人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかな~?

路線が変わってきたのか? ここだけの問題なのか?
下意上達


どこへ

と言いながら 今日は 創価班の日
過去記事は ここをクリック

将来の学会 君達に任せるよ




by tomotiyoo | 2015-11-02 00:00 | Comments(18)

Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 00:51
おはようございます かな?
こんばんは かな?
明日の朝は ふなっしーを 病院へ送りに行きます
抗がん剤治療です
お題目あげられる人は よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 06:43
パグウォッシュ会議 長崎で開幕
ロートブラットさんも 喜んでいるかな?

栄光会総会 おめでとう

「創価とは無限の希望!
 世界一の生命哲学を 広げゆく誉れの人生だ。
 創立の志 みなぎる 歓喜踊躍(ゆやく)の座談会を!」

「無理~」「できな~い~」確かに減ったわ~

今日のひばりちゃんも かわいい!

白馬が嘶くような 張りのある勤行で 今日も出発!
Commented at 2015-11-02 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 10:53
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 11:08
「真実の言葉ほど、胸に響くものはない。
 体験が大切である。
 悩みと戦い、苦労して勝ち取った体験以上の
 真実はないからだ。
 飾らず、繕わず、ありのままの信心の喜びを
 伝えれば、相手の生命に仏種が蒔かれる。
 御聖訓には「この娑婆世界は、耳で仏法を聞いて、
 成仏する国土である」
 この法門を耳にする、すべての衆生は、
 功徳を得ていくのである」(御書P415 通解)
 難しい話をする必要はない。
 明るく誠実に語りきれば、それでよいのだ。
 妙法の種は、必ず必ず、花開く時が来る。」

「此の娑婆世界は耳根得道の国なり以前に申す如く当知身土と云云、一切衆生の身に百界千如・三千世間を納むる謂を明が故に是を耳に触るる一切衆生は功徳を得る衆生なり、一切衆生と申すは草木瓦礫も一切衆生の内なるか、」
すごいよね~ 
如説修行が大切だよね
私は この 飾らず、繕わず、ありのままに これからも拘っていこうと思う
人はどうであれ 私は 私自身に 信心の拘りを持って生きていきたい

Commented by かっこちゃん at 2015-11-02 14:07 x
ちよさん、皆さんこんにちは~!
「真実の言葉ほど、胸に響くものはない。~花開く時が来る。」
本当にそうだと思います。
真実・誠実・一生懸命・・・
この姿に、人は共感と・感動するのだと思います。
ちよさんの、飾らないところ、真っ直ぐなところ好きです。
(告白かっ!)
これからも、もっと×2 真っ直ぐで、ありのままのお話を
お願い致します。

ふなっしーさん、はじめまして。
抗がん剤大変だと思います。
顔晴って下さい。つきなみですが。
お題目送らせて頂きます。

何か、良く分からないですが
お題目あげていると、
「あっ、何か今御本尊様に真っ直ぐ届いてる!」って感じる事がある。
不思議な感覚・・・

 
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 14:38
かっこちゃん こんにちは
真っ直ぐ~? さては 今日のひばりちゃん見たな~(笑)
今日 自在会の人と お話ししてたら 私と誕生日10日違いだった
今月の 小Gは カラオケしようかって 話してて
そしたら 18番は ひばりだって

ふなっしーに 伝えておくね
今日寒いから 風邪だけが 心配です
22日の 任用 受けられるように 祈ってね~

「あっ、何か今御本尊様に真っ直ぐ届いてる!」って感じ
いいね!

先生は
「私との間に、ウソやごまかしがあってはならない。
そんなものは、ちらっと見ればみんな分かってしまう。
正直でありのままでいいんだ。
正直に素直に、学会とともに、私とともに進んでいけば、どんどん福運がついていくんだよ」だって~
(2011.11月大白P14)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 14:59
か さんは かっこちゃん?
娘さんの 任用 合格祈るね!
か さんも ありがとう\(^o^)/
Commented by peko at 2015-11-02 15:49 x
私、来世は創価班になるんだ。

宇宙で創価班してたりして~。

ふなっしーさんの事知らないけれど、15時45分現在、今知った、今日はもう昼の唱題も終えてしまったので、夜の勤行のときに祈らせていただきます。

遅くなってすいません。ふなっしーさん、うちの地区にも子宮頸がんで抗がん剤治療を受けている方がおります。

副作用が軽くてすむように祈らせていただきます。
(。-人-。)南無妙法蓮華経

ちよさん、このコメントが不適切だと思ったら削除してくださいね。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 16:03
かっこちゃん 私もたまにやるよ~
そんな時は 新たにコメ欄に コピペして 古いコメを消せば大丈夫よ~(笑)
もしさ か さんがいたら困るから(笑)私は消せないので よろしくね~
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 16:05
pekoちゃん ってことは 来世は 男だ~(笑)
私は やっぱ かわいい女の子に生まれて 鼓笛隊やって 白蓮やって バリバリ男子部と結婚!
そんなわけないか~?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 16:17
シャコタン (;´Д`A ```
私 自分の事しか考えてなかった~
さすが シャコタン
来世も 人の為ね~!
顔晴るぅ~!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 17:11
シャコタン ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすが 私の おね~ちゃん!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-02 18:05 x
創価班の皆様、いつもお世話になってます。ありがとうございます。
会館の駐車場で毎回見かけます。特に雨の日は、頭が下がる思いです。

来世にこうなりたい、と言ってることは、実は過去世でやってたことだったりして(笑)
それに飽きたから、今世の境遇があったりして。
pekoさん
宇宙の創価班よろしくお願いします。
数十年後に、知り合いに若い子がいたら、なるように勧誘しておいてください(笑)
そういえば、今朝の新聞に、三三蔵の御書の、木の支えの話が出てましたね。


このブログは、削除パスワードあって助かってます。何度書き間違いを即座に修正したことか(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-02 20:22
永遠の凡夫さん 以前は パスワードを忘れて 
バタバタした方がいました
基本 言論の自由を 尊重しておりますので 書き間違いだけ 訂正して頂ければと思います\(^o^)/
Commented at 2015-11-02 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-03 06:07
おはよう
毎日忙しく 活動されてるんですね
地区評議って何だろう?
ちょっと準備までの時間が少ないのが心配だね
すべて 先手必勝だよ!
地区の牽引力になってね
Commented by peko at 2015-11-03 06:58 x
久遠の凡夫さん 御書の件、ありがとうございました。
気が付きませんでした。感謝(。-人-。)