ふたつの名前を持つ少年

ホロコーストの時代に、壮絶な運命を生き抜いた少年の感動の物語

ここをクリック

パンプキンで 紹介されていました

私が 以前観た映画で ナチスの時代やはり お父さんとの約束で生き延びた
少年の映画
今起きている事は すべてゲームなのだと教えられた少年
もう一度見てみたいと思ってますが 題名が分かりません
どなたか ご存知の方がいらしたら 教えて頂きたいと思います

[PR]
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-07 00:25 x
ライフイズビューティフルですか、イタリア映画の。
ピノッキオの俳優さんが主演だった
Commented by いつも at 2015-10-07 00:37 x
ちよさん、
それは『ライフ イズ ビューティフル』です。

あらすじは、
http://1wordworld.blog26.fc2.com/blog-entry-708.html

映画史に残る名作中の名作でした。

息子ジョズエを救う父グイドのシーンは、

今も心の中に強く焼き付いています。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 05:09
久遠の凡夫さん いつもさん
ありがとう
朝から スッキリ! です
う○こ ではありません\(^o^)/
朝から ごめんなさい
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 05:30
いつもさん あらすじ読みました
そうそう 戦車に乗った少年のやりきった感
今でも 脳裏に 焼きついています
Commented by 糸吉 at 2015-10-07 06:36 x
おはようございます。
40分になったら始めます。
よろしくです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 07:04
糸吉さん おはよう
いつもありがとう
提案なんだけど 同盟は40分からにしたらどうだろうか?
朝からこんなこと言いたくないんだけど 毎日 遅刻はどうかと思う(笑)
自分の目標は 30分からとして 一緒にやるのは 40分からと
その方が スッキリすると思うのだけど・・・
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 07:40
離島部の日 おめでとうございます
奥尻という店に 行った事があるよ
伊豆七島へ行く船は 満天の星
流れ星が ビュンビュン飛んでた
また 観てみたいなぁ~

「信心根本の努力に 一切の無駄はない!
 その闘争の中に 力強さも風格も 信用も磨かれ 輝く!」

信用を磨こうっと

”人類が抱える問題”
差異を認め 相手を信ずることしかないでしょうね
そのための 教育と文化
日々 学んでいきたいと思います

名字の言 私も常日頃言っていることです
地元組織で語った体験
ここでもよろしく~

『「元気にあいさつする勇気」
「たくさん本を読む勇気」
「親孝行の勇気」
 獅子の子は負けてはいけない』

今日も負けずに頑張ろう!



Commented by 糸吉 at 2015-10-07 12:32 x
ちよさん
時間の提案ありがとうございます。
了解です。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 13:11
よかった!
Commented by peko at 2015-10-07 15:28 x
ライフ イズ ビューティ あの名作 私dvdが欲しいです!!

大好きです、あの映画は泣きましたねぇ~

思い出しましたよ。外国版 杉原千畝さん

【シンドラーのリスト】でした。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-07 16:27 x
映画わかって良かったですね。

ノーベル賞おめでとうございます
戸田先生が言うように、今後は、「生命と宇宙」の謎が、あれ、デジャヴ?(笑)

梶田さんが、「私一人の研究では」と言ってましたが、
これには、筑波の、KEK(高エネルギー研)の協力があればこそでした。
カミオカンデとの、両輪のような二人三脚で助けあって実現したものです。

テレビとか、マスコミは、片方だけで触れませんね。
これでは、片方の言い分だけ聞いて戦争法案とか言うだろうな。と思いました。

聖教新聞だと、ちゃんと高エネルギー研の名前ありますね。さすがです。
(出来れば、戸塚さんの生きてる内が良かったのですけどね)
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 22:39
シンドラーのリストも 見たような気がします
Commented by tomotiyoo at 2015-10-07 22:40
久遠の凡夫さん
わかって スッキリしました
ゆっくり眠れます
おやすみなさい
by tomotiyoo | 2015-10-07 00:00 | Comments(13)