真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

本当の花を咲かせてね



沖縄 いいね!



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-11-04 06:36
おはようございます
「一人を大切に!」これがすべての根幹だ。
会合に集った友を「仏を敬うが如く」
最敬礼で迎えよう!」

昨日 お会いした宝寿会の女性
少し ぼけちゃったなどという 噂もあるが 彼女の周りは 人だらけ
今まで 一人を大切に 党で 活動していたからなのだと 感動!
学会員さんは みんな笑顔がいい!
年を重ねても そういう人生でありたい

名字の言 考えさせられるね
部員さんの事 どれだけ知っているか?
自分を分かってもらう前に 相手のことを知ることが大事だよね
アルコール依存症の方と話していたら 音楽が好きな事が分かった
ビートルズ ビージ-ズ
勤行をはじめて 2日目で 入院!
根気がないから 方便品だけ
病気を治して また 一緒にできることを 祈る!

設営G デザインG 暮れは また 忙しくなる事でしょう
会館を 飾ってくださって いつもありがとう!
もう みんな 壮年部 婦人部になっちゃったのかな~
壮年部の 栄光会があってもいいかも~!
Commented by peko at 2015-11-04 07:32 x
(^_^)/おはよー

沖縄生まれの私としては、とてもありがたい今日の記事
4歳までしか沖縄にいなかったけれど、池田先生が沖縄に来てくださったから、私は今こうしてここに生きています。

ちよさん、ありがとう。

これから新聞を4階から一階まで取りに行きます(うちの地区は配達員が皆、膝が悪い方や高齢の方が多いから、配達が7時過ぎです。それを知って私は自分が取りに行くから四階まで来ないでいいですと言いました。)配達員さんのご苦労を思えば、なんてことないです。配達員さんに敬礼、感謝m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-11-04 07:55
pekoちゃん 沖縄 大変だよね
お題目 あげてます

ゆりこさんは ひらがな御書をはじめて 代配をはじめて 元喜になりました
pekoちゃんも 人の苦労もわかるし 人のために動いているから もっと もっと元喜になるね
愚癡だけは お互い気をつけよう
Commented by 福島の壮年 at 2015-11-04 09:26 x
おはようございます。
こちらは今日、朝から雲ひとつない快晴です。
ただ、最低気温は2.8℃まで下がり、
出社時に車に乗り込むと、フロント・ウィンドウが
夜露で真っ白になっていました。

さて、昨夜、TBS系「学校へ行こう!」が
7年ぶりに復活。
1日限定の特別番組「学校へ行こう!2015」として
放送されました。

18年前から11年間放送された人気番組で、
我が家の子どもたちは、こちらに戻ってきた
13年前(小学校5、6年生)から思春期の間
(高校2、3年生まで)楽しみに観ていましたので、
懐かしさに浸りながら、録画したものを
(放送時間中は会合なので)皆で観ました。

面白かったですね♪
若い子達の弾ける笑顔を見るのは楽しいものです。
Commented by peko at 2015-11-04 11:14 x
永遠の凡夫さんへ

アメーバのブログはメールアドレスを聞くことを固く禁じられています。できましたら、私に永遠の凡夫さんのメールアドレスを教えて欲しいです。

ここのちよさんのブログは非公開ができますので、それでメールアドレスを書いてくださいませんか?

私はしばらくブログのコメントをいただかないように設定しますが、永遠の凡夫さんのコメントはいただきたいと考えております。

どうぞ、ご一考のほど宜しくお願い致します。

ちよさんへ、宜しくお願いします。いつもありがとう

感謝m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-11-04 11:16
福島の壮年さん こんにちは
そっちは 寒そうですね
風邪 気をつけてくださいね
特に 器官には・・・

学校へ行こう 私も予約してました
まだ見てない って言うか~ やったことさえ 気づいてなかった~(笑)
早速 今日あたり 見てみよう
テレビは ほとんど バカボンパパに 占領されています
海外ドラマが好きで ほとんどが 殺人事件(笑)
見たくないですね~
私は・・・
それで ネット三昧のときがあります(大笑)

ここも もう少し 若い子がいれば嬉しいかも ですが
若い子は とかく忙しいので おじちゃん おばちゃんで 頑張りましょう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by うるとらまん at 2015-11-04 11:17 x
おはよー!
美佐子さん、何度かお会いしていますが気さくですてきな方です。尊敬しています。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-04 11:17
pekoちゃん 了解です
永遠の凡夫さん そういう事ですので よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2015-11-04 11:20
うるとらまんさん そうなの~
バカボンパパ 大好きなんだよ~
今度 沖縄行ったら 紹介してね~
その前に 北海道へいく約束をしているので その後になるけど(笑)
そうそう その北海道の女子部
大誓堂行き 決まりました~
バンザ~イ!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-04 18:26 x
pekoさん了解しました
以後は、何かコメントがありましたら、非公開機能を利用して、ちよ様に、遣使還告(笑)をしていただこうと思います。
今後も、よろしくお願いいたします。


学校へ行こうは、忙しくて自分は見てられませんが、
今後も、毎年一回くらい放送があるといいですね。
Commented by peko at 2015-11-04 21:29 x
永遠の凡夫さん

心よく承諾してくださり、ありがとうございます

物知らずの私にご指導お願い致しますねm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-11-05 06:16
お二人さん 了解です
指導という事は ないでしょうけど お互い切磋琢磨してくださいね!
by tomotiyoo | 2015-11-04 00:03 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ