嬉しいような 寂しいような

ここをクリック

『ペコです。皆様のお力をお貸しください。
ペコは、8月で免許切り替えが過ぎました。
更新を諦めておりましたが、6千円あれば、また免許を再更新出来ます。

タバコをやめたら、その金額が出せます。

ペコの願い、1:禁煙 2:パートの仕事に就く

今日の座談会で、40歳で車(AT限定)の免許を取った、初心を思い出しました。

それは(会館までの送迎がしたい)でした。

勝手ながら、どうか皆様、お題目の応援を宜しくお願い申し上げます』

という事です
40歳で 車の免許 偉いね!
私は もっぱら 助手席です
みんなにお願いするのだから pekoちゃん自身も ちゃんと祈っていくのよ って
言いました
彼女も 変わろうと一生懸命です
縁あって 知り合った同志(とも)です
私からも よろしくお願いします

[PR]

by tomotiyoo | 2015-11-08 00:04 | Comments(27)

Commented by akaoni at 2015-11-08 07:18 x
皆さん、お早う御座います。
久しぶりに雨の日曜日となりました。
今日も元気に8時からの唱題会に参加します。
会場までは、徒歩10秒です。
ではでは。
Commented by akaoni at 2015-11-08 07:18 x
皆さん、お早う御座います。
久しぶりに雨の日曜日となりました。
今日も元気に8時からの唱題会に参加します。
会場までは、徒歩10秒です。
ではでは。
Commented by akaoni at 2015-11-08 07:19 x
なんでダブルになるのだ。??
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 08:00
akaoni さん おはよ~
2倍2倍
わ~ 8時から 一緒一緒!
Commented by 千早 at 2015-11-08 08:32 x
ペコちゃん、禁煙、パート、実現したらすごいですね!!
始めてブログ見たら、しばらくリアルに没頭とありました。
息子さんの事もよい事書いてありました。
がんばってくださいね、お題目応援しますね☆
それから赤鬼さん、8時から唱題会お疲れ様です。
おんなじのがふたつ(笑)
私はごめんなさい、8時に起きました~急いで勤行がんばります(^^)

Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 09:41
『ありがとうございます。
やっと禁煙の決意ができました。
千早さん、私のブログまで見ていただきありがとうございます。応援のお題目ありがとうございます。
絶対にやめて実証を示します。
ちよさんがやめなよって言ってくれたからかも(笑)
パートの件もありがとうございますm(__)m
by peko
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 09:43
座談会なので 行ってきます

つきまといとか 関係なく私は行きます(笑)

by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 09:44
何だかな~ 私は 伝書鳩か!(笑)
そう言いながら 超 幸せな気分です
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 10:02
「奈良の日」おめでとうございます

「題目は師子吼なり。
 満々たる生命力で 病魔を打ち破れ!
 価値創造の日々を 生き生きと賢く!」

やっぱ 海外の座談会いいね!
「堅苦しいのは嫌いだから 原稿はなしよ!」
私の場合は あっちこっち話がぶっ散らかるので やっぱ 簡単な原稿は必要だわ~
今思うと ニューヨークへ行った頃 私の中に 信心はなかったわ~
確か お守りご本尊様も あったかもしれないけど 勤行した記憶がない
家に 置きっぱなしだったのかな~
記憶がない
今度 ニューヨークの事も 記事にしてみようかな?
少しづつ 過去の記憶を 取り戻してみよう

「御書を開けば 境涯が開く」
ついつい ネットを開きがちですが(笑)御書を開こう!
この前の御書学習会も 大白だけだったなぁ~
先生も 新聞社も親切だけど それに 甘んじてていいのかな~
私は 年をとっても 御書だけは持っていく 体力だけは付けたい(笑)
私だけは そうしていく!(大笑)

「悩みがあるから幸福になれる」
悩みのある人 寄っといで~
みんなで 幸せになろう!

「歌は”平和の武器”」
カラオケは 交流の武器
そのあと STB 見せよう(笑)

「日本の安全保障」あとでじっくり読もう!

Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 10:58
「本物の努力
テーマ:メッセージ

人より秀でた結果を出すためには、
寝ても覚めても考え続け、
時間があれば行動、実践すること。
結果が出ないのは、
そんな本物の努力をしてないだけ。

直太」

厳しいね!

「結果の出ない努力は ただの 無駄骨」
by バカボンパパ

私は 厳しい人に囲まれて 幸せだ~

でも 無駄骨はないと思うのです

「あきらめたとき それはムダ骨になる」
by ちよ

祈り それはあきらめない勇気だ
みんな 途中だもんね(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-08 12:58 x
〉私は 伝書鳩か!(笑)

遣使還告(けんしげんごう)といいます
遣使還告や久遠の凡夫は、地涌の菩薩の異名です。

地涌の菩薩の皆様。毎日ありがとうございます。。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 14:24
永遠の凡夫さん
ありがとう
私の別名は ああだいにょ こうだいにょです(笑)
Commented by シャコタン at 2015-11-08 16:22 x
ああだいにょ こうだいにょさん
こんにちわ (大笑い)

最近は、忙しい、忙しいって、自分のため
いのちきなのに、知らないうちに疲れ(不満)
がたまりきのうから体調悪し、、、反省デス
だいぶ良くなったので見たら、
「本物の努力」  
厳しい~(@_@)
私も、幸せで~す。 
いつもありがとうございます。^^
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-08 18:59 x
今日は、只でさえ地区総会が立て込んでいて殺人的スケジュールです
そして、毎月の第二日曜恒例モーニング唱題会に関して、本部長から「断固やります。もちろん雨天決行です」というありがたいメールが(笑)
素晴らしい信念です。これは池田先生の弟子の鑑ですね

地区総会連戦に大勝利してきましたー!
途中ちょっとしたトラブルあったりしたけど、かえって盛り上げる演出になりました(笑)

ネットだけでなく、リアルでちゃんと勝ちました

婦人部の方が引っ越すので「今後も、ひょっこりこっちの座談会とかに顔を出していいですからね。別に学会のルール違反や謗法とかでは無いですから(笑)」と伝えたら、笑ってました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 19:37
シャコタン 厳しいやろ~(笑)
あらら 体調 悪かったんや?
それはそれは 気の毒な
でも 幸せなら よかった~!
Commented at 2015-11-08 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 19:43
久遠の凡夫さんも 楽しそうやね~
大勝利おめでとうございます!
婦人部の方も 喜んだ事でしょうね

もう一つ 嬉しい 報告!
桜さんの お母さん 入決取れました~
15日の 入会勤行会に向けて お題目の応援
よろしくお願いします
うちの地区担当の方の お父さんと
wでお願いします

Commented by akaoni at 2015-11-08 07:19 x

なんでダブルになるのだ。??

こういう事だったんですね~(笑)
いい夢見れそう!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 19:44
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 19:57
非公開さん メッセージ 直接頂戴~だって\(^o^)/
Commented at 2015-11-08 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 22:46
非公開さん
その 時間って 何なんだろうね~?(笑)
うちの方は そんな事ないよ!
少し喝入れてあげれば~(笑)

11月15日の事 何の会なんだろう?
よく分かりません。:゜(;´∩`;)゜:。
Commented at 2015-11-08 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-08 23:27
非公開さんは 偉いな~
私は そういう捉えかたは あえてしない主義なの
先生だったら どう思うんだろう?
私が 厳しすぎ?
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-10 11:07 x
桜さんおめでとうございます。とても立派ですね。そして、支えてくださっている周囲の皆様は、もっと立派です。

最近色々立て込んでいて遅くなってしまい、すみません。
15日ですね。勝利の題目を贈ります。
Commented at 2015-11-10 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-10 11:44
永遠の凡夫さん 桜さんのブログ ご存知ですよね?
そこに入れてあげると さくらさん 喜ぶと思います(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-10 11:47
非公開さん 了解です
うちのほうの方は 透析をされ その針がなかなか合わないので 手術という事になり 15日が危うくなっていますが お題目で 乗り越えたいと思います
お互い 勝利の題目 王者の題目 あげて行きましょう