残念だった けど・・・

過去記事はここをクリック

レベルの高さに びっくり

ここをクリック

『未来』 作詞作曲 新垣(しんがき)舞

1.道を辿れば明るい未来 希望の未来
 希望は必ず見えてくるから
 時には辛い事もあるけど
 夢に向かって踏み出そう
 だから諦めないで 信じる仲間がいるから
 幸せをありがとう

2.みんなと手を取り合って
 描く希望への道へと
 扉の向うは輝く未来
 まっすぐ進んで行きたいな
 だから諦めないで 信じる仲間がいるから
 幸せをありがとう

3.あなたはきっと大丈夫
 明るい笑顔が溢れているから
 ゆっくり時を見つめながら
 歩んで行こう未来への道
 だから諦めないで 信じる仲間がいるから
 幸せをありがとう

ネットで 生中継もあったようですね
 
感動しました!
よくがんばった
くくるの乙女と うるとらまんさん 本当にお疲れ様でした

※うれしいおしらせがひとつ
昨日の夜の勤行は うるとらまんジュニアが 導師を勤めました
シュワッチ!


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-10-13 05:55
おはようございます
今日も みなさんにとって いい1日でありますように
Commented by 糸吉 at 2015-10-13 06:31 x
おはよーございます
はじめます。
Commented by akaoni at 2015-10-13 06:45 x
ちよさん、糸吉さん、みなさん。
お早う御座います。
今日も一日、がんばって、たくさん功徳をどくどくといただきましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-13 07:09
糸吉さん akaoni さん おはよ~
今日は 休刊日だっけ~?
功徳どくどく 嬉しいね
今日は 「勇気の証言―ホロコースト展 アンネ・フランクと杉原千畝(ちうね)の選択」へ行って
夜は 交流座談会
私も休肝日になりそうです(笑)

https://www.facebook.com/sokanet.jp
見てね~
Commented by tomotiyoo at 2015-10-13 09:01
今日は 大聖人様の 命日ですね
追善のお題目あげました

行ってきまーす
Commented by 福島の壮年 at 2015-10-13 14:20 x
昨日は、義父の命日でした。
休息に入って15年も経つのかと、
年月経過の速さに改めて驚かされたり。

『少し休んだら、また広布の戦いに戻って来るんだ』
『だから、死装束ではなく、自分の戦闘服である
背広を着せて送り出して欲しい』と遺言したと義父は、
もう、次の戦いのために生まれて来ているのでしょうか。

或いは、
『また池田先生と共に生まれ、戦うんだ』
とも言っていた義父は、その日が来るまで待っている
のでしょうか。

「在在諸仏土 常与師倶生」
誰よりもそれを望んで、生前には走り続けていた義父
の願いは、必ずや実現することは間違いがないことと
確信しています。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-13 14:46
福島の壮年さん そうでしたか

私の義父も 確か10月だったけど 正確には覚えていません
薄情ですね
義父の許しがなければ 私の折伏第一号は実らなかったわけで・・・
聞いて 回向するようにします
よかった 気づかせてもらって

「在在諸仏土 常与師倶生」
私も大好きです
実現する事 間違いないですね
Commented by 久遠の凡夫(字数きつい) at 2015-10-13 17:20 x
一流のミュージシャンの歌かと思ったら、自分で作詞作曲だったんですか、まるで妙音菩薩のようです。使命の炎が赤々と燃えていますね、素晴らしいです

福島の壮年さん
先生は、まだ存命です。だから未来部の中にいるかもしれません
その人に信心を思い出してもらうのが、使命かもしれませんね


殿一人にかぎるべからず・信心をすすめ給いて過去の父母等をすくわせ給へ。
日蓮生れし時より・いまに一日片時も・こころやすき事はなし、此の法華経の題目を弘めんと思うばかりなり、相かまへて相かまへて自他の生死はしらねども御臨終のきざみ生死の中間に日蓮かならず・むかいにまいり候べし、
(上野殿御返事)1557ページ
Commented by tomotiyoo at 2015-10-13 23:48
久遠の凡夫さん こんばんは
信心していない子なんだけど 素晴らしいね
また ユーチューブ載せられるといいな

今日は 残念な事に お友だちドタキャン
もっと祈りなさいって 事だよね~
お休み!
早く寝てね~
Commented by うるとらまん at 2015-10-14 10:51 x
手話チ!
Commented by tomotiyoo at 2015-10-14 12:25
シュワッチ!
Commented by abehi-ken at 2015-10-15 14:13
友人宅からの夜景って ちよさん宅ではないでしょうか。


https://archive.is/o491T

Commented by tomotiyoo at 2015-10-15 14:57
漫画?
by tomotiyoo | 2015-10-13 00:00 | Comments(13)