唱題ではなく 一念と祈りが大事

ここをクリック

奥底の一念と思います
人はごまかせても 自分はごまかせない
何でも 試してみればいいと 私は思っています
河合さんは あえて 唱題会は云云といってますが 真剣に祈る唱題会であれば
たくさんやった方がいいに決まっていると思います
支部の 10時間唱題会で 折伏が バンバン実った経験があります
嫌々やれば やらされ信心
喜んでやるところに 功徳の花が咲くのだと思います
イノチが変わる瞬間 たくさん体験していこう!

[PR]

by tomotiyoo | 2015-10-28 07:20 | Comments(21)

Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 05:25
おはようございます
今日も結果の出せる祈りをしていきます
Commented by いつも at 2015-10-28 07:26 x
おはようございます。

今日は独立記念日 [チェコ]

1918年のこの日、チェコスロバキアが、
オーストリア=ハンガリー帝国からの独立を宣言した。

創価の独立記念日まであと少しですね。

遅くなりましたが、
akaoniさん、お誕生日おめでとうございます。

akaoniさんのおかげで、御書参考になって、助かっています。
感謝してます。
お元気でいて下さいね。





Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 07:47
杉並婦人部の日 おめでとうございます

『「努力を讃える」「長所を伸ばす」
 それが人材育成の鍵。
 相手をよく知り 心に響く励ましを!』

そうそう 学会員さんって 謙虚なのか 意外と自分の長所を 分かってないのかも?
自分の長所も短所も ある意味同じ
いいところが出るか 悪いところが出るか ただ それだけなのにね~
もったいないよと マータイさんになる(笑)
自信を持ってね!

「つよく、ただしく、のびのびと」
札幌と一緒かな?

「何かに忙殺される人は何も遂行できず━哲人(セネカ)
祈りと知恵で賢く時間革命」
今は たっぷりある時間を どう使おうか 悩んでます(笑)

『くよくよせず、自分のできることを・・・
 水のごとく清らかに、たゆまず挑戦を貫く人には
「勝利」が必ず待っている。』
 必ず!だよね~

「笑う機会が少ない高齢者ほど健康状態が悪いと。」
高齢者だけじゃないよね きっと
さぁみなさん 思いっきり笑いましょう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 07:52
いつもさん おはようございます
お久しぶりですね~
チェコですか?チョコだと嬉しいんですが・・・

大勝利して 創価喜びの歌でも 大声で歌いましょう

by ちょこちゃん
Commented by レオ at 2015-10-28 09:32 x
お早うございます、お久しぶりです。
コメント頂いたようですが、リンク先を見れません。
ログインが必要なページではないでしょうか。

できれば、メールフォームから送ってください。
http://saburoku.org/dream/?page_id=388

いつも何かと有難うございます。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 10:44
レオさん 承知しました
行方不明の方のことなんです
やってみます
Commented by peko at 2015-10-28 13:04 x
こにちわ~(^-^)

はーい( ´ ▽ ` )ノ

今朝はどうもありがとう。

仏壇の前の経机の上に書いて置きました。忘れないように

唱題は自分が成長するため。頑張りまっす

創価学会バンザイ\(^^@)/
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 15:02
pekoちゃん こんにちは
だんだん 明るくなるね~
成長成長!
そして pekoちゃんは 整腸 整腸だね~

pekoちゃんバンザイ\(^^@)/
Commented by 福島の壮年 at 2015-10-28 16:51 x
勤行についての質疑から一部抜粋。
<1>
勤行をする時間に、特別な決まりはありません。
基本は、生活のリズムに合わせて朝と夜に勤行を
行うこと・・・・・・
勤務形態や、個々の事情に合わせて、もっとも
自分の生活にとって価値的な時間を選んで
行ってもさしつかえはないのです。
また、勤行の際には、近隣など周りの方への
配慮も大切です。周囲の状況や時間帯を考えずに、
大きな声で勤行するようなことは避けていきたい
ものです。
良識ある行動こそ、大切であるといえます。

<2>
勤行は、なるべく実践できるよう努力すべきですが、
無理な場合は、題目だけでも大丈夫です。
体調が悪い時や、どうしても時間のない時など、
やむを得ない場合には、唱題だけでもいいのです。
決して、勤行ができなかったからといって、
自分を責めたり、悩んだりする必要はありません。
ましてや罰が出るといったこともありません。
大切なのは、「毎日、御本尊に祈っていこう」という
挑戦を続ける「心」であり、「信心」です。
どのような時も、その前向きの心、信心を持ち続けて
いくことが、自身の幸福へと結実していくのです。
Commented by 久遠の凡夫 at 2015-10-28 17:37 x
そういえば、星の王子様ではないですが、
24時間、地球のどこかで、必ず夜明けなんですね。
まるで、谷川俊太郎の「朝のリレー」ですね。

ということは、いつ唱題しても、世界192ヶ国の同志の誰かと、一緒にお題目が出来るということですね。すごいですよね。
そう思うと、とっても力が湧いて来ますよね。

だとすれば、もしかしたら、星の王子様ではないですが、夜空の星にも、私達みたいな、地涌の菩薩さん達がいて、一緒にお題目しているのかな。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 17:56
福島の壮年さん その通りですね
それぞれの 生活がありますからね
お陰様で ここでの 同盟も 仕事に就いたり 色々な形で 個々にするようになりましたが 励ましからはじまって 現実の生活になっていった事は 本当に喜ばしいと思っています
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 18:00
久遠の凡夫さんは 夢があっていいですね
私が 朝8時にこだわるのは 先生が8時から学園生たちの無事を祈っていたところからあります
今でも 先生は 8時からやっているのかどうかは 知りませんが 先生と一緒!という感じがするのです(笑)
世界中の同志が 一緒にお題目をあげているって 素敵ですよね
一人で居ても 一人じゃない!
これからも 広布のロマン 語っていきましょうね
Commented at 2015-10-28 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 19:05
非公開さん おめでとう
ネットの対話でも 功徳はあるんですね(笑)
勇気の対話 お疲れ様でした
我が家にもあるのですが ある方に差し上げようと思ったら 見つからないんです
バカボンパパが 探しても 見つからないんです
その方 非公開さんと同じ所で買いました
そのあと 見つかったの
不思議な事に・・・(笑)
きっと それは 手放してはいけない物だったのでしょうね
ホントに 不 思 議!
Commented at 2015-10-28 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-28 22:04
非公開さん そうなんだ~
だけど 本人への本尊流布は?
Commented at 2015-10-28 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-29 06:25
非公開さん おはようございます
非公開さん メアド教えてくれませんか?
ブログ読んでみたいけど URLが分かりません
何ともお返事が・・・(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-10-29 09:22
非公開さん 了解です
そのブログなら 知ってました
非公開が 非公開でなくなるので 消させて頂きました(笑)
Commented at 2015-10-29 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-10-29 13:23
非公開さん 2015-10-29 12:20
了解です
お元喜で~!