創価の男

『健気に奮闘する婦人部・女子部の「福智のスクラム」を厳護し、
難関の突破口を開くのは誰か。それは”創価の男”だ!━この心意気で、
我らは邁進していくのだ。

第一に、駿馬の勢いで勝利を決する力
戦いは電光石火のスピードと決着力が命だ。
今日達成すべき目標がある。今、励まさなくてはいけない人がいる。
時を逃さず最大の価値を生み出す人が、新しい歴史をつくるのだ。
原動力は白馬の嘶くような朗々たる唱題である。
勝負は「今」にあり━これは、人生万般に通ずる真実である。

第二に「男の力」は、滝の如く撓まず(たゆまず)、粘り強く
連帯を広げゆく行動である。
信念を語りきった分、仏縁が結ばれ、信頼が深まり、自他共に境涯が開かれるのだ。

第三の「男の力」は、最後まで「師子王の心」で攻め抜く勇気と執念である。
師子は走る!
師子は吼える!
師子は断じて勝つ!
何も臆さず、断固と師子吼していくのである。
正義と真実は倦まず(うまず)撓まず語り抜くのだ。

丈夫が
 厳と決めたる
   妙法の
 誉れの大道
  勇み勝ちゆけ』

(随筆 幸福の大道から 抜粋)

創価の男達 頼むよ!







[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-10-02 05:05
おはようございます
こっちは大雨です
配達員さん 気をつけてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2015-10-02 07:17
『世界平和の日』55周年 おめでとうございます
「東洋広布の歌」を歌っていた時代 東洋広布でさえ
夢物語と思っていたようだ
私が 初めて海外のメンバーにあったのは 確か小学校1年生の時
あのときの感動は 今でも覚えている
今月は 沖縄との交流座談会
自分発信で 広宣流布を!

「イスラエル大使が総本部へ
『勇気の証言━ホロコースト展
 アンネ・フランクと杉原千畝の選択』が話題に」
今月8日に開幕

『「国際非暴力デー」。
対話こそ信頼と友誼育む力。
心結ぶ民衆交流の拡大を』
言葉の暴力にも 気をつけねば

『「宗教は、われわれが、この巨大で不確かな宇宙の中で孤独なのではないという確信を与える」━キング博士』
まだ 孤独と戦っている人はいますか?
あなたは 決して 一人ぼっちではないよ!
by tomotiyoo | 2015-10-02 00:00 | Comments(2)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ