エール!(追加)

先日 午前 守る会
午後 メンタルクリ二ックのディケアフェスティバル
夕方 映画と 楽しい1日を過ごしました

メンタルクリ二ックのディケアフェスティバルでは 友だちが コーラスと
手話コーラスで出場
スタッフの方 涙ぐんでました
私も 鬼の目にも涙。。。
今度 座談会でも お願いしよう

そして 夕方の映画は

ここをクリック

もちろん 民音で購入!

家族愛に 笑いと涙
一人で行ったものだから Hな話に 大笑いできなかったのが ちょっと残念!
普通に いい映画でした
やっぱり 「くちづけ」には 敵わないわ

青春の翼 日本語バージョン

http://www.littleoslo.com/lyj/home/maco-%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E7%BF%BC-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-pv/

映画の中では タバコもやめて お酒もやめて というような 歌詞が入ってましたよ(笑)

夜は ディケアフェスティバルに来てくれたお礼にと 手作りの猫の食器洗いを 
いただいちゃいました
もったいなくて かわいそうで 使えない!
なにに使おうか 考え中です






[PR]

by tomotiyoo | 2015-11-14 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 07:11
「紅の歌」誕生の日 おめでとうございます
老いたる母の と歌いますか?
老いたる 父母の と 歌いますか?

しゅわえもんで で 思い出した!
うるとらまんさんの 奥さんとの勤行
しっかり合う!
どうやって 覚えたのだろう?
今度聴いてみよう!

「自分の心との対話」私たちで言えば お題目の時間でしょうか?
自己を見つめ 反省し また 前に 進んでいきたいと思います
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 07:59
そうそう 耳が聞こえないのは 「個性」 って言ってました
私もそう思います
個性を いかしていこう!
Commented by うるとらまん at 2015-11-14 08:38 x
妻は勤行始めたのは小学校三年頃かな。
普通に勤行できるまで三年かかったそうです。
耳は全く聞こえませんが補聴器で音は拾えます。
それはノイズが会わずザーザーしているラジオから音を
拾い上げるのににています。
それとリズムです。勤行のリズムを覚えています。
補聴器で音を拾い上げ勤行のリズムを覚えて勤行しています。
耳が聞こえない友人は幼い頃、必死に練習してアイウエオが言えるようになるのに二年三年かかっています。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 09:27
うるとらまんさん おはよ~
奥さん 人の何倍も努力してるから 輝いているんだね

『自分の個性を鍛え上げた人は美しい。
すぐ消えてしまう「一時の美」ではなく
ずっと続く「一生涯の美」である。
その人は他人をうらやまない。
他人を妬(ねた)まない。
その人自身の心が 
夏の高原の青空のように晴ればれとしている。』
(100文字の幸福抄P15)

奥さんにも この言葉 伝えて下さい


私も もっともっと 個性を鍛え上げよう!っと
Commented by チェリー at 2015-11-14 13:10 x
こんにちは、今日はコメントありがとうございました(^o^)/
民音で行かれたんですね、やはり協力も必要ですよね、私と旦那さんは、12月に美川憲一と研ナオコのコンサートに民音で出かけます。
来週の火曜日は守る会です
ちよさんブログは活気漲りfight月出ます
ありがとうございます(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 14:16
チェリーさん こんにちは
こちらこそ いつもありがとう
美川憲一と研ナオコ 楽しそうですね
研ナオコの コンサートは 何回か行ってます
トークが楽しい!
仲良く 行ってきて下さいね
火曜日は守る会?
私の場合は ピンチヒッターなので・・・
一度 中途半端でやめちゃったんです~(滝汗)

過去は過去 今から これから
いつもありがとうございます
Commented by pekoizumu at 2015-11-14 16:09
予告編見た

歌手になりたかった私は感情移入して泣いちゃった

お母さんの『あなたの歌を聞いてやれない母親なのに?』ってとこがまた・・・。

ネット依存症を克服しますが、ここと創価のお友達のブログ閲覧だけは、別

朝はありがとう(^-^)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 19:02
歌手になりたかったんだ~
ネット依存って な~に?(笑)