真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

勝つことが広宣流布

「感謝の言葉が自然に真心から溢れ出るようになれば、どんな人間関係もいい軌道に入っていける。
相手ではない。全部自分です。自分の境涯で決まるんです。
家庭を基盤にした革命こそ、最も根本的な、恒久的な革命であり、だれびとも、
いかんともすることのできない、悠久の大波であり、時代の潮流なのである。
「ありがとう」は奇跡の言葉
ここをクリック

離婚
全部、本人の自由です。
離婚しようがしまいが、最後に幸福になればいいのです。
人間革命できれば、それでいいのです。
結婚しようがしまいが幸福。
子どもがいようがいまいが幸福。これが信心です。
自分自身が、自分の立場で、自分を見つめきって、人間革命に挑戦しぬいて、
その上で自分で決めることです。
その「強情な信心」があれば、最後は必ず幸せになる。
ともあれ大事なのは愛情。慈悲。
そのうえで、一番高いものをめざして、幸福をめざして、一緒にお題目を唱える以外にない。
「仏」とは「絶対勝利の人」の異名。
「正義の勝利」こそが大宇宙の法則。
その強き確信こそが信心の極意。
断じて勝たねばならない。勝つことが正義である。
勝つことが幸福である。
勝つことが、広宣流布なのである。」

(一家和楽の信心 11月 大白より抜粋)



何があっても幸せと言い切れる自分自身に成長しよう
すべては 自信が強くなる為の試練
いい思い出に感謝

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-10-27 06:30
おはようございます
簡単そうにみえることが 実際は 難しかったりしますね
私は一度 家庭を壊してしまったけど 悔いはありません
たくさんの事を学べました
幸せって どん底になっても 希望を見出せることかもしれませんね
学会員でよかった ご本尊様と池田先生に巡り合えてよかった 心のそこから思います
Commented by tomotiyoo at 2015-10-27 07:56
幸せを 祈る気持ちは 必ず届く!

体験の原稿が 大幅カット(笑)
さぁ どうしようか お題目あげて 考えよう(大笑)

今日 地域猫のうずらが 淋しそうにしてました
何でも 苦情が出たのか 外にあった小屋を 撤去させられてしまったようです
今 ここにいます(笑)
お題目の声を 聞かせたいと思います\(^o^)/

今日は ハピちゃんのおばあちゃんの1周忌
回向のお題目あげます
Commented by akaoni at 2015-10-27 08:03 x
皆さん、お早う御座います。
今日は、赤鬼の誕生日です。
72歳になります。
みなさん「おめでとう」と言いましょう。
Commented by うるとらまん at 2015-10-27 08:33 x
赤鬼さん、心は永遠の二十歳の誕生日おめでとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-27 09:08
akaoni さん そうでしたか~
おめでとうございます
あとで ケーキでも お届けしましょう

by ちよの近所のケーキ屋
Commented by 福島の壮年 at 2015-10-27 09:30 x
akaoniさん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、これから先、もうひと花咲かせて下さい。

還暦を過ぎたら、折り返してからの年齢で計算を
しましょう。
そうです。
akaoniさんは、満12歳ですね。
これから何でもできますね。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-27 11:21
http://ameblo.jp/tomotiyo2497/entry-12088809913.html#cbox
間に合わないかも?ですが よろしくお願いします
Commented at 2015-10-27 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-27 16:25
非公開さん はじめまして こんにちは
http://sokafree.exblog.jp/
形は変わりましたが ここで見れますよ
Commented by 糸吉 at 2015-10-27 17:17 x
赤鬼さーん
よんでねー
おめでとうございまーす。
私は11月15日なの。
赤鬼さんにお題目おくります。回向ではありませんよ。今期の冬に風邪ひかないお題目唱えます
長生きしてくださいね。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-28 00:20 x
この部分で、「宿命が変わらなければ、また苦しむ。」とか、ありましたよね。
これは離婚だけでなく、転職や引っ越しとかでも、同じじゃないかと思います。

例えば、職場・学校で、嫌な人がいたら、宿命を変えなくても、追い出すことは出来るでしょう。
でも、同じような生命の、別人がやってきて、今までの努力が無駄だったと知るのです。

新・人間革命二巻「先駆」に、船は、舵取りではなく乗客だと、酔って気持ち悪いや、波が荒いなどの文句が出る。と、多分ありましたよね。

私たちは、人間革命根本でありたいですね。
Commented at 2015-10-28 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 05:23
久遠の凡夫さん 人間革命 大切ですね
嫌な事は 逃げても逃げても 形を変えて 追いかけてきます
自分が変わらなければ いつまでたっても 嫌な人に
囲まれますね(笑)
相手からすれば 自分が嫌な人なのかもしれませんね
幸福は 強くなる事
実感です
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 05:24
非公開さん
彼の場合 最後は誰も信じられなくなるようですね
人間不信が 不幸を生む
もう二度と あの時代はごめんです
by tomotiyoo | 2015-10-27 00:00 | Comments(14)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ