ふられた~ 。:゜(;´∩`;)゜:。

最初に会ったのは ファミリーマートの前
君は ちょっと疲れていたのか ご機嫌斜めだったね
握手しようと言っても 手を引っ込めちゃったね
私が 荷物 重たいでしょ もってあげようか?と言っても
答えはなかった・・・

しばし 沈黙のまま 夜の道を歩いたね
うちについて お父さんから こんばんはというあいさつを 促されて
こんばんはと 家に入って行きましたね
落ち着いたのか 少し 元喜になったみたい
その日は お風呂に入って寝ましたね

朝から うちの儀式が始まります
何回目のジャンケンだったかな?
君が勝って 導師になりました
カッコよかったよ
人生初の導師
ちゃんと 勤行できるんだね
凄いよ!びっくりした!

いつだったかな?
大阪じゃんけんじゃんけんぽん
新しいジャンケン君から教わったよ
君のお父さんは どうも じゃんけんが好きではなさそうだった(笑)

バカボンパパは あれから 東北じゃんけんじゃんけんぽん って やってるよ
大阪より 東北の方が好きなんだって

いつからか 名前を呼び捨てにしていいって 言ってくれたね
嬉しかった
ディズニーランドヘ行って お土産買って来てくれたね
ありがとう
地区の人と みんなで食べるよ
お父さん お母さんに いっぱい甘えられて よかったね

帰る日は ちょっぴり淋しかったよ
最後は握手してくれたけど ハグはやっぱり嫌だったね(笑)
小4だっけ~?
照れるよね
最後にやっぱりふられちゃった

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 04:45
おはようございます
昨日から 寒くなりました
風邪気味なので 先にお題目あげて 寝ます~
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 08:40
シャコさん 起きた\(^o^)/
9時から3時間唱題会なんだけど 今日は休むわ~
Commented by うるとらまん at 2015-10-17 09:35 x
おはよー!息子にちよさんのブログ読んでと言ったらいやだーといわれた。

照れ屋な息子です。今日は私の家に息子はいます。朝の勤行一緒にやりました。
ちよさんのおかげで勤行するようになりました。
感謝しています。
Commented by peko at 2015-10-17 09:47 x
まあ~ね、そんな事だと思った(笑)

夕べはありがとう。友達がね、『あんたは私の師匠だからこれからもよろしく』ってメールしてきたから「何言ってるの、私たちは同士だよ。師匠は池田先生だよ」と書いて先生の指導を書いて返信しました。

気持ちが通じるって嬉しいね。

彼女は今日も人口透析です。

終わったら辛くないように皆様お力をお貸しくださいm(_ _)m
いつもありがとうございます

南無妙法蓮華経(-人-)
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 11:05
うるとらまんさん おはよ~
そっか~ またふられたか~(笑)
勤行唱題 ATMだっけ~
信心は 楽しくやらなくっちゃね
私もうるとらまんさんの大らかな所 見習うよ
ジュニアは とっても賢いし 大人の事 きちっと見てます
うちの親子喧嘩も 見られちゃったし~
創価家族 あけっぴろげで いきましょう(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 11:08
pekoちゃん 今唱題の途中です
彼女の事ね 祈るよ~
同志はありがたい
私もpekoちゃんから いつも勇気をもらってるよ
たまには喧嘩もするけど 喧嘩するほど仲がいいってね(笑)
Commented by 糸吉 at 2015-10-17 12:45 x
突然ですが、シャコタンさん、エボバの人が座談会にきてくれるのですか?実は姪っ子が熱心なエボバなんです。
でもこの前男子部 上田正樹さんのセミナーに友人と参加してきましたが、とてもよく、姪っ子にもうやめちゃいなというつもりなんです。
なので、エボバと聞いてコメントしてしまいました。
びっくりさせてごめんなさい。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 13:11
う~ん しゃこたん?昔を思い出すね
いえいえ シャコさん 夜のなのかな?
夜は 小Gだから あとで お題目あげますね
エホバちゃんへ (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 13:17
糸吉さんの所にも キーボー 来ましたか?
で こっちは エボバさん(笑)
うちにも よく エホバさん みえますよ
たまには おあがりなさいと言っても 絶対 家には上がらないんです
そのうち 王国にでも 行ってみようかな~

http://tomotiyoo.exblog.jp/23301622/
キーボーの体験です
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 13:18
シャコさん 凄いね!
はい 詳しくはまたね~
こりゃ 風邪ひいてる場合じゃないね
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-17 16:45 x
「認識せずに評価するなかれ」
エホバさんは、何がそんなに人を引きつける魅力があるのでしょうか。何か理由があるのでしょうね。ちょっと興味を持ちました。
それがわかると、信じている人たちの気持ちを、わかってあげられるかもしれない。と思いました。

「学会のことを知りもしないで、文句言うな。」と言っておきながら、
「学会じゃないなら悪い宗教に決まってる。早くやめろ。」と頭ごなしに言ったら、
随分と自分勝手な人だなあ。と思われる。と思いますし。
Commented by peko at 2015-10-17 19:35 x
シャコタンさん、はじめまして

すっごーい。大変じゃないですか

でも、口が立つのはうちらの婦人部長さんも一緒ですよね。あー、今頃どうしてるのかな~。成功しますように 南無妙法蓮華経
Commented by ゆりこ at 2015-10-17 20:23 x
pekoさん、私の叔母も透析でしたが、
40才から透析で、80才まで生き抜きました。
点滴をする場所がなくなって、
最後は肩に打っていました。
感染症もあって、十数回手術しましたが、
全部、信心で乗り越えて、すごい人生でした。
透析の日は、体調が悪くならないよう、
必ず1時間以上題目上げて臨んでいたようです。
友達に仏法対話するときは、必ず叔母の話をします。
友人にお題目送りますね。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 20:28
シャコタン お疲れ様です
まだ座談会中かな?
こっちは 小G 終わりました
うつすといけないので 別室で聞いてました
今日は STB中心だったよ
イタリアSGI 四条金吾 先生の指導
声だけなので また見よう!っと
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 20:29
pekoちゃん お題目の応援ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 20:30
ゆりこさん 立派な叔母さんでしたね
私も話を聞かせてもらって 感激しました
また ゆっくりね
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-17 21:22 x
ちゃんと下種達成おめでとうございます。
相手の変化以上に、シャコタンさん自身の生命が、大きく変化してるはずです。良かったですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 22:49
シャコタン お疲れ様
断わられて 断られて 強くなるよね
幸せは 強くなる事
紛動されない自分になれば もう大丈夫!
次から次へと バンバンいっちゃいましょう
本当に お疲れ様でした

久遠の凡夫さんも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-10-17 23:55
シャコタン 代配顔晴れ~
おやすみ~
by tomotiyoo | 2015-10-17 00:00 | Comments(19)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ