコメント返しをしたいのですが、パソコンを開ける気力が今はありません

ですが、皆さんに今から題目を送らせていただきます。

ちよさん、いつもありがとうございます

昨日病院で、整腸剤を貰って来ました。ヨーグルトも食べます。ありがとうございました

感謝、南無妙法蓮華経 (^_^)
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 16:11 x
栃木、茨城が、本当にヤバい!
姪っ子のところも家内二連絡し、安否を確認中。

※映像は、私のHN
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 16:58 x
東京都内でも
品川区、文京区、港区で
「土砂災害警戒のため」
「避難準備」
の警報が出てるんですね。
Commented by 糸吉 at 2015-09-10 17:32 x
私も便秘でした。昔ですが、妊娠した時は、トイレに一時間から、2時かんは、ざらに踏ん張っていました。
トイレでご飯食べたり、牛乳持ってきてもらったり、もう、お食事中の方には本当にすみませんです。その、普通だったら、そこまでしなくても
Commented by 糸吉 at 2015-09-10 17:42 x
続き
そこまでしなくてもと思われるかもしれませんが、もう、途中で止まっているものですから、なんとか、しないと、気持ち悪いんですね。
痔にもなり、この中途半端な肛門のため、肛門科もいきましたが、手をつかうということで、諦めて帰りました。
とにかく、やっかいでした。
白血病のとき、この便秘の薬を飲みなさいと言われましたが、お腹痛くなるのが嫌で飲まなかったんです。
Commented by 糸吉 at 2015-09-10 17:51 x
続き。
くすりのまなかったので、腸のばい菌で、合併症を併発し、高熱をだしました。この時に、私は信心を試されてるんだ、と、高熱で朦朧とした意識の中でお題目を唱えました。
その後は、これに懲りて、先生が指示された、パントシンサンの粉薬)べんを柔らかくする)と、マグミット(ベンに水分を含ませる)を適量もらい、それからは、快調になりました。
今はお腹痛くならないんですね。びっくりしました。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 18:05
みんな う○この話で 盛り上がってくれてありがとう
大事だよね

鬼怒川が 大変な事になっているようですね
よく泊まりに行ってたので 心配だわ~

皆さんの地域は 大丈夫ですか?
こっちは たまに 強くなるけど 今は 落ち着いているようです
Commented by 糸吉 at 2015-09-10 18:09 x
続き、あと、ラキソベロンとかいう、お水に何滴か落としてねるまえに飲むものも、処方されました。
あくまで、私の個人の見解と薬の名前も記憶してる程度なので、効能も、違うかもしれませんので。
そこは、ご勘弁してください。
あと、水分をとるのがわたしは一番よかったと思います。
長くてすみません。
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 18:19
糸吉さん ごめんごめん
邪魔しちゃったね~(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-10 18:25 x
皆さん、結構便秘に悩んでおられるんですね。
圧倒的に女性がなりやすいようですのでね・・・。

私なんか、2日出なかったら大騒ぎ(笑
便所に籠もって出るまで踏ん張ります。
年に2~3回、あるかなしかだけど。

ああ、そういえば、洋式便器は、日本人の
直腸の形には合っていないから、出にくいと
言っていた医師がいましたね。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-09-10 20:19 x
戸田先生が、古い汚れたホースに水を流すと、最初は泥まみれの汚い水が流れる。それでも流し続けけると、きれいな水が流れだす
宿命転換も、これと同じだ。

と話してました。
ふとなぜだか思い出しました
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 20:37
pekoちゃんが パソコンを開けられるまで
う○こブログで よろしくお願いします

お題目も よろしくね~
Commented by peko at 2015-09-10 20:37 x
糸吉さん
私の為にたくさん為になることをありがとうございます

実は私も数年前から痔になり、肛門科へ二年前に行きました。

指をつっこまれ、あまりの痛さに大騒ぎし
ましたが、ガンはないと言われ安心しました。

それからずっとマグミットと同じ酸化マグネシウムを飲んでいます。私は太っていた頃は下痢だったのですが、去年から23キロ痩せてから、便秘がちになっています。
辛い体験談を聞かせていただいて感謝しております。
実は私の父は白血病で26年前に58歳で旅立ちました。でもおかげで家族が団結しました。
本当にありがとうございます。

他の方々も本当にありがとうございます。

ちよさんもありがとう~、私朝の起き抜けは本当にきついの。でもおかげで皆さんの暖かさに触れることができて感謝しています。
いつもも本当にありがとう(^人^)
Commented by tomotiyoo at 2015-09-10 21:12
pekoちゃん こんばんは
先ほどは 同じ時間でのコメでしたね(笑)
ここは みんな優しいから 辛い時 吐き出しても大丈夫だよ!
お父さん 白血病だったんだ~?

糸吉さんも5年前に発症
でも う~んと 元喜だよ!
もう 治っているんじゃないかな~って 私は思ってる

みんな あんまり無理しないでね~
Commented by 福島の壮年 at 2015-09-11 09:20 x
ここのコメ欄を開こうとしたら、
IE(Internet Explorer)のセキュリティに引っかかって
警告が出ちゃったジャン・・・

「う○こ」に関する記述の何かを「禁止ワード」と
認識したのかな?

失礼な検索ソフトだこと。