真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

折伏 おしまい

最後になりますが体験を語ればいいのです
蔵の財 身の財 心の財
お陰様で 私は それぞれの体験があります
それは 退転しながらでも 50年以上の信心歴があるからです
10月号大白 P51には 人の体験でもいいとありますね
その人にあった 体験を話していけばいいのです
もちろん ビデオや VОD 新聞 書籍 でもいいですね
相手が 一番入りやすいところから 教えてあげるといいでしょう
そして 納得のいく対話を 続けていけばいいのです
戸田先生は すなわち、広宣流布は「一対一の膝づめの対話」で成し遂げられると
訴えられたのである。
そして 池田先生も友人との仏法対話を広げていった。
躊躇していれば、何も変わらない。
(大白10月号P59より抜粋)

そして いつ 相手の方が 入会してもいいように おめでとうカード(私の俗語)一式を
用意しておく事をお薦めします
自分も見ておけば 本尊流布までに 何が必要なのかも 分かるし 実際 
バタバタした経験もあります
詳しくは ご自分の組織の方に お聞きになってください

一応 これで最後になりますが また 気がついたことがあれば 
随時語っていきたいと思います

※これは あくまでも 私の経験からの話なので 参考までにしておいてください
十人いれば 十人の折伏があります
よろしくお願いします

[PR]
Commented by akaoni at 2015-11-13 06:07 x
皆さん、お早う御座います。
夕方から、雨になりそうです。
傘を持って出かけましょう。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 06:19
akaoni さん おはよ~
天気予報 ありがとう!
Commented by チェリー at 2015-11-13 06:33 x
おはようございまーす(^o^)/
雨の中配達頑張ってきましたがた〜♪
今日はオデンを鍋いっぱいに仕込み
本部闘争⒌時間しっかりとつかってきます
お邪魔しましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 06:37
チェリーさん おはよう
配達お疲れ様です
私も 9年ばかり 配達員 やってました
9年って 微妙でしょ(笑)

唱題会 何時からだろう?
私たちと かぶるのかな?
しっかり祈って しっかり願い叶えちゃいましょ!

おでん 寒い時期には 最高ですね
コメ ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 06:42
徳島の日 おめでとうございます

教学部教授補 おめでとうございます
これでみんな 一緒になったね
27万7千人 今までの人と合わせると 何人になるんだろう?
実践の教学
鬼に 金棒ですね!

「幾山河を勝ち越えた 功労の友の輝きこそ
 我らの模範なり!
 広布開拓の勇者に 健康と長寿あれ!」

私たちも 模範と言われるように なっていこうね!
Commented by チェリー at 2015-11-13 07:37 x
本部唱題は、10時から15時です
今からオデン仕込み、突撃します
今日は頑張りますよ〜(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 09:06
チェリーさん うちは10時30分から12時まで
少しの間 一緒にできるね(笑)
同盟だ~\(^o^)/
私の担当は 11時から15分間
今日は ふなっしー(今年2月に再入会 癌治療中)も
一緒に参加できるようになりました
今 電話あり

おでんも がんばってね~

Commented at 2015-11-13 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 21:17
非公開さん そうですね
パンプキンも読んでるんですか?
もしかして お母さんの?(笑)
私は「天体観測」が好きでした

生命は 永遠ですね
だからこその 今 ですね
Commented at 2015-11-13 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-13 22:14
非公開さん それはよかったですね
データで学ぶ新人間革命 これ 面白いですよね
本はもってないけど 私も 贈呈用を たまに読んでますよ
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-11-14 10:47 x
私は入信翌年の「折伏行」で、友人20人から絶交された「武勇伝」があります。
あの頃は若気の至りで、ケンカ腰なところもありましたからね。
暫らくFが無くて困ったものでした。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-14 12:05
地区リーダーのユリ子さん こんにちは
『友人20人から絶交された「武勇伝」』
凄いですね~
今は どうなってますか?
私も いろいろありました
でも 最終的には みんな 応援してくれています
こちらから 付き合いをやめなければ いつか 分かってくれる時は 必ずきますね(笑)
もちろん 反省するところは 反省して・・・
自分も変わっているように 相手も変わっていくものです
折伏は 一生!
また ユリ子さんの体験 聞かせてください
私も 頑張ります
by tomotiyoo | 2015-11-13 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ