皆さんのお陰様で

このブログも 昨日3年目に 突入しました
最初の記事は ここをクリック

実際には もう少し前からやっていたのですが 消してしまって・・・ 
今考えると 最初の記事が 明るい話でよかったなって 思ってます

色々ありました
ネは 三日坊主の私
先生の 3日坊主だっていいじゃないか 5日目からまた頑張ればと その言葉だけを
頼りに 今まで生きてきたような私です
でも 一つだけ お題目だけは コンスタントにあがるようになりました
お題目は 自分がすっきりするまで・・・
同盟を 一緒にやっていただいた ネッ同志(とも)のお陰です
きっかけは ネット
それから メール 電話
実際にお会いした人も 何人か・・・
ブログを立ち上げて 発信している人も 何人かいるよね
みんな 紹介したいけど 私と友人という事で 御迷惑をおかけしてもいけないので
またの機会にね!

喧嘩別れをしたり 連絡が取れなくなったり
性格のきつい私のこと
傷つけてしまった人も 何人かいることでしょう
この場を借りて ご め ん ね

でも ケンカって そう悪い事じゃないと思うの

ここをクリック

先生と 一緒にするなって 言われそうだけど ケンカをするのは 仲のいい証拠!
ケンカすらも出来ないなんて 淋しいよね
同等だから ケンカになる
意見の合わない事もある
桜梅桃李 あなたはあなた 私は私
どうせするなら 楽しいケンカ
スッキリ サッパリ 後腐れのないケンカがいいね
もちろん 暴力はいけないけど(反省)
ケンカが出来る相手が また増えたこと
私は 誇りに思っています
みんな
ありがと~



[PR]
Commented by うるとらまん at 2015-10-22 00:16 x
3歳の誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 06:02
は~い ありがと~
こちらこそ よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 06:22
福井「凱歌宣言の日」おめでとうございます
11月号大白にも 福井が載ってますね

「多忙な中でも 読書の暇(いとま)をつくれ!
 学び続ける人には 精神の輝きがある。
 向上の日々を!」
さぁ 次は 何を読もうかな?
昨日 下に住むの男子部が「若き友へ贈る」をプレゼントしてくれました
これって もしかして 3年目のプレゼント~(笑)

仕事は3人前
「周囲にも目を配り 皆の仕事がうまくいくように 
 そして後輩を育て 革新、向上に取り組む」
学会活動をしていれば 自ずから 鍛えられて
社会でも そうなっていくよね
決して 時間じゃないよ
♪24時間戦えますか♪
じゃないし~

ひばりちゃんたら~(大笑)

寒くなりました 
風邪など吹き飛ばして 今日も1日 人間革命の活動を!
Commented by peko at 2015-10-22 08:13 x
ちよさんおはよう~♪

四年目突入ですか、できる限り続けてくださいね。ファイト!!!

私は、新聞啓蒙をしたら(断られたけど)さっそく新たな試練がやってまいりましたが、賢者は喜び、愚者は退くの御文も抱きしめて頑張ります

いつもありがとうね(^ε^)-☆!!
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 09:18
いえいえ 3年目突入です
ヨチヨチ歩きならぬ ちよちよ歩きです

試練ですか~
いいね!
強くなる事が 幸せ!
バンバン 強くなってね~
尻 叩いてあげようか~?\(^o^)/
Commented by かっこ at 2015-10-22 14:13 x
ちよさん、おめでとうございます。

ブログで、どれだけ励まされた事か・・・
本当に、感謝です。
毎日、大変だと思います。

沢山の「へエ~!」「そうか!」「そうなんや!」etc
ワクワクしながら覗いていたのが・・・
3年目・・・すごっ。
出愛に感謝。
これからも、宜しくお願いします。
細~く、長~く、続けてください。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 14:55
ありがと~
いえいえ 励まされている事の方が 多いんです
みんなのコメが 元喜のもとです(笑)
ここは 基本 いい人が多いように思います
かっこちゃんからも 教わることが多いですよ
図太く なるべく長く 続けていきたいと思います
最後の一人が 覗いてくれるまで 続けようと思ってます
こちらこそ よろしく~
Commented at 2015-10-22 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 16:47
非公開さん こちらこそ ありがとうございます
戦ってますね~
まずは 本物の一人を育て上げましょう
あなたなら 必ず 分かってくれる人がいると思いますよ
”孤独” 私も 嫌っていうほど 経験しました
先生の 一人になってはいけないよ
孤独になってはいけないよ という言葉が 今でも心に焼きついています
あなたは 明るそうだもの
絶対に大丈夫と思います
もしよろしかったら 非公開で メアドを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします
Commented at 2015-10-22 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 17:26
3周年おめでとうございます。

いつも素敵な記事を、ありがとうございます(^-^)
これからも楽しみにしています

by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 17:26
非公開さん 届きましたか~
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 17:26
桜さん ありがとう
貼っときました(笑)
Commented at 2015-10-22 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 18:07
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 18:08
今日は 座談会です
風邪ひいてから 外に出るのは 初めてです(笑)
マスクしていきます
Commented at 2015-10-22 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-22 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 20:41
非公開さん 2015-10-22 19:13 そうなんだ~
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 20:44
非公開さん 2015-10-22 20:10
これですか?
http://kasakoblog.exblog.jp/
これって 何で 非公開?(笑)
Commented by みかん。 at 2015-10-22 20:53 x
こんばんはー。
お祝いコメント遅くなっちゃってすんまそん(・ω・;)

ブログの3年目突入、おめでとうございます☆\(^o^)/☆

毎日記事を更新して、沢山のコメントにお返事する…私にはミジンコもまねっこ出来ない素晴らしい事でございます

これからも、末永く続けられて下さい(・∀・)!

ちよさんとは気軽にうんこの話もできるから、嬉しいっすよほんとに(゜∀゜)(笑)(笑)

今日はもぅ眠いから、はやばやと寝ますー。

追伸)ご都合主義のコメントの仕方で毎度ごめんちゃい。
Commented by ゆりこ at 2015-10-22 21:00 x
3周年おめでとうございます。

私がちよさんのブログを訪れたのは、
朝の同盟をしている、いつも題目をあげているのが
わかったからです。
題目のあるところ、人は何かを感じて集うのだと
思います。
でも私はマイペースなので、
朝の同盟は参加しませんが・・・(笑)
早く風邪治りますように~。
私は喧嘩は嫌いなので、
(やりようが他にあると思っているから)
これも参加しません(笑)

Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 21:08
みかん。さん こんばんみ~
ご都合主義の(笑) おめでとコメ ありがと~
しっこも う○こも ありです(笑)
これからも 自由奔放なみかん。さんで
そして 自由奔放な ちよでありたいです
飾らず 繕わず ありのままでいこうね~
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 21:11
ゆりこさん ありがと~

そうそう 題目のあるところ、人は集る
先生もそう仰っていたような・・・

風邪そろそろ 治りそう!長かった~!

喧嘩は嫌い?(笑)
つまんね~(笑)

まっ いっか!\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-10-22 22:20
シャコタン こんばんは
いえいえ ごめんはいりませぬ(笑)
日々 新たに出発!
朝に勝ち 仕事に勝ち 夜の活動お疲れ様
最近は 座布団1枚! とならないのが淋しいです(笑)
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-22 23:22 x
三年おめでとうございます。
今後も、月々、日々に強りたまえ~

まだそんななんですか、10年以上のベテランブログかと思ってました

大白は、まだウチの地域は届いていません。

「秋は必ず冬となる。」ですか
充実した時期は流れ去り、いつか必ず苦難の時期がやって来る。そのときに退転しないように、今のうちに、しっかり鍛えておきなさい。と
深い教訓がありますね
Commented by tomotiyoo at 2015-10-23 05:49
久遠の凡夫さん おはようございます
ちよちよブログに いつもお越しいただき ありがとう
先生は 40年ほど前 退転してはいけないよ と
ずっと 仰ってくださいましたね
久遠の凡夫さんも 冬を乗り越え 春 真っ盛りですね
(笑)
おっさんのところでの 対話 楽しく拝見させて頂いてます
あの2人と 大いにやってくださいね
おっさんとは 友人ですので 多分 自由にやっても大丈夫と思います

Commented by 菊川広幸 at 2015-10-25 08:15 x
満2周年、そして3年目の新しいスタートおめでとうございます。
秋の盛りのブログ開始だったのですね。お付き合いが長いから、一体、いつがスタートだったのか思い出せませんでした。^^
真実を語るブログが、益々のご隆盛となられますようお祈り申します。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-25 09:58
菊川さん ありがとう
いろいろあった2年でした\(^o^)/
でも 確実に お互い成長できたと思ってます
これからも 末永く よろしくお願いしま~~~~~す
by tomotiyoo | 2015-10-22 00:00 | Comments(29)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ